• 締切済み

巨人対広島

今年は巨人が本拠地東京ドームで広島相手に勝てる見込みはなさそうかも? と思ったほうが良いのでしょうか? 次の巨人主催試合の広島戦は7月末くらいですが、この3連戦は地方の岐阜球場と京セラドームですし。 東京ドームでとなると子供の夏休み終了間近の8月29,30,31日の3連戦まで待たなくてはならず…巨人が本拠地東京ドームで広島に今季初勝利が8月末頃とは…なんだか淋しいですよね?(T_T)

• 野球

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.6

残念ながら今の巨人では8月の勝利も難しいと思います。  原因の一つはFA選手の不良債権化。あの投資はいったい何だったのかと思います。  かつては一岡投手の人的補償が大竹投手と言われたり、FAで損をしているような気がします。  出てきそうな若手もいませんし、お先真っ暗です。

• _warning
回答No.5

今季初勝利? 誰が決めたんだ?

• fmcc
回答No.4

そう思ったほうがいいかもしれません。巨人は広島のATMとか書かれていました。まさかそんな時代がくるとは・・・(笑)

• ginga2
回答No.3

菅野に投げさせれば1回くらい勝てるかも

• zakiyu
回答No.2

そうですよね。 ジャイアンツは東京ドームで未勝利で、 もう、勝てないんじゃないかな? と思う事はありますよね。 しかも、カープとの対戦成績は、 ジャイアンツ1勝、カープが10勝と 結果的には、大差になっていますし、 ただ、ジャイアンツ側からしたら、 カープに歯が立たないぐらい 負け続けているのは、 同じプロとしてどうかな?と思いますし、 ファンに対して失礼な印象を与えているので、 それは、試合に勝って、 信頼を取り戻すしかないです。 やはり、ジャイアンツは練習不足ですよ。 特に野手ですけど、 ボール球を振ってることが多いですし、 ストライクゾーンの甘い球を見逃しがちだったり、 それをヒットに出来てないというのが、 目立ちます。 私はジャイアンツの試合を、 テレビでたまに観ますけど、 本当にそれが印象的に残ってます。 それがそのようになっているというのは、 打ち方が雑になっているのか、 打ち方の質が悪いのかだと思います。 練習しっかりして、 試合でも打てるようにしてほしいですよね。 今日から、セ・パ交流戦に入って、 当分、カープと対戦することはないですが、 交流戦でも1試合1試合、 勝てるようにと思います。

• eroero4649
回答No.1

両チームの間に八百長がない限り、いつに勝つかどうかは事前には決まっていません。 ただ、今シーズンの対戦成績を考えるなら、巨人が勝つ試合を見たいなら広島戦は避けたほうがいいかもしれませんね。