• 締切済み

もしかしてここって人減りました?

気のせい? やけに回答数が減った気がするのですけど。

みんなの回答

• tyrm6666
回答No.24

今は増えてるみたいですよ

回答No.23

確かに減った気がしますね。。。

回答No.22

今の時期ですと年始年末が影響しているのではないでしょうか

• hamaendou
回答No.21

人数については知りませんが 以前良く回答してくださつた(ゼロ)さんが すっかり手を引いてしまった事を淋しく思っています。 それと、多くの方が削除の基準が厳しくなつたと言われますが 甘いと感じています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5545347.htmlでは 違法な手口を聞いてきています。回答者さんもその件を 指摘し、スタッフに連絡すると言い、暫く見ていましたが 削除にもならず、、私も他の件で削除対象の連絡が来た時に この件は明らかな違法行為にもかかわらず。削除に ならない理由はと2度程聞きましたが、なしの礫。 いやに素早く削除になったり、 質問者の回答者へのお礼と云う欄を使った言いたい放題は 長い時間晒し者のようにほつとかれるし、基準を示せと言いたい。

noname#81781
回答No.20

あと回答する時にいちいち書き込み時間が表示されるのが嫌なんです。 不登校とかニートとか罵倒されますから

回答No.19

ヤフー知恵袋では私は素の状態で書き込みしているのに私の履歴を貼り付けてネカマとか中傷する人がいたので、ここでもあまり回答したくありません。

回答No.18

ここで知って、ヤフーの方を初めて覗いてみたのですが、なんか昔の2ちゃんねるみたいなカテゴライズに見えてしまいました・・・(苦)。でも、あちらには私が主に参加している「医療」分野は無いようですね。   個人的には、本業の暇を見てしか来れませんので、回答頻度にムラが出ても「ごめんなさい」と言うしかないのですが、「医療」のような分野については、過去に一回しっかり回答を書き込んでしまえばあとは過去ログ参照だけで済むような質問もありますし、過去ログ参照が一般的になると質問も回答も漸減して行くのも正常なのかもしれません・・・(時事ネタは別にして)。

回答No.17

20日に提携サイトのひとつである 「エキサイト質問広場」が閉鎖になったためだと思います ここはgooではなくいろんなポータルから繋いでる人がいます 私もエキサイトから入っていたのですが突然の閉鎖でいまはOKWAVE でパスワードが発行されてそちらから入っているんですが ここからつないでた人がごっそりいなくなったためだと思います OKWAVE本体は使いづらいので http://service.okwave.jp/closeinfo/excite_w.html エキサイトは広告も少なく使い勝手がよかったので残念です

noname#27172
noname#27172
回答No.16

私も実感しております。 最初の頃はそうでもなかったんですが、削除の基準が厳しくなって人が離れて行ったような気もしますね。 削除の判定基準もまちまちで、少しでも雑談や議論、アンケート的な要素が入っただけでも削除されることがあります、

• sunny23
回答No.15

たしかに減っているように思います。「管理基準」に「正義」が感じられないことが真因だと思います。 本格派のベテラン有能回答者さんが、ここ一年で、だいぶ減りましたね。反面、意図と良識が拙劣な質問者さんは激増しています。いわば、悪貨は良貨を駆逐する、感じです。 「管理基準」・・・たとえば、犯罪者のプライバシーや人権を過大に保護しつつ、反面、被害者とくに亡くなられてしまった被害者ご本人とその遺族については、何らの配慮がなされない「昨今の風潮」と似ています。 ほんの二例・・・ (1)質問履歴は非公開/回答履歴だけ公開。。。 (2)理不尽な質問者への(回答者から直の)準・批判すらも削除対象。。。 誠意と熱意が旺盛な回答者さんほど、やるせない気持ちになるのは、至極、当然の帰結です。