• 締切済み

もしかしてここって人減りました?

気のせい? やけに回答数が減った気がするのですけど。

みんなの回答

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.24

今は増えてるみたいですよ

回答No.23

確かに減った気がしますね。。。

回答No.22

今の時期ですと年始年末が影響しているのではないでしょうか

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.21

人数については知りませんが 以前良く回答してくださつた(ゼロ)さんが すっかり手を引いてしまった事を淋しく思っています。 それと、多くの方が削除の基準が厳しくなつたと言われますが 甘いと感じています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5545347.htmlでは 違法な手口を聞いてきています。回答者さんもその件を 指摘し、スタッフに連絡すると言い、暫く見ていましたが 削除にもならず、、私も他の件で削除対象の連絡が来た時に この件は明らかな違法行為にもかかわらず。削除に ならない理由はと2度程聞きましたが、なしの礫。 いやに素早く削除になったり、 質問者の回答者へのお礼と云う欄を使った言いたい放題は 長い時間晒し者のようにほつとかれるし、基準を示せと言いたい。

noname#81781
noname#81781
回答No.20

あと回答する時にいちいち書き込み時間が表示されるのが嫌なんです。 不登校とかニートとか罵倒されますから

noname#81781
noname#81781
回答No.19

ヤフー知恵袋では私は素の状態で書き込みしているのに私の履歴を貼り付けてネカマとか中傷する人がいたので、ここでもあまり回答したくありません。

回答No.18

 ここで知って、ヤフーの方を初めて覗いてみたのですが、なんか昔の2ちゃんねるみたいなカテゴライズに見えてしまいました・・・(苦)。でも、あちらには私が主に参加している「医療」分野は無いようですね。   個人的には、本業の暇を見てしか来れませんので、回答頻度にムラが出ても「ごめんなさい」と言うしかないのですが、「医療」のような分野については、過去に一回しっかり回答を書き込んでしまえばあとは過去ログ参照だけで済むような質問もありますし、過去ログ参照が一般的になると質問も回答も漸減して行くのも正常なのかもしれません・・・(時事ネタは別にして)。

回答No.17

20日に提携サイトのひとつである 「エキサイト質問広場」が閉鎖になったためだと思います ここはgooではなくいろんなポータルから繋いでる人がいます 私もエキサイトから入っていたのですが突然の閉鎖でいまはOKWAVE でパスワードが発行されてそちらから入っているんですが ここからつないでた人がごっそりいなくなったためだと思います OKWAVE本体は使いづらいので http://service.okwave.jp/closeinfo/excite_w.html エキサイトは広告も少なく使い勝手がよかったので残念です

noname#27172
noname#27172
回答No.16

私も実感しております。 最初の頃はそうでもなかったんですが、削除の基準が厳しくなって人が離れて行ったような気もしますね。 削除の判定基準もまちまちで、少しでも雑談や議論、アンケート的な要素が入っただけでも削除されることがあります、

  • sunny23
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.15

たしかに減っているように思います。「管理基準」に「正義」が感じられないことが真因だと思います。 本格派のベテラン有能回答者さんが、ここ一年で、だいぶ減りましたね。反面、意図と良識が拙劣な質問者さんは激増しています。いわば、悪貨は良貨を駆逐する、感じです。 「管理基準」・・・たとえば、犯罪者のプライバシーや人権を過大に保護しつつ、反面、被害者とくに亡くなられてしまった被害者ご本人とその遺族については、何らの配慮がなされない「昨今の風潮」と似ています。 ほんの二例・・・ (1)質問履歴は非公開/回答履歴だけ公開。。。 (2)理不尽な質問者への(回答者から直の)準・批判すらも削除対象。。。 誠意と熱意が旺盛な回答者さんほど、やるせない気持ちになるのは、至極、当然の帰結です。

関連するQ&A

  • 私は人よりも老けて見えるらしいです。

    たるみのせいだと思いますが・・。この頃やけに気になってきました; 美容外科でたるみやシワの治療をするとなると、どのくらいの費用がかかりますか?

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 逃げるようになってしまった男性心理

    今まで仲良く、頭を撫でてきてくれたりする同級生がいました。 私が忙しさのせいで、くじけそうになり、 その同級生を呼びつけたり マッサージ等して、より近くにいたのですが 最近私を避けるようになってきました。 今までは近くにいても離れなかったのに、 電車で触れているとやけに気にしている態度を取ったり 今までみたく近くにいるのに気づくと遠くに行ってしまったり 触ろうとするとかわすようにもなりました。 やけに近くにいすぎたことで 嫌われてしまったのでしょうか。 面倒くさいと思っているのでしょうか。 今まで誰とも付き合ったことがないという話だったので 意識してそうなったとはあまり考えられなくて。。。 ご回答お願い致します。

  • 2008年紅白初出場者

    2008年の紅白では、初出場者が例年よりやけに多かった気がするのですが。気のせいでしょうか。気のせいでなければ何か特別な理由があったのでしょうか。

  • 好きな人を傷つけてしまいました.

    初めて質問します. 彼→21歳の大学4年 私→20歳の大学2年 彼と私は 毎日朝から夜までメールする仲でした. 返信も5分以内などとても早く返信してくれていました. 電話もしていました. 先月も2人で遊びました. 私は彼のことが好きで 彼も私が好きだと言ってくれていました. しかし友達以上の関係から上手く抜け出せず 私は不安になっていました. なので電話で聞いてみると(今私たちの関係はなんなのか) 「そんな気持ちにさせてごめん. そんな気持ちにさせたからしばらく会えない.」と言われました. 結局曖昧なままで電話が終わって 私はなんだかショックを受けました. でもまたメールしなきゃと思い電話を切ったあとに送ると 今までとは雰囲気が違う 少し素っ気ないメールが来ました. それからも今まで通り 毎日メールをしていました. 早いときは早く返ってくるけど 遅いときは何時間も後に返信が来ました. メールの数は前よりは少し減っていた気がします. 内容は少し素っ気ないけど 朝毎日彼からメールをくれていました. 先週の土曜日もメールしていましたが 彼が 「今日はたくさん酒を飲む」 と言ったので 彼は元々お酒は強い方ですが、私は心配になり彼を止めました. しかし彼は 「今日は酔いたいんだ」 「なんか清算したい」 とか言っていました. 何かあったかと思い聞くと 「何もない」 と答え 私の言うことは聞く耳を持ってくれませんでした. 私は 「やけにしか見えない」 と言うと 「たまにはやけもいいものだ」 と言ったので思わず 「やけはみじめだ」 と言ってしまいました. 彼は 「まあみじめでもいい」 と言いました. 私が言い過ぎたことを謝ると 「俺は独りだからいい」 「もういいんだ」 「頼るのは好きじゃない」 などと言いました. 「でもつらいからお酒飲むのは危ないよ」 と言うと 「つらくはない」 「まあ今は言う気もないから」 などと言って 「じゃあまた」 と言われてしまいました. 私が 「分かったぁ.ごめん」 と謝ると そこでもう返信は来ず メールが終わってしまいました. 彼の性格は 素直に自分の気持ちを伝える方じゃなく 1人でいるのが好きなタイプです. 学校でも友達はいるらしいのですが みんなで一緒に行動するのが嫌で いつも1人でいるらしいです. でも私には 「〇〇がいなきゃ寂しい」 と言ってくれていました. だから本当は 決して強い人ではないと思います. 彼のメールの雰囲気がおかしいと気付きながら キツいことを言って 彼を傷つけてしまいました. 謝りたいと思っています. でも私から連絡をとっていいのか分かりません. 連絡をする勇気もあまりありません. もう彼には連絡しないほうがいいんでしょうか? たくさんの意見をお願いします.

  • 人から嫌われないように生きるには

    人から嫌われないように生きるのはどうすればいいですか? 私は今バイトをしてますがいつも長続きしません ちなみに私は22歳で婚約者がいて一緒にすんでいます。家にいても暇なので少しでも家計が裕福になればと思いバイトしています。 人間関係でいつも誰かしら私を嫌う人が出てきて 私はメンタル弱いので辛くてすぐに辞めてしまいます。 たいてい私を嫌うのは女の人です。かわいらしい感じの女の人ではなく、キツそうなあんま可愛くないキビキビした感じの人です なんかかわいい子は優しい子が多くて可愛くない子は性格悪かったりキツイ子が多い気がします 私はアニメ声でほわーっとしているため「ぶりっこ」だと誤解されてしまいます すごく仲良くなると意外とぶりっこじゃないとみんな分かってくれるんですが 第一印象では多分アニメ声のせいで、たいていぶりっこだと思われてしまいます しかも仕事を覚えるのも遅いし 割と男性からはチヤホヤされます。 いませんか?たいして可愛くないくせにやけに男からチヤホヤされるタイプの女子。 ぶりっこっぽくてトロくてたいして可愛くないくせに男からはやけにチヤホヤされるという 女子から嫌われる要素が詰まっています。 しかもあまり他人に興味がないため、人の話しをぽわーっとして聞いてます。よく不思議ちゃんと言われます そうゆうのが嫌いな人たくさんいると思います しかしトロかったりほわーっとしてるのは気をつけてもどうしても素が出てしまうので 私が嫌いな人や苦手な人がいてもきちんとバイトを続けられるようなメンタル強い人になりたいです みなさんは自分の事を嫌いそうにしてる人が職場やバイト先にいたらどうしてますか? 落ち込んだりしませんか?どう対処するのか教えて下さい

  • 漫画「Major」の単行本について、中学~海堂やめるまで

    漫画「Major」の単行本について、中学~海堂やめるまでって、読んでなくて、買おうか迷っているのですが、やけに長くないですか? アニメで見た内容と、聖秀で野球部作って海堂戦終わるまでの単行本の巻数から考えるとやけに長い気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • 月の見える大きさは変わるのですか?

    今、空を見たら月がいつもよりやけに大きく見えていました。 気のせいでしょうか?

  • 人に話すほどのことでもないけど誰かに言いたいこと

    先日、電車でぼけーっとしていたら。 人がやけに自分の方をちらちら見るのに気づきました。 なぜだろうと不思議に思ったんですが、はっと気がつくと、 隣に座っている高校生カップルが人目もはばからず、 えらくいちゃいちゃしているではありませんかー。 ぼーっとしていたので気づかなかったんですが、 一度気になり始めるとやりとりとか聞こえて・・・照れますなあ! 生きてるといろんなことがありますが、 人に話すほどのこともはないけど誰かに言いたい! そんな話がありましたら教えてください。

  • 攻撃的な回答をする人の心理を教えてください。

    このサイトではやけに攻撃的な回答をする人が多いように感じます。 攻撃的な回答をする人の心理とはどういったものでしょうか。