• ベストアンサー

人に話すほどのことでもないけど誰かに言いたいこと

先日、電車でぼけーっとしていたら。 人がやけに自分の方をちらちら見るのに気づきました。 なぜだろうと不思議に思ったんですが、はっと気がつくと、 隣に座っている高校生カップルが人目もはばからず、 えらくいちゃいちゃしているではありませんかー。 ぼーっとしていたので気づかなかったんですが、 一度気になり始めるとやりとりとか聞こえて・・・照れますなあ! 生きてるといろんなことがありますが、 人に話すほどのこともはないけど誰かに言いたい! そんな話がありましたら教えてください。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.11

ronje様、こんにちは^^ ”王様の耳はロバの耳ー!”ですね^^ 誰かに言いたいけれど、言えなくって穴を掘って叫んじゃう(笑) 私は隠し事ができなくって、なんでもしゃべってしまいますの。 ディズニーではね、閉園後にパークに残っていると、どこからかミッキーが現れて、地下にある牢屋に閉じ込められるのですって。。 友達が閉園間際までお買い物をしていたときはハラハラしました。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 あらまあー、隠し事ができないたちなんですね! そういう方は、腹に一物持たないので、おなかが真っ白ですよね。 ディズニーの牢屋・・・、本当にあるのですか?本気にしますよ?? あるのなら、私は見てみたいですねー。 気候のいい時でも、わざとミッキーに補導されてみたいかも。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#246945
noname#246945
回答No.16

こんにちは。 つい先日ですが、毎月通院している病院で血圧を計りまして ? 何でこんなに今回は高いのか、再度計りました。 何といつもは上が100位なのに、今回は上が192もありまして(笑) 担当医の女性の先生に言われたのですが、 私がいつも左目が痛くなるので、その眼科で処方される痛み止めですが 1週間のうち5日間も痛くなり痛み止めを6時間おきに飲んでいました。 その事が腎臓にも影響していて、それが原因だと分りまして。 いつも低血圧気味なのにね、もうこんな高い数値経験がありませんでしたから。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 目の調子が芳しくないようで心配です。大丈夫ですか? 一つお薬を飲み始めると、別のところに影響が出ますよね。 うちは私は健康優良物件なのですが、夫のアレルギーがひどく、 薬とか調べると怖くて仕方ありません。 私の健康っぷりは余りあるくらいなので、 夫にもliveさまにも分けて上げられたらいいのにと思いますが 世の中ままならないものですね。 体お大事になさって下さいね! 画面の向こうから元気になるよう、念を贈っておきます。 むーん゜+Φ(*>ー・*)Φ。゜ ありがとうございました!

noname#244657
noname#244657
回答No.15

ronje様、お礼をありがとうございます^^ >ディズニーの牢屋・・・、本当にあるのですか?本気にしますよ?? ひゃー!申し訳ありませんm(__)m都市伝説なのですよ。 本気になさらないで下さいませm(__)m >あるのなら、私は見てみたいですねー。 勇敢ですね^^私は、怖い。。と思いました(笑)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 そして、都市伝説も知らない私に再度の回答をありがとうございます。 MJ-spy さまはすてきなことをたくさんご存知でいらっしゃいますね。 昔観たディズニーのアニメで倉庫の中で食器が踊りだすシーンが あったように記憶していて、 牢獄というのもなんとなくそういう雰囲気を想像していました。 牢獄でもディズニーアニメならなんだか楽しそうだなあ、とか。 ありがとうございました!

回答No.14

こんばんは。 クリマスも営業なので、スタッフに何かプレゼントしたいと思いました。 こういうのは苦手なので相方とも相談して、妹が何処かのイベントで買ったと見せてくれたキラキラペンが素敵でしたから、これにしようとなりました。 鮎の塩辛と同じ名前のウルカだったのを思い出して、ウルカ+ボールペンで検索したら、その時はまだクリスマスに間に合うので予約しました。 ここまでは、極めて私的なお話ですが、このボールペンの仕掛け人ってか、NGOの方のブログを拝見して、並々ならぬご苦労に涙が零れました。 現地でストリートチルドレンや女性の自立の為に活躍されてます。 家も創業時に、働きながら学ぶ環境を作るのが目標でしたから、共感しました。 これお話はいずれ、またの機会にしたいと思います。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 きらきらして美しいペンですね!美しいものは気分が和みます! 調べてみたのですが、バングラデシュのNGOで考案されたのですね。 応援するつもりで私も買おうと思います。 いいものを教えていただいてありがとうございます。 個人的なことでありますが、来年姪が結婚することになりました。 自分がどういう人で何が出来るのか、 40代でもいまだにわからないでいる私ですが、 姪の結婚を通して、姪や自分の周囲にいる年下の世代に してあげられることは、祝福して応援してあげることなのかな・・・ などと考え始めています。 私の応援によってちょっと心があったかくなってくれればいいなと そんな風に考えるのはおこがましいかもしれませんが・・・。 年の暮れに何を言っているんでしょうね、私は(笑) 現在引越し作業中なので引越し疲れということでご容赦下さい。 ありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

今、芋焼酎を飲みながら、かつ池上さんの番組を見ながら打ってますが、この焼酎が臭い臭い! 「鶴見白濁無濾過」という代物ですが、お湯割、臭い! フーゼル油が浮きまくっていて、臭い!

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 鶴見白濁無濾過というと、芋のにおいが強い焼酎ですよね? そんなに癖があるんですかー。 「素人さんは購入をお控えください」とあって、 その表示にびびってしまって買ったことがないんです。 お店にあれば、一回くらいグラスで頼んでみたいなあと思います。 でもそんなに癖があるのだと、困りましたね、うーん・・。 池上さんの番組や著書は私も好きでよく読んでます。。 普段TVを見ないので、番組は見逃し勝ちなんですが、 よくわからないまま大人になってしまったいろいろのことが 本を読むとクリアになるのでためになるなあと・・・。 ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

ラーメン大好きな私。 いろいろお店を食べ歩いてもなかなか気に入りった味にめぐり合えないことから、10年くらい前から自分で作っています。 鶏がらとアゴだし、野菜などから採った合わせダシでスープを作り、地元の手作り醤油と自家製味噌で作って寝かせたタレを使って、どこにもない1点物のラーメンです。 自分で言うのも何ですが、そこらのラーメン屋なんかには負けませんよ。 友人や近所の人にも評判で、店を出せ! と言われるんですが、趣味の範疇でやるのがいいんですよね。 これ書いていたら、また食べたくなった。 明日作ろうかな。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ラーメンを自分で作られるという人は 職業でされている方以外で初めて聞きました。 ああいうのって、自分で作れるものなんですか! 私も近所に住んでいたらお相伴させてもらう 機会があったかもしれないのに残念ですー。 おいしいラーメン作ってください! ありがとうございました!

回答No.10

人に話すほどのことでもないけど誰かに言いたいこと きゃりーぱみゅぱみゅの顔を見てると、なんか落ち着かないです。 不安になってきます。 不自然な目、目の下のふくらんでる涙袋、あれが、見てるとどうももやもやします。 ダンスもがに股の振り付けが多くて、そこもなんとなく苦手に感じます。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 女の人はお化粧ですごく変わりますからねー。 お化粧落とすと別人という人はいっぱいいますよー。 ダンスは私はよくわからないのでなんともいえないですが 振り付けする方の感性なんでしょう。 きゃりーぱみゅぱみゅさんって、 アニメとかゲームのキャラクターを三次元に持ってきた 現実離れした感じがします。 そういう売り方?なのだろうと思っていますが。 一つの世界観を作っているなあと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

最近知ったんですが、着うたのサービスがなくなるそうです。 人に話すほどのことではないんですが、 一時期着うたを設定してたので、まだやってたんだなと思ったので。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 時代の流れですね。 昔あったものがだんだん変わっていったり無くなったりする、 そういうのにわびしさを感じます。 でも、きっとまた次の好きなものが見つかりますね。 ありがとうございました!

回答No.8

 前に田んぼで野生のカモと仲良くなりかけた話を書いたんですが、カモと親しくなった瞬間、あの矢ガモのように、そのカモを矢で射ちたくなる衝動が自分にあることに驚きました。別にその辺のカモを射ちたいとは思わないんですが、親しくて弱いものを射ちたくなる、虐待の素養なようなものを自分に感じて怖いと思いました。  もしかしたらそういう素養で悩んでいる親御さんもいるかもしれませんが、人前ではなかなか言える話じゃないですよね。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 そうですねー。意外性というのは人に喜ばれるものですけど、 人の想像の範囲を超える意外性というのは 人に拒否されることが多いかもしれない・・・と思います。 nobound さまも、かわいさが極まってのことでしょうが、 それはちょっと人には言えないですね。 子どもを虐待してしまったという親はよくニュースで見かけますが 人には言えない部分があったのでしょうね。 ああいうのはエスカレートすると自分では止められなくなるから 周囲のみんなが親にも子にも関心を持ってあげないとと思います。 ありがとうございました!

回答No.7

 犬を飼ったことのない私は犬のトイレについて  よく知りませんでした。  知り合いが犬を飼い始めたのですが  「さぁ。そろそろこの子をおしっこさせにいかなくちゃ」と  外に出かけたのです。  「えっ!!おしっこってわざわざ外でさせるの?」  「そうよ。皆してるじゃない」  そうなのですか?犬のおしっこってわざわざ外に出てさせるの?  と思い驚きました。  そして  よく視たら家のマンションの塀の所に何か所も水でぬれた跡があるのです。  丁度犬がおしっこをしたあとみたいに。  あれがみんな犬のおしっこの後だとしたら・・・嫌ですね。  時々道にうんちが落ちているのも あれも犬を散歩させている途中に  うんちをさせているのでしょうか?  驚きました。  犬を飼っている人って そういえばトイレをどうしているのかな と  改めて考えてしまいました。  

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私の近所には、猫の通り道だったり、 犬を散歩させている人が多くいる、そういう道路があります。 見ていると、犬を連れている方は、 犬がおしっこしたらペットボトルに入れてきた水をかけて流したり、 うんこをしたらビニールに入れて持ち帰ったりしていますよー。 家の中では、トイレトレーニングしているので、 決まった場所でするみたいです。 なので、道に落ちているうんこというのは猫ちゃんなのかも? 猫のお散歩には飼い主が付き添わないみたいですから。 私も飼ったことがないのに熱く語ってしまいました。ご容赦下さい。 犬、好きなんですー。 ありがとうございました!

noname#237141
noname#237141
回答No.6

そりゃまあ、不倫とかでしょうね。 昔勤めていた会社での話。 部長と同じ部門の女性部下が不倫関係。 どちらも中年で結構いい歳。 これはみんな知ってるんです。 知ってはいるが触れないようにしていました。 で、駅のホームに二人が居て、手をつないでいたのを目撃した。。 (この駅は会社の最寄り駅から離れた駅です) どうでもいい話なんですけどね!(笑)。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私は恋愛って、事故みたいなものだと思っています。 私も私の周囲もは不倫とはご縁がなく今まできたので 想像ですが、不倫って、事故みたいなものかもしれませんね。 誰だって、リスクの高いことや人に恨まれるようなことは 避けたいものでしょう。でも止められないと聞きます。 自分の感情というのは御しがたいなと本人が一番思っているのかも? まあ、想像ですけどね。 その方も、気持ちにけりがつけられるといいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • 片想いの人にアタックしても無駄なんですか?

    高校生くらいの女性に質問です。 高校2年の男子です。 隣のクラスに好きな人がいます。友達くらいの関係ですが、彼女のほうは僕をなんとも思っていないと思います。  僕の周りのカップルを見ていて思うのですが、片思いではなくお互いが惹かれあってカップルになった人ばかりです。アタックして成功するのは、お互い惹かれあっている場合だけのような気がします。 好きでもない人から、アタックされて振り向くことはないのでしょうか? 僕の好きな子も、僕のことは恋愛対象として見ていません。アタックしても避けられてしまうだけなのでしょうか?それともアタックされて気になり始めることもありますか?

  • 電車内でベタベタしている人達

     こんばんは。 電車の中で、カップルらしき人達が ベタベタしておりました。後姿で良く分からなかったのですが、男の人が女の人の顔をいじっているようでした。  私は、恋人がいないので、何しているのだろう?と不思議に思いました。顔をどのようにいじっているのでしょうか。予想や皆さんの経験でも良いですので、恋人のいる方、教えてください。  

  • 電車などで寝てる人の隣で

    話をすることは悪いことでしょうか? 先日友人と電車に乗り普通の声で話していたら、隣の中年男性から 「うるせっーな!こっちは寝てるだろう!向こうへ行け!」と 怒鳴られました。 友人が「私達だって普通に話してるだけです。どこが迷惑なんですか?」 と言ったら、その男性は「人に迷惑掛けてるだろう!電車の中で 寝ちゃダメだなんて規則あるのか?話たかったら寝てない人の 隣に行きゃあいいだろう!」と言われました。 皆さんどう思いますか?

  • いねむりする人の不思議

    こんにちは。 今、電車通勤をしているのですが、朝夕問わず座って寝ている人ってたくさんいますね。私は起きられない不安から、目をつむる程度にしていますが。 ところでそうやっていねむりしている人って、よくこっくりこっくり、ユラユラ動いてますよね。でも大体の人が一定の角度まで行くと止まり、一度まっすぐに戻り、またユラユラするんですよ、それか反対へ揺らいだり。なんで倒れてしまわないんだろうって不思議に思い、ここに質問させてもらいました。 時々隣の人の肩を借りちゃってる人もいますが、ほとんどはユラユラしているだけですよねえ・・・??

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 話したことのない人が好きです

    今高校二年生です。恋愛がニガテなので、アドバイスをください(泣) わたしには隣のクラスに好きな人がいます。 はじめは、むこうが一方的に私のことを好きだったみたいなんです。 LINEで仲良くなって、ある日いきなりLINEを通して告白されました。 とはいっても、一目ぼれだったようで向こうは本気ではなかったんだと思います(:_;) 私はその時まだ彼のことをなんとも思っていなくて、あっさりと振ってしまいました。 そのあともLINEでのやりとりが続いて、 今度は私のほうが彼のことを、気になるようになってしまいました。 だけど私たちは、まだ一度も話したことがありません(泣) 話したことのないひとをこんな風に思ったことはいままでなかったし、 どうしたらいいのかわかりません。 私はとてもシャイなので、目をあわせて挨拶。。。なんてできそうにないです(*_*; いままでは男の子のほうから動いてくれるのを待っていました。 だけど彼のほうも恥ずかしがり屋さんみたいです(>_<) それと、向こうにはもう彼女がいるかもしれないんです。 もしいなかったとして、一度私に振られているし 気持が変わってしまっていないか。。。ぜんぶわかりません。 とにかく、どうしても話してみたいんです。。。! 長文失礼しました。 アドバイスをください(/_;)

  • 街中や電車で会った変わった人・不思議な人・面白い人

    電車内で独り言を言ったり変わった格好をした人を見たとよく聞いたりしますが、 あなたが街中や電車で会ったりした変わった人・不思議な人・面白い人を教えて下さい。 (人から聞いた話でも構いません。) それから、電車内で食事をしている人を見たともたまに聞きますが、 「まさかこんな物を電車内で!?」という電車内で変わった物を食べている人を見たという方がいらっしゃったら、教えて下さい。 何でも結構ですので、できるだけ多くの目撃談をお待ちしています。

  • 好きな人ができました・・・。

    こんにちは 来年に受験を控えている高校生♂です。 質問なんですが、最近同じクラスで好きな人ができました。 あまりよくしゃべる子ではないので会話は一日に一度話せる程度です。 運がいいことに帰る方向が同じで稀に電車で30分ほど隣で話せるときもあります。 最近その子が通っている塾を紹介してもらい自分も塾に行くことを検討中です。正直、理由はその塾が自分に向いているからというのもありますがその子と同じ塾というのだいぶあります(笑) その子とはメールをしているのですが、メールはたまに自分から送るだけで向こうからくることはありません。メールの雰囲気はよいほうだと思います。 積極的に話しかけようという意思はあるのですがもう少しのところで引いてしまったり・・・気が弱い自分が嫌になります。 このままでは何も発展しないのは目に見えています。しかし、どうしてもその子を自分に振り向かせたいと考えています。 これから自分はどうアタックしていくべきでしょうか? どうかアドバイスください・・・。お願いします。

  • 彼はかなり性欲の強い人です。

    彼はかなり性欲の強い人です。 遠距離のため、先日三ヶ月ぶりに会うと、会って直ぐに乗ったふたりきりの電車で隣に座ったとたん私を触ってきて、自分のものが「お前を見てから収まらない。最近忙しすぎてオナニーできなかったからたまって、あそこが痛い。触ってくれない?」 とか言う始末。 男の人って、好きな女性にたいしてこんな態度取るのですか? 体だけの対象で見られている気がして苦痛です。