• ベストアンサー

街中や電車で会った変わった人・不思議な人・面白い人

電車内で独り言を言ったり変わった格好をした人を見たとよく聞いたりしますが、 あなたが街中や電車で会ったりした変わった人・不思議な人・面白い人を教えて下さい。 (人から聞いた話でも構いません。) それから、電車内で食事をしている人を見たともたまに聞きますが、 「まさかこんな物を電車内で!?」という電車内で変わった物を食べている人を見たという方がいらっしゃったら、教えて下さい。 何でも結構ですので、できるだけ多くの目撃談をお待ちしています。

  • kyt646
  • お礼率99% (438/440)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182482
noname#182482
回答No.15

バスの中でパックの納豆だけを食べていた女子大生 同じくバスの中で鍋焼きうどんを食べていた人(弁当禁止の記載はあったけど、鍋焼きうどんは記載が無いから食べたとのこと) 某球場の前で1日中大声で演歌を歌ってるおじさん(結構上手です) 欧米人を見かけると英語の勉強でしょうか、かならず話しかける若者(その若者は定位置にいます) 頭に鳥かごを載せて自転車に乗るおじさん(かなりの有名人です) 上位2つは一度しか見ていないのですが、下位3つは日常の出来事と化していますので、数日目にしないと心配になったりします

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納豆は初耳です(ノ゜ο゜)ノ ニオイがすごそうですね。 鍋焼きうどんはどうやって作ったのでしょうか…お湯を入れるタイプでもお湯はいるわけですし…気になります。 欧米人&鳥かご爆笑ですо(ж>▽<)y 毎日見かけると、会わない時は心配になりますよね。

その他の回答 (17)

noname#156725
noname#156725
回答No.18

51歳♂ 因みに駅構内にある立ち食いソバ屋さんの場合は、先払いなので OK だと聞きました。後から、どんぶり返しに来る客も居るそうです。 さらに追加 普通の電車内で、カレーライスを美味そうに食ってる人…覗き込む 人だかり…美味しいカレーの匂いが… 因みに…中々こちらでも見れないが…電車内で漫才 (多分練習) している 人を見ました。最後は、拍手が起こっていた。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんぶりはちゃんと返して下さるんですね。 カレーライスはにおいがすごそうですね。オイシソウ… 電車内で練習…(`∀´)

noname#175120
noname#175120
回答No.17

地下鉄と連絡している私鉄で窓に映る自分と話していたおじさんがいたなぁ。 通勤時なので毎日見かけました。 話している内容は政治問題だったり、経済問題だったり時には相対性理論なんて物理学の話を窓に映った自分と討論してました。 これが不思議な事に内容聞くと結構まともな知的な話なんですよ。 一番可笑しいのはこの車両が地上に出た時です。 何も無かったように話をやめて普通に窓の外を眺めています。 そして、再び地下に入り、自分の姿が窓に映されると… 「話の途中でどこ行ってたんだ?心配したぞ」と再び熱い討論を交わし始めます。 う~ん?? 食事といえば立ち食いそばで食ってたおっさんが、電車が来たので慌ててどんぶりもったまま乗ってきたって事を見たことがあります。 あのどんぶりどうしたんだろう?

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下限定なんて面白いですね(´∀`) 「電車が来るギリギリに立ち食いそば食べる」という発想がすごいですね。 どんぶり・・・(´∀`)

noname#156725
noname#156725
回答No.16

51歳♂ 思い出したので追加… 大阪・阪急京都線・通勤特急車内 席がベンチではなく、対面式で真ん中に小さいテーブル付きです。 ドアの横には、車椅子専用フックと補助席完備しています。 因みに車内販売は有りませんが…軽食持ち込みでの飲食は、黙認 されています。 昔、学生の頃、夏休みに乗車… 団体客らしい人達がキャンプ用携帯コンロを持ち込み?インスタント ラーメンを作っていた…流石に車掌さんに注意されていたが…構わず 出来た物を食っていた。 現在もキャンプ用携帯コンロは、使用出来ないが?飲食は黙認されて ます。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンロはすごいですね((((((ノ゜⊿゜)ノ 電車内で火を使うとは・・・!!

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.14

けっこうでかい駅なんですが、階段のところに座って車掌や駅員のアナウンスを完璧に暗唱している人が毎日同じ時間にいました 僕も覚えましたけどね、暗唱はしませんが(笑)

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車掌さんや駅員さんのアナウンスってカッコイイですもんね。 言ってみたくなっちゃう気持ちは分かる気がします(*^ー^)

noname#159051
noname#159051
回答No.13

昔姉が住んでいたアパートには 10代のファッションに身を包んでお出かけする (推定)60代のご夫婦がいたそうです。 旦那さんはロックな感じ?で 奥さんは超ミニスカートにブーツとか・・そんな感じだったそうです。 通勤電車の中で「手品おじさん」を見たことがあります。 わたしが見たおじさんは 子連れや若い女性に近づいて話しかけ、 手品を見せていました。 手品はよくわかりませんでしたが、 話術は巧みでしたね・・。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご夫婦で!!(ノ゜ο゜)ノ すごいですね。 手品はすごいですね…。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

結構ありますよ! 学生時代利用していた電車は田舎だったので今でも普通に飲食してる人が多いのですが、早朝の通勤通学時にワンカップ片手にギター抱えて“お嬢さん、一曲いかがですか?”ってやってる人が居ました(笑) 長いベンチに腰掛けて、朝日に照らされて目的地までずっと流してました。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝から曲ですか(≧▽≦) 面白いですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

51歳♂大阪在住 有り過ぎて何を話せばいいのやら… > 変わった格好をした人 JR 大阪環状線 (東京で言う山手線) 車内で、車掌のコスプレ をして?車掌さんと同じマネをするおじさん…制服の色で、 ひと目で分かるが…見た人は、一応に笑いが止まらない。 見た目に同じ格好だが…制服の色は、深緑色で、JR ではなく、 JD と成ってました。 (因みに) 元 JR 社員で、OB らしい?です。 > 電車内で食事をしている人 たこ焼きとヤキソバ…お好み焼きをガッツリ?と食っていた…女子中学生。 > 何でも結構ですので、できるだけ多くの目撃談 電車内で FF11.Windows 版をノート PC で、PT 戦していました。 車内に響き渡る… Battle in the Dungeon #4

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「JD」となってるところがすごいですね≧(´▽`)≦ たこ焼きヤキソバお好み焼きはニオイがすごそうですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

東京渋谷の地下通路、はるか前方から、革ジャン上下、銀のアクセ、頭はピンクに染め固めて、背中にはギターを背負った、いかにも「ロッカー」とおぼしき人が歩いてきました。 で、どんどん近づいてきてすれ違った瞬間・・・ お婆さんでした! ロッカー姿のお婆さん。 でも歩き方は凛としていて、とてもそう見えませんでした。 いったい、どこ行くの?

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビックリですね!! おばあさんカワイイですね(≡^∇^≡)

noname#152627
noname#152627
回答No.9

女子高生がよっちゃんイカを食べていました。 酢の酸っぱいニオイが凄かったです。 ツンッて鼻にきました。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いですね。 結構においますよね。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

電車の中で『さきいか』や『チータラ』の乾物を食べていた女の子がいました。 私はその特有の匂いのせいで電車に酔ってしまいました(>_<) 乾物は私も食べますけど 電車の中で‥(笑)凄いな~と、彼氏と一緒に目が点になりましね(・.・;) どこからか『ママ~、この電車‥なんか変な匂いがするよ~!』‥子供の声。 乗り合わせた電車はお花見ドキの夜だったので きっとその帰りなのかな?→推測ですが。

kyt646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オジサンっぽい食べ物ですね(=⌒▽⌒=) カワイイですね。

関連するQ&A

  • 電車で不思議な体験。

    「電車」にまつわる「不思議な体験談」を教えてください。 人から聞いたうわさ話や、夢うつつだった物でも何でも良いです。 僕が聞いたうわさ話で、「電車の中で未来の自分に会った」というのがあります。たぶんコレは、某テレビ番組でやっていたもののウケウリだと思いますが・・・(^^; こんなんでイイので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき

    皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき、他人、またその人の顔を見て目が合ったことはありますか? 見ない、見る、どちらも理由も教えてもらえればと思います。

  • 街中や電車の中で、自分と同じ服を着ている人がいたら

    街中や電車の中で、自分とまったく同じ服を着ている人がいたら・・・ もう、着たくないと思いますか? それとも、全く問題ないですか? 同じ服の人を何人も見かけたら、どうですか?

  • 電車でも街中でも、若い人より中年以降の人の方がマナ

    電車でも街中でも、若い人より中年以降の人の方がマナー悪い人が多い気がします。生きていくなかで性格が歪むほどの経験をしたのか、元来の性格なのでしょうか?

  • 街中で見かけた変な人

    春になりました。 最近、街中で見かけた変な人、面白い人、変った人などを教えてください。 私は今日、電車の中で腰パンの若いサラリーマンを見ました。 いえ。酔っ払っている様子はありませんでした。

  • 私に対する電車や街中のカップルの反応について

    10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

  • 街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは

    街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは自分だけでしょうか?みんなずっといじってますよね・・・何してんだろって・・・

  • 電車で偶然見かけた人

    25歳、男です。 電車で偶然見かけた女子大生に惚れ込んでしまいました! もう二度と会えない子も知れませんが、沿線の大学なのでもしかしたらまた見かけることが出来るかもしれません。 街中でのナンパならともかく、電車で見かけた人に声をかけるのは良くないことでしょうか?相手も引いてしまいますかね? ナンパなどしたことないのでうまく行くかも心配ですが、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 好みな人を街中で見掛けたら

    好みな人を街中で見掛けたら、皆さんはどうしますか?どうしましたか?教えて下さい。私は、この前電車に乗っている時に、前に好みな男性が座っていたので声を掛けようか悩みましたが、結局勇気と、自分に自信が無い為に出来ませんでした。それを今ちょっと後悔しています…。

  • 電車に乗って不思議な世界へ行く話

    20年くらい前に読んだ、日本の童話(絵本?)を探しています。 ストーリーだけのうろ覚えですが、こんな話でした。 「電車に乗っている会社帰りのおじさん。電車が橋にさしかかったとき、川に映る電車の窓の明かりを見て、『むこうは気持ちよさそうだなぁ』と思う。と、気がつくと川に映っていた電車の方に乗っていて…」 という導入で、そのまま不思議な世界をうろうろし、最後にはまた気がつくともとの電車に乗っている、という筋です。 不思議な世界に出てくる、「いつまでもどこまでも作り続けられるブロック塀」というのが印象的でした。 また読みたいので図書館で探そうと思っています。 題名、著者、出版社を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。