• ベストアンサー

渡せなかった・・・(長文です)

バイト先の社員に渡すつもりでした。チョコ。でも、卒論やら試験やらでバイトをしている時間がない状況になってしまったので、一人でもバイトが抜けると困る状況なのにバイトをおとついから休ませてもらいました。 社員からは「都合よくバイトにはいってくれるコ」としか思われていないような気がするし、バイトには来れないのにチョコは渡すのかと思われそうで渡せませんでした。 13日に休みを申請しに行った時に「バレンタイン、渡したかったんですけど・・・。それも厳しい状況で・・・」と伝えました。「いつでもいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱり社交辞令でしょうか。本当にバイトに復帰した日(24日頃)に渡してもいいのでしょうか。 意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yaoya-apさん、こんにちは。 卒論やら試験で、バイトに入る時間が少なくなってしまい バレンタインも気になる社員さんに渡せなかったんですね。 >13日に休みを申請しに行った時に「バレンタイン、渡したかったんですけど・・・。それも厳しい状況で・・・」と伝えました。 1日早いけど、13日に渡してもよかったかな? でも、今は休んでいる状態なので、今度復帰する24日で全然問題ないと思いますよ! >その社員は一緒に仕事している時にアホな事言って笑わせてくれたり、「早く食べに連れてってーや」とか言ってきたりするんです。 結構仲良しの社員さんみたいですし、5月のことはさておいて かまわないと思いますよ! 「今度また告白されたらどうしよう」なんて思ってないと思いますし。 もし仮に思われたとしても、いいじゃないですか! 自分の気持ちをチョコに託すほうが大事なのでは・・・? 「渡しときゃよかったな」って後で後悔するくらいなら 断然、24日に渡すに限ると思いますね。 頑張ってね!!

その他の回答 (4)

• chi-sama
回答No.5

こんにちは。 皆さんが仰っているように、24日頃でも全く問題ないでしょう。相手の方も、あなたの事情は理解していることでしょうし、遅くなっても持ってきてくれたってのは、かなりプラスだと思います。 >「早く食べに連れてってーや」とか言ってきたりするんです。 関西の方ですかね。これってボケてみたところで、ツッコミ待ちだったんじゃないですかね。自分は関西星人じゃないので良く判りませんが。 「私が連れてくんかいっ」とか「○○さんが連れてってくれるんじゃないんですかっ」的なツッコミ(裏拳付き)待ちの発言かと思いました。そこからの会話の繋がりを期待してのボケかと。何となく、はっきり食事に誘うのが照れくさかったりすると、こういう誘い方もアリかなと思います。 相手の方、ノリが良さそうなので、もし24日に渡せるなら、チョコを渡して相手がお礼を言ったあとに、「2カ月遅れのクリスマスプレゼントです」くらい言ってみるのもいいかもと思いました。 キモは、相手がバレンタインのプレゼントと理解したあとに言うとこね。

• gyounosuke
回答No.4

>その社員は一緒に仕事している時にアホな事言って笑わせてくれたり、「早く食べに連れてってーや」とか言ってきたりするんです。 そのニュアンスにもよるのですが、この文章を見る限りは職場では良くある普通の会話だと思います。 5月のことは彼は忘れてる(と同等)と思います。意識をしてたら冗談でもこれは言えないと思います。あるいは言ってから彼は「しまった!」思ったのかもしれない。 渡すかどうかはあなたの決断次第です。 彼がどう考えているか何を望んでいるのかということはこちら側での想像でしかありません。 いずれにしても、チョコを渡すことに問題になるようなことは何もないはずですから、迷わず実行あるのみでしょう。

• mushizo
回答No.2

24日に復帰した日で全然問題ないのではないでしょうか。 文面だけ見るだけではさすがに社交辞令なのかどうなのかも判断はつきませんが、 私(20代社会人男)からすれば24日にもなってわざわざもってきてくれたら、なんでいまさらという思いよりも、律儀な子だなと思うでしょう。 けして悪い印象はないと思います。 男性は女性ほど日にちに対してのこだわりは少ないと思いますし少し遅れたとしてもうれしいものだと思います。

• gyounosuke
回答No.1

告白しようということだったんでしょうか? それとも付き合ってる人に渡したかったと言うことでしょうか? どっちにしても言われた方は「いつでもいいよ」としか言いようがない状況だと思いますよ。 あまり細かいことは気にしてもしょうがないでしょう。 渡すのはいつでも良いと思います。既に予告はしてあるのですから引っ掛かるものは何もないです。 (私だったら13日に渡しちゃいますが)

yaoya-ap
質問者

補足

mushizoさん、gyounosukeさん、ありがとうございます。(両者まとめての補足で申し訳ないです。) なぜ社交辞令かもと言うのかというと、その社員は一緒に仕事している時にアホな事言って笑わせてくれたり、「早く食べに連れてってーや」とか言ってきたりするんです。「連れていきたい」でなく「連れていって」ですよ・・・。だから相手がどう思ってくれているのか分からないし、それに、私、5月くらいに一度告ったことがあるんです。その時は彼女いて普通に振られてしまいましたが・・・。「また告白されたらどう対処しようか」とか思われるくらいならおとなしくバイトに可能な限り入ってあげるのがいいのでは、それを望んでいるのではと思い、遅れてでも渡すべきか悩んでいるんです。すみません、長くなってしまって。