• ベストアンサー

広島の新球場の名前広島の新球場の名前

来年から広島カープの本拠地が変わるそうですが、新球場の名前を教えて下さい。ヤフードーム等のようにスポンサー名が入るのでしょうか?

• seiei
  • お礼率100% (13/13)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

今は「新広島市民球場」と呼ばれていますが(市条例によって決まった正式名称)、ヤフードームやクリネックススタジアムのように命名権を設定するそうです。 公募は来月だとか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%90%83%E5%A0%B4 http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/carp/080711.html

seiei
質問者

お礼

有難うございました。よくわかりました。