• ベストアンサー

人に話すほどのことでもないけど誰かに言いたいこと

先日、電車でぼけーっとしていたら。 人がやけに自分の方をちらちら見るのに気づきました。 なぜだろうと不思議に思ったんですが、はっと気がつくと、 隣に座っている高校生カップルが人目もはばからず、 えらくいちゃいちゃしているではありませんかー。 ぼーっとしていたので気づかなかったんですが、 一度気になり始めるとやりとりとか聞こえて・・・照れますなあ! 生きてるといろんなことがありますが、 人に話すほどのこともはないけど誰かに言いたい! そんな話がありましたら教えてください。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
回答No.11

ronje様、こんにちは^^ ”王様の耳はロバの耳ー!”ですね^^ 誰かに言いたいけれど、言えなくって穴を掘って叫んじゃう(笑) 私は隠し事ができなくって、なんでもしゃべってしまいますの。 ディズニーではね、閉園後にパークに残っていると、どこからかミッキーが現れて、地下にある牢屋に閉じ込められるのですって。。 友達が閉園間際までお買い物をしていたときはハラハラしました。

質問者

お礼

おはようございます。 あらまあー、隠し事ができないたちなんですね! そういう方は、腹に一物持たないので、おなかが真っ白ですよね。 ディズニーの牢屋・・・、本当にあるのですか?本気にしますよ?? あるのなら、私は見てみたいですねー。 気候のいい時でも、わざとミッキーに補導されてみたいかも。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#246945
noname#246945
回答No.16

こんにちは。 つい先日ですが、毎月通院している病院で血圧を計りまして ? 何でこんなに今回は高いのか、再度計りました。 何といつもは上が100位なのに、今回は上が192もありまして(笑) 担当医の女性の先生に言われたのですが、 私がいつも左目が痛くなるので、その眼科で処方される痛み止めですが 1週間のうち5日間も痛くなり痛み止めを6時間おきに飲んでいました。 その事が腎臓にも影響していて、それが原因だと分りまして。 いつも低血圧気味なのにね、もうこんな高い数値経験がありませんでしたから。

質問者

お礼

おはようございます。 目の調子が芳しくないようで心配です。大丈夫ですか? 一つお薬を飲み始めると、別のところに影響が出ますよね。 うちは私は健康優良物件なのですが、夫のアレルギーがひどく、 薬とか調べると怖くて仕方ありません。 私の健康っぷりは余りあるくらいなので、 夫にもliveさまにも分けて上げられたらいいのにと思いますが 世の中ままならないものですね。 体お大事になさって下さいね! 画面の向こうから元気になるよう、念を贈っておきます。 むーん゜+Φ(*>ー・*)Φ。゜ ありがとうございました!

回答No.15

ronje様、お礼をありがとうございます^^ >ディズニーの牢屋・・・、本当にあるのですか?本気にしますよ?? ひゃー!申し訳ありませんm(__)m都市伝説なのですよ。 本気になさらないで下さいませm(__)m >あるのなら、私は見てみたいですねー。 勇敢ですね^^私は、怖い。。と思いました(笑)

質問者

お礼

おはようございます。 そして、都市伝説も知らない私に再度の回答をありがとうございます。 MJ-spy さまはすてきなことをたくさんご存知でいらっしゃいますね。 昔観たディズニーのアニメで倉庫の中で食器が踊りだすシーンが あったように記憶していて、 牢獄というのもなんとなくそういう雰囲気を想像していました。 牢獄でもディズニーアニメならなんだか楽しそうだなあ、とか。 ありがとうございました!

回答No.14

こんばんは。 クリマスも営業なので、スタッフに何かプレゼントしたいと思いました。 こういうのは苦手なので相方とも相談して、妹が何処かのイベントで買ったと見せてくれたキラキラペンが素敵でしたから、これにしようとなりました。 鮎の塩辛と同じ名前のウルカだったのを思い出して、ウルカ+ボールペンで検索したら、その時はまだクリスマスに間に合うので予約しました。 ここまでは、極めて私的なお話ですが、このボールペンの仕掛け人ってか、NGOの方のブログを拝見して、並々ならぬご苦労に涙が零れました。 現地でストリートチルドレンや女性の自立の為に活躍されてます。 家も創業時に、働きながら学ぶ環境を作るのが目標でしたから、共感しました。 これお話はいずれ、またの機会にしたいと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 きらきらして美しいペンですね!美しいものは気分が和みます! 調べてみたのですが、バングラデシュのNGOで考案されたのですね。 応援するつもりで私も買おうと思います。 いいものを教えていただいてありがとうございます。 個人的なことでありますが、来年姪が結婚することになりました。 自分がどういう人で何が出来るのか、 40代でもいまだにわからないでいる私ですが、 姪の結婚を通して、姪や自分の周囲にいる年下の世代に してあげられることは、祝福して応援してあげることなのかな・・・ などと考え始めています。 私の応援によってちょっと心があったかくなってくれればいいなと そんな風に考えるのはおこがましいかもしれませんが・・・。 年の暮れに何を言っているんでしょうね、私は(笑) 現在引越し作業中なので引越し疲れということでご容赦下さい。 ありがとうございました!

• citytombi
回答No.13

今、芋焼酎を飲みながら、かつ池上さんの番組を見ながら打ってますが、この焼酎が臭い臭い! 「鶴見白濁無濾過」という代物ですが、お湯割、臭い! フーゼル油が浮きまくっていて、臭い!

質問者

お礼

おはようございます。 鶴見白濁無濾過というと、芋のにおいが強い焼酎ですよね? そんなに癖があるんですかー。 「素人さんは購入をお控えください」とあって、 その表示にびびってしまって買ったことがないんです。 お店にあれば、一回くらいグラスで頼んでみたいなあと思います。 でもそんなに癖があるのだと、困りましたね、うーん・・。 池上さんの番組や著書は私も好きでよく読んでます。。 普段TVを見ないので、番組は見逃し勝ちなんですが、 よくわからないまま大人になってしまったいろいろのことが 本を読むとクリアになるのでためになるなあと・・・。 ありがとうございました!

• KGS
回答No.12

ラーメン大好きな私。 いろいろお店を食べ歩いてもなかなか気に入りった味にめぐり合えないことから、10年くらい前から自分で作っています。 鶏がらとアゴだし、野菜などから採った合わせダシでスープを作り、地元の手作り醤油と自家製味噌で作って寝かせたタレを使って、どこにもない1点物のラーメンです。 自分で言うのも何ですが、そこらのラーメン屋なんかには負けませんよ。 友人や近所の人にも評判で、店を出せ! と言われるんですが、趣味の範疇でやるのがいいんですよね。 これ書いていたら、また食べたくなった。 明日作ろうかな。

質問者

お礼

おはようございます。 ラーメンを自分で作られるという人は 職業でされている方以外で初めて聞きました。 ああいうのって、自分で作れるものなんですか! 私も近所に住んでいたらお相伴させてもらう 機会があったかもしれないのに残念ですー。 おいしいラーメン作ってください! ありがとうございました!

回答No.10

人に話すほどのことでもないけど誰かに言いたいこと きゃりーぱみゅぱみゅの顔を見てると、なんか落ち着かないです。 不安になってきます。 不自然な目、目の下のふくらんでる涙袋、あれが、見てるとどうももやもやします。 ダンスもがに股の振り付けが多くて、そこもなんとなく苦手に感じます。

質問者

お礼

おはようございます。 女の人はお化粧ですごく変わりますからねー。 お化粧落とすと別人という人はいっぱいいますよー。 ダンスは私はよくわからないのでなんともいえないですが 振り付けする方の感性なんでしょう。 きゃりーぱみゅぱみゅさんって、 アニメとかゲームのキャラクターを三次元に持ってきた 現実離れした感じがします。 そういう売り方?なのだろうと思っていますが。 一つの世界観を作っているなあと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

最近知ったんですが、着うたのサービスがなくなるそうです。 人に話すほどのことではないんですが、 一時期着うたを設定してたので、まだやってたんだなと思ったので。

質問者

お礼

おはようございます。 時代の流れですね。 昔あったものがだんだん変わっていったり無くなったりする、 そういうのにわびしさを感じます。 でも、きっとまた次の好きなものが見つかりますね。 ありがとうございました!

回答No.8

前に田んぼで野生のカモと仲良くなりかけた話を書いたんですが、カモと親しくなった瞬間、あの矢ガモのように、そのカモを矢で射ちたくなる衝動が自分にあることに驚きました。別にその辺のカモを射ちたいとは思わないんですが、親しくて弱いものを射ちたくなる、虐待の素養なようなものを自分に感じて怖いと思いました。  もしかしたらそういう素養で悩んでいる親御さんもいるかもしれませんが、人前ではなかなか言える話じゃないですよね。

質問者

お礼

おはようございます。 そうですねー。意外性というのは人に喜ばれるものですけど、 人の想像の範囲を超える意外性というのは 人に拒否されることが多いかもしれない・・・と思います。 nobound さまも、かわいさが極まってのことでしょうが、 それはちょっと人には言えないですね。 子どもを虐待してしまったという親はよくニュースで見かけますが 人には言えない部分があったのでしょうね。 ああいうのはエスカレートすると自分では止められなくなるから 周囲のみんなが親にも子にも関心を持ってあげないとと思います。 ありがとうございました!

回答No.7

犬を飼ったことのない私は犬のトイレについて  よく知りませんでした。  知り合いが犬を飼い始めたのですが  「さぁ。そろそろこの子をおしっこさせにいかなくちゃ」と  外に出かけたのです。  「えっ!!おしっこってわざわざ外でさせるの?」  「そうよ。皆してるじゃない」  そうなのですか?犬のおしっこってわざわざ外に出てさせるの?  と思い驚きました。  そして  よく視たら家のマンションの塀の所に何か所も水でぬれた跡があるのです。  丁度犬がおしっこをしたあとみたいに。  あれがみんな犬のおしっこの後だとしたら・・・嫌ですね。  時々道にうんちが落ちているのも あれも犬を散歩させている途中に  うんちをさせているのでしょうか?  驚きました。  犬を飼っている人って そういえばトイレをどうしているのかな と  改めて考えてしまいました。  

質問者

お礼

おはようございます。 私の近所には、猫の通り道だったり、 犬を散歩させている人が多くいる、そういう道路があります。 見ていると、犬を連れている方は、 犬がおしっこしたらペットボトルに入れてきた水をかけて流したり、 うんこをしたらビニールに入れて持ち帰ったりしていますよー。 家の中では、トイレトレーニングしているので、 決まった場所でするみたいです。 なので、道に落ちているうんこというのは猫ちゃんなのかも? 猫のお散歩には飼い主が付き添わないみたいですから。 私も飼ったことがないのに熱く語ってしまいました。ご容赦下さい。 犬、好きなんですー。 ありがとうございました!

noname#237141
noname#237141
回答No.6

そりゃまあ、不倫とかでしょうね。 昔勤めていた会社での話。 部長と同じ部門の女性部下が不倫関係。 どちらも中年で結構いい歳。 これはみんな知ってるんです。 知ってはいるが触れないようにしていました。 で、駅のホームに二人が居て、手をつないでいたのを目撃した。。 (この駅は会社の最寄り駅から離れた駅です) どうでもいい話なんですけどね!(笑)。

質問者

お礼

おはようございます。 私は恋愛って、事故みたいなものだと思っています。 私も私の周囲もは不倫とはご縁がなく今まできたので 想像ですが、不倫って、事故みたいなものかもしれませんね。 誰だって、リスクの高いことや人に恨まれるようなことは 避けたいものでしょう。でも止められないと聞きます。 自分の感情というのは御しがたいなと本人が一番思っているのかも? まあ、想像ですけどね。 その方も、気持ちにけりがつけられるといいですね。 ありがとうございました!