• ベストアンサー

自分にひどいことをした人タチに

koureisyaの回答

  • ベストアンサー
  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.6

そいつをぶっとばしてやりましょう!

noname#7159
質問者

お礼

10年の時間の感覚ってどういう感じでしょうかね? 次の10年後どうなってるか気になります。 やはり老いがくるわけじゃないですか。

関連するQ&A

  • 「茂」を「しげ」と読む人名

    「茂」という字は、人名で「しげ」、「しげる」、「もち」、「も」などと読みますが、歴史上の人物で「しげ」と読むのは「重」の字が多く使われています。徳川家茂は「もち」と読みますし、吉田茂は「しげる」です。 「茂」を「しげ」と読む歴史上の有名な人物はいたでしょうか。 また、いつごろから「しげ」と読んで人名に使われるようになったのでしょうか。ご存知でしたらお教え下さい。

  • 『ののちゃん』のおばあちゃんとお母さんだけ関西弁なのは何故?

    朝日新聞朝刊で連載中の『ののちゃん』について質問です。 山田一家のうち、関西弁を喋るのはまつこさんとその母しげさんだけですよね。 あれは、標準語圏に暮らす嫁夫婦のもとに関西に暮らしていたしげさんが越してきて同居するようになった、という設定なのかと思っていたのですが。 どうやら、山田さん一家が暮らしている家が建っている土地は、しげさんのものという設定のようです。 また、山田さんの近所にはしげさんの昔なじみの友人もたくさん暮しているみたいなので、あそこはしげさんとまつこさんの地元と考えていいということですよね。 でも、学校や商店街のシーンでは、標準語をはなす登場人物のほうが多い=どうやら関西弁が話される土地ではないらしい。 じゃあなんでしげさんとまつこさんだけ関西弁なのか??? どうでもいいことなのですが(笑)、気にしだしたら気になって仕方ありません。 詳しい設定をご存知の方、ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 徳川治済が生まれた時点で松平重富はいくつだったのか

    徳川 治済(とくがわ はるさだ)が生まれた時点で、その同母兄である 松平 重富(まつだいら しげとみ)は何歳何か月だったのでしょうか? 徳川 治済(とくがわ はるさだ)が生まれた時点で、その同母兄である 松平 重富(まつだいら しげとみ)はいくつだったのか? 徳川 治済(とくがわ はるさだ)が生まれた時点で、その同母兄である 松平 重富(まつだいら しげとみ)は何歳何か月だったのかを教えてください。

  • 人を避けることが多くなってきました

    広い道なのに ここ何年かやけに向かってくる人を避ける 事が多くなりました。 前はそこまで気にしなくても良かった気がします。 とにかく右に左に避けないとぶつかります。 タチの悪い時は避けた方向にあいても 動きます。 端っこを壁沿いに歩いても 壁沿いのチキンレースみたいになったりします。 なぜだろう?とふと思ったので 質問します。 宜しくお願いします。

  • 自分を好きになる男の人とどうやって付き合えば

    20代後半、女です。 今、会社で、自分にやけに優しくしてくれるというか、そういう感じの男の人が二人ほどいるのですが、 色々なことから考えて私のこと好きなのかな?という 感じがしてしまいます。私のうぬぼれなら取り越し苦労なのですが。二人とも、とてもいい人だと思います。しかし、私には別に好きな人がいるのです。 でも、そういうことは会社では言いづらく、とりあえず私に彼氏はいないことを周りの人は察しているのではないかと思います。私は私のことを好きかも知れない男性を不快にさせずに、自分には恋愛感情はないことを悟ってもらえたらと思うのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみに先に述べたように二人ともとてもいい人で、友達になれれば最高と思うような人です。私が優しくしてもらってるからそう思うのかもしれませんが。 ちなみに、5歳年下の男の子に、好きになられたらしい ことがあって、しかし彼は私に恋愛感情がないことを 悟ると逆恨み的なことを言ったりしてきたことがあり、そのような経験からしても上に書いたようなことに慎重になってしまいます。

  • もしかしてここって人減りました?

    気のせい? やけに回答数が減った気がするのですけど。

  • 憎い人を忘れる方法を教えてください・・・。

    憎んでいる人がいます。 忘れようと思っても、ひょんなことから思い出し、 イライラして、 胃が痛くなり、 ヤケ食いし、 落ち込んで、 泣きたくなります。 メンタルケアの病院へ行けばいいのかもしれませんが、 今は何でもかんでも鬱、鬱といっているので行きたくないです。 数年前までは、こんなのなくても克服してたハズですよね・・・? 負のループに迷い込んでしまったみたいで ツライです。 時間が経つのを待つしかないんでしょうか・・・?

  • ドラマ家族ゲームの

    第1話か何かでクラス全員からしげゆきへいじめの手紙(ひとりずつ一言くらいの悪口)を部屋の前で読んで部屋から出させるシーンの一人だけ「ん・・・これは読まなくていいかな?」みたいに言った人は、最近の話でしげゆきと付き合った子ど同一人物ですか? その時に「しげゆきくんのことが好き」とか書いてあったから「読まなくていい」のかな?と思いまして

  • 人に嫌われる

    社会人になって、 やけに親切な人の化けの皮を剥がして しまっては嫌われる事があります。 何故でしょうか? 対策はありますか?

  • 福井藩主・松平重富は、徳川吉宗の孫なのか?

    越前福井藩の第12代藩主であった松平重富(まつだいら しげとみ)は、徳川吉宗の孫でよいのでしょうか? 越前福井藩の第12代藩主であった松平重富(まつだいら しげとみ)は、徳川吉宗の孫であっているのかどうかを教えてください。