• ベストアンサー

ドラマ家族ゲームの

第1話か何かでクラス全員からしげゆきへいじめの手紙(ひとりずつ一言くらいの悪口)を部屋の前で読んで部屋から出させるシーンの一人だけ「ん・・・これは読まなくていいかな?」みたいに言った人は、最近の話でしげゆきと付き合った子ど同一人物ですか? その時に「しげゆきくんのことが好き」とか書いてあったから「読まなくていい」のかな?と思いまして

noname#180307
noname#180307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

全く関係ないと思います。 読まなくていいではなく、書いてあることがひどいのでこれはちょっと読めないな、といってます。それに、あのシーンで茂之が一瞬我に返るためのバリエーションのひとつにすぎません。 茂之と付き合った子は真野さくらちゃん、おそらく違うクラス、読めないと言った子は志村美月という名前の子(字幕ででてます)です。

noname#180307
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • いじめに加わってた人が

    いじめを受けてる人の味方につく時ありますがあれって何で急に心境が変わったんですか? 私は学生の頃、クラス全員からいじめを受けてた時がありますが その中には家に遊びに行くくらい仲のいい子がいましたがその子からもいじめを受けました。 クラスから受けてたいじめは、仲間外れや目の前で悪口を言われるのがしょっちゅうでした。 その子もそうです。 でも結局そのいじめも時間が経つにつれなくなったのですが 私はその頃には教室へ行くことも出来なくなっており、そのいじめに加わってた子が 教室へ行かせようと迎えに来たり、何とか無理やりでも連れて行かせようとしてました。 こちら側としては何を今更と拒絶しましたがどういう心理変化があったのでしょうか?

  • クラスで起きている

    今私のクラスではいじめが起きています。具体的なものは、悪口や陰口、話しかけられても無視するまたは冷たくあしらう、いじめられている子の触ったものを〇〇菌だなどと言って避ける(いじめている子達の荷物がいじめていられる子の近くにあった場合わざと遠くに置き直すなどもある)などです。いじめられている子はあまり空気が読めず、時々口が悪くなってしまう子で、それがいじめている子たちが嫌に感じているのではないのかなと思っています。私も、いじめられている子に話しかけたり、悪口を言っている子に軽く注意したりしているのですが、一向に解決しそうにないです…。また、私はよくそのいじめられている子に対する悪口を聞かされるのですが(極力その話が始まったら距離を置くようにしていますが)、私自身、過去にいじめられたことがあって正直いじめを見るだけでもしんどくなってしまうことがあるんです。なので、何回もそういうのを聞かされるととてもしんどくなって…最近は学校にもなんとなく行きたくなくなることがしばしばあります(なんとか毎日休まず行っています。)。ただ、そのいじめている子たちから縁を切ろうにも入学当初から仲良くしていたり、貴重な同じ趣味を持っている子ということもあって簡単に縁は切れず…。縁を切ったあと、クラスに他に仲のいい子もいないのでどうなるかわからなくて…。担任にはまだ相談できていません。なかなか1人で相談できるタイミングが無いので。もちろん担任にいち早く相談した方がいいのはわかっていますが、付き纏われていると言っていいほどずっと一緒にいられたりしてるので。 もうこれ以上続いたらいじめられている子もどうなるかわからないし、私もストレス的な面でもう限界です。 それらを踏まえた上で、今後どうしていくのが正しいのでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 人間難しい。友達は私の事嫌いです

    人間難しい。友達は私の事嫌いです 以前、1度相談した事があります。 部活とクラスが同じの友達がいます。その子は表面では大人しい真面目、とゆう印象がありますが、悪口が大好きな子です。(いつもはテンション低いのに悪口になるとテンション上がり、盛り上がります。)因みに、その子の裏が悪口大好き、とゆうのはクラスの子は知らないと思います。 私が自分で言うのも変ですが、私はその子より友達が多いです。容姿も(凄く綺麗ほどではありませんが)周りからは可愛いと言われます。勉強もその子と同じ位に出来ます。部活の成績は私の方が頑張ってます。 わたし自身、悪口が大嫌いなので、その子とは部活の関係で仲良くしなきゃいけないのですが、悪口になると話をそらしていました。 でも最近、私の知らない所で私と、私の親友の悪口を1人の友達に言ってるのを聞きました。 そして、最近私の事を避けている様です。 とても気分が悪いし、他の子の悪口も言うので、その事も凄く嫌です。でも仲良くしなきゃいけないのです....。 私はこれからどうしたら良いのでしょうか? クラスでも居にくくなったりしますか?

  • 言っても許される人、許されない人

    始めまして。大学生の女です。 私は自分で言うのもなんですが、都内の有名大学に通っています。 共学の学校なので、言い方は悪いですがうちの大学の男子生徒目当てに他の大学からたくさんの女子生徒が集まってきます。 そこまでは良いのですが、最近その女子生徒たちに対して違和感を感じることがいくつかありました。 彼女たちは男子生徒目当てに来ているので当然といえば当然なのでしょうが、ある女子大の子が「○大の女、全員気に食わねー!」とか影でコソコソ言っているのが聞こえてしまいました。 私だけではなく、他の人も似たようなことを聞いたことがある人が何人もいますし、Twitterやブログなので私達女子生徒の悪口を書いている子もいます。 でも、なぜかしらないけど彼女達が私たちの悪口を書くことは世間的には「許される」って感じなんです。誰も何も言わないし、言ったとしても「まあまあ落ち着きなよ」みたいななだめるかんじの言葉です。 しかし、私たちのうちの誰か1人でも「バーカ」と一言でもつぶやけば、まるで鬼の首をとったかのように私達は悪者にされ、弱いものいじめをしているとばかりに非難されます。 初めに言ってきたのは他の大学の女の子たちの方で、悪口は何十人、何百人と言っていると思うし、言う内容も当てつけのようなかんじで言葉遣いも酷いです。でも非難されません。 一方私たちの大学の女子1人が発した「バカ」というたった一言の言葉は、「弱いものいじめだ!!!」として徹底的に批判され、世間からの私達はまるで悪魔かのように言われます。 この言っても許される人、許されない人の違いはなんなんでしょうか? 正直腹が経ちます。

  • もう嫌だ…

    こんばんは。  私は、中学三年生です。  私は、小学五年生からいじめられてきました。  悪口、バイ菌扱いは、当たり前でした。  クラスがどれだけ変わっても、私の悪口か学年中に知れ渡り、いじめは終わりませんでした。 私は、ずっと我慢してきました。  今は、いじめは無くなりました。違う人がターゲットになったのです。  ただ、悪口は消えません。 私は、クラスに話せる人もいて、最近楽しくなってきたんですけど…。  今日の、体育のハンドボールの時間に、大声で悪口を言われました。 私は、運動音痴なんですが、一生懸命ハンドボールをやっています。  なのに、ちゃんとやれよ!みたいなことを言われて、どうしたらいいのか分かりません。  あと、今日、用事があって、男子に話しかけたら、めちゃくちゃ邪魔くさく扱われました。 陰で、悪口言っている奴らも、それ聞いて笑ってる奴らも全員嫌いです。  大大大大嫌いです。  私は、どうしたらいいのでしょうか?  長文失礼しました。

  • ずっと心配です…

    中学一年生です。最近クラスでいじめのようなものが起きていて、4人グループで他のクラスの女子とも協力して、いやな人は全員いじめる、という感じです。私は、ついこの前までは彼女らと仲がよかったのですが、人をいじめるなんてばかばかしいことをしている人とは仲良くもしたくないし、自分もその人たちに流されて、人をいじめてしまうのは、いやなので、そのグループからは離れていました。しかし、最近その人たちが私の悪口を言ったり、陰口を言ったり、面と向かって「うざい」とか言ってきます。もうこんなバカな人たちに付き合いたくないのに、そんなこと言われたら、悲しくなって、どう対応していいのかわかりません。クラスの女子はみんなその女子たちのグループにおびえていて、誰もそのいじめをする人たちには抵抗しません。私は内気な性格で、とてもこの人たちに「そっちがうざい」とか、その人たちを攻撃するようなことはできないし、あと少しでクラス替えをするのに、ずっといじめというか、悪口を言われたりするのはいやです。中学生になってまで、いじめるなんて、正直私はその人たちのことがバカだなーと思いました。勉強は本当によくできるのに、こんなことしなかったら、もっと良い子なのに、なんで人をいじめたりするのかなーと不思議に思いました。中学生の間が一番いじめが多いとよく聞きますが、それはなぜですか?なんで人をいじめなければ、ならないのでしょうか。その人たちには、「いじめる」ということが楽しみなんでしょうか。なんで、自分から、わざと人を傷つけるようなことをしなければならないのか、何も理解できません。もちろん、その人たちのことをバカだと言っている私もひどいと思います。でも、私はその人たちのせいで、授業に集中できません。無視していようとしても、授業中にいきなり悪口を言われたり、その人たちから逃れようとしても、まったく逃してくれず、クラブを休んでまで、呼び止められたことが何度もあります。最初は無視してれば、なんとかなるだろうと、思っていたけれど、今は、もう精神的に疲れてきてしまい、学校に行くのもいやになるぐらいしんどいです。いじめなんんてモノがなければ、この世界の不登校の子たち、いじめられている子たちはどれだけ楽になるんだろう、って考えると、もう本当にいじめなんて、なくなってしまえばいいのに。と思いました。いじめる人は何を考えているのかをすごく知りたいです。 もし、OKwaveを使っている方で、中学生時代人をいじめていた人、心理学者の方など、こういう問題について、わかる人がいれば、できれば早めに答えていただきたいです。月曜日はまた学校なので、それまでに回答していただければ、とてもうれしいです。真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • いじめ

    私は今学校でいじめをうけています。 いじめというかほとんど悪口なんですが、同じクラスの女子4人からほぼ毎日言われています。 理由は、きっと嫌いだからだと思います。 はっきりとした理由はわかりません。 はじめは4人のうち2人にだけ言われていて、あとの2人は普通だったのですが、 最近になって4人全員が言うようになったんです。 その4人のうちの1人(仮にAさん)と前までは親友だったのですが、 友達からAさんが私の悪口を言っていたと聞いたので、 互いに拒否するようになって話さなくなりました。 それからAさんは派手な人たちがいるグループ(今の4人)に入り、 私への態度が豹変し、いじめや悪口を言ってくるようになりました。 Aさんだけでなく他の3人ともあまりいい関係ではありませんでした。 なので他の3人は面白がってAさんと一緒に悪口を言うのだと思います。 (勿論嫌いというのもあると思います) もうすぐで学校に登校するのも残りわずかなのですが、今まで結構やられてきたので 我慢していたのがそろそろ限界に達して来ました。 少しくらいなら大丈夫なのですが何回も言われたらやっぱり辛いです。 自分が弱いだけかもしれませんが。 はじめは友達や先生によく相談していたのですが、 こんな軽いことで相談したら迷惑かなと思って最近では相談していません。 先生もあてになりません。 学校行っても悪口を言われるだけと思うともう折れそうで行きたくありません。 最近ではその4人の話していること全てに、自分の悪口ではないかと気にしすぎてしまいます。 でもやっぱり我慢するしかないのでしょうか? どうすればいいですか?

  • もう、何もかも嫌です

    こんにちは。私のクラスに性格の悪い女子が一人います。 その女の子は障害の子や内気な子にすごく冷たくて [キモイ、死ね]など日常茶飯事なんです。 私はクラス替えの時その子の性格を知らなくて仲よくしていました。 前にすごくイジメがひどくて注意したんです。 そう言ったらはぁ?って言われて私へのイジメが始まりました。 そのことで私は2回学校で泣いてしまいました。 1回目はすごく悪口を言われて泣いてしまい、その子が謝りに来て 悪気はないんだゆるしてって言われて渋々OKしました 2回目はテニスのときにたまたま先生が授業中いなくて、自分たちでやっててと言われました。そしたらいきなりボールを投げつけてきて私が後ろ向いたら何後ろ向いてんの?私やってないし。最低って言われました。その後も悪口を友達と一緒にずっと言ってました。 それでまた泣いてしまって、また私のところに謝りに来て 悪気はないんだと言われました。 まったく反省していなかったです。私には心の優しい友達はいます。 これからどうすればいいでしょうか?

  • 卒業

    今年中学を卒業するんですが、クラス全員に手紙(ひとこと、ふたことの)をかかなければいけません。 何を書けば良いでしょうか?? あからさまな質問ですいません。。