• 締切済み

巨人対広島

今年は巨人が本拠地東京ドームで広島相手に勝てる見込みはなさそうかも? と思ったほうが良いのでしょうか? 次の巨人主催試合の広島戦は7月末くらいですが、この3連戦は地方の岐阜球場と京セラドームですし。 東京ドームでとなると子供の夏休み終了間近の8月29,30,31日の3連戦まで待たなくてはならず…巨人が本拠地東京ドームで広島に今季初勝利が8月末頃とは…なんだか淋しいですよね?(T_T)

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

 残念ながら今の巨人では8月の勝利も難しいと思います。  原因の一つはFA選手の不良債権化。あの投資はいったい何だったのかと思います。  かつては一岡投手の人的補償が大竹投手と言われたり、FAで損をしているような気がします。  出てきそうな若手もいませんし、お先真っ暗です。

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.5

今季初勝利? 誰が決めたんだ?

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.4

そう思ったほうがいいかもしれません。巨人は広島のATMとか書かれていました。まさかそんな時代がくるとは・・・(笑)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

菅野に投げさせれば1回くらい勝てるかも

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

そうですよね。 ジャイアンツは東京ドームで未勝利で、 もう、勝てないんじゃないかな? と思う事はありますよね。 しかも、カープとの対戦成績は、 ジャイアンツ1勝、カープが10勝と 結果的には、大差になっていますし、 ただ、ジャイアンツ側からしたら、 カープに歯が立たないぐらい 負け続けているのは、 同じプロとしてどうかな?と思いますし、 ファンに対して失礼な印象を与えているので、 それは、試合に勝って、 信頼を取り戻すしかないです。 やはり、ジャイアンツは練習不足ですよ。 特に野手ですけど、 ボール球を振ってることが多いですし、 ストライクゾーンの甘い球を見逃しがちだったり、 それをヒットに出来てないというのが、 目立ちます。 私はジャイアンツの試合を、 テレビでたまに観ますけど、 本当にそれが印象的に残ってます。 それがそのようになっているというのは、 打ち方が雑になっているのか、 打ち方の質が悪いのかだと思います。 練習しっかりして、 試合でも打てるようにしてほしいですよね。 今日から、セ・パ交流戦に入って、 当分、カープと対戦することはないですが、 交流戦でも1試合1試合、 勝てるようにと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

両チームの間に八百長がない限り、いつに勝つかどうかは事前には決まっていません。 ただ、今シーズンの対戦成績を考えるなら、巨人が勝つ試合を見たいなら広島戦は避けたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 横浜vs広島の開幕戦について

    ふと思ったのですが、プロ野球横浜と広島の開幕2連戦は何で広島市民球場で行ったのでしょうか?ルールだと昨年Aクラスの横浜の本拠地、横浜市民球場で行うものだと思うのですが?。何か理由があったのだと思いますが、見逃したのでどなたか教えて下さい。

  • 名古屋ドーム、広島球場の巨人戦は東京で放送ないのは

    名古屋ドーム、広島球場の巨人戦は東京の地上波・BSでテレビ放送されないことが多いのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • 広島の新球場の名前広島の新球場の名前

    来年から広島カープの本拠地が変わるそうですが、新球場の名前を教えて下さい。ヤフードーム等のようにスポンサー名が入るのでしょうか?

  • プロ野球の球団の本拠地

    球団の本拠地の所有者ですが 《巨人・東京ドーム》(株)東京ドーム 《阪神・甲子園》阪神電鉄 《広島・広島市民球場》広島市 《楽天・フルキャスト宮城》宮城県 《オリックス・大阪ドーム》大阪市の第3セクター 《オリックス・スカイマークスタジアム》神戸市 以上の球団の本拠地の所有者は分かるのですが 他の球団の本拠地球場はどこが保有しているのでしょうか

  • 巨人連勝新記録ならず…

    アンチ派としては、ようやく溜飲下げた思いですが、巨人が勝てなかった要因は、巡り合わせ運悪くて?甲子園の魔物に呑まれてしまったのでしょうか? 同じ阪神戦でも東京ドームだったら巨人にまだ分があったかも…と感じたのは当方だけでしょうね? (巨人の本拠地と阪神の本拠地では、やはり雰囲気が違うでしょうし…) ***当方は阪神とりあえず勝てて良かった、とほっとしてます。(^^ゞ

  • 広島市民球場・夏休みの巨人戦

    8月頭の3連戦を見にいこうかと思ってます。 広島市民球場の中継を見ていて、巨人戦といえども内野席なんかは結構空きがありそうだし、直前購入もしくは当日券でも十分入れるんじゃないかな?なんて考えているんですが、やはり夏休みだし、週末だし…というわけで、大丈夫かな?という気がしないでもないんです。 そこで今のうちにもうチケットを買っておくべきかどうかと思いまして・・・ どなたか詳しい方、経験者の方などいらっしゃいましたら混み具合などはどんな感じなのか等を含めて教えて下さいm(__)m

  • 3月13日の京セラ オリックス vs 巨人

    3月13日の京セラドーム大阪で行われるプロ野球オープン戦 オリックス対巨人の観戦入場料はいくらなのでしょうか。 京セラドームのHPを見ても載っていませんでした。 そのHPによるとオリックス主催のような? もしよろしければ座席別の料金も教えてください!

  • 明日6月18日 東京ドーム 巨人vs西武

    6月18日、19日 東京ドームにて 巨人対西武2連戦ですが、先発投手は誰になると思われますか?

  • 読売ジャイアンツを巨人と呼ぶのはなぜ?

    読売ジャイアンツ:1934年6月9日発足 監督:原辰徳 本拠地:東京ドーム(東京都・文京区) 大日本東京野球倶楽部(1934年)→東京巨人軍(1935年~1946年)→読売ジャイアンツ(1947年~) 1947年からジャイアンツになったんですよね。 1947年以前に生まれた方はもう少ないですよね。 なぜ今でも「巨人」という言葉が使われるのですか?

  • 阪神のラッキーセブンの風船

    阪神ファンは球場でラッキーセブンに風船をあげますが、甲子園で あげているところはいつもテレビでみるのすが、東京ドームでは どうなんだろう?という話になって、京セラドームではあげてるんじゃない かな?って話になったんですけど、じゃあ何故京セラドームではあげて 東京ドームではあげないんだろう?どっちもドームなのに。ということに なって、広島球場では確かあげていたような気もするし、実際のところ はどうなんでしょう?球場とか対戦相手によってあげたりあげなかったり っていうことはあるのでしょうか?又あるとしたらあげるあげないの 基準って何かあるのでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう