• ベストアンサー

街中や電車の中で、自分と同じ服を着ている人がいたら

街中や電車の中で、自分とまったく同じ服を着ている人がいたら・・・ もう、着たくないと思いますか? それとも、全く問題ないですか? 同じ服の人を何人も見かけたら、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

私は嫌ですね。 もう2度と着たくないとは思いませんが、その場からはサッサと退散します。 ユニクロ等はその理由からインナーしか買いません。 安物でダブるのは一番嫌です。 なので、なるべく一点物や人があまり選ばないデザインの服を買うようにしています。

localtombi
質問者

お礼

>なるべく一点物や人があまり選ばないデザインの服 ファッションに対するこだわりはそういうものですよね。 だからこそ、それを選ぶ過程も楽しいのかも知れません。 >安物でダブるのは一番嫌 先ほどの方は“妙な連帯感”を謳っていましたが、それとは真逆ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

全然気にしません。 けど、その場にいた全員(10名以上)同じ格好だったらちょっと怖いですね。。。 その団体に紛れ込まないようにそっと離れます。

localtombi
質問者

お礼

>その団体 そうですね、さすがにそれだけの人数がいたら同じ仲間と思われそうです。 離れていったら他の仲間に呼び止められそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.12

 そんなこと、なぜ気にするのでしょうか。  たとえ、他人と同じ服でも、服なんて何でも良いのです。 よって、全く問題なしです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう泰然自若とした心構え、気構えが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.11

“一瞬だけ【気まずい】と思いますが、すぐに【どこか内面が『同志』『仲間』】”と思うようにしてます。 電車の中で、移動時にバッタリ会ってしまったらもう諦めて開き直るしかないと思うので。

localtombi
質問者

お礼

私は気まずさや恥ずかしさの方が先に立ってしまって、同志と思う余裕はないかも知れません。 その場から立ち去りたい気になってしまうかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

 全く気にならない。というか、気が付くほど自分の服すら気にしていない。大型スーパーの吊しでデザインは無難で価格重視ってタイプなんで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、意外とそういうものかも知れませんね。 ただ、特徴的なデザインや色柄で気に入っていたら、たとえ「吊し」でも他の人は着て欲しくない気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

『勝った!』と思い、しばらく上機嫌が続くと思います。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

勝ったんですね! 多数決の原理ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

こんばんは。 私の場合、まずあり得ません。 何せ20年前に買ったような服を着ているので、 ダブる事は無いのです。 もし服がダブったら恥ずかしいでしょう。 以前車がダブって恥ずかしい思いをしました。

localtombi
質問者

お礼

もしこれでだぶっていたら、その人も20年前に買ったということになりますね。 “お互い、モノ持ちがいいですな・・”と駆け寄ってしまいそうです。 >車がダブって恥ずかしい思い これは結構ありそうな気がしますが・・・ グレード&カラーで確率が高そうです。イメージカラーを選ぶ人も多そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

別に気にしないです。 先日、ホームセンターでそういうことがありました。 量販店で買うとそうなるでしょうね。 何人も見かけたら「安かったからなぁ・・」って。

localtombi
質問者

お礼

例えばユニクロとかはそんな感じがしますね。 相手もそう思っているのでしょうかね・・・ 昔テレビで、ユニクロのベテラン店員に、街中を歩いている人の「ユニクロ率」を当てる番組がありましたが、かなりの人がユニクロでした。 浸透してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195425
noname#195425
回答No.5

一度経験あります。 それはそれで貴重な体験と感じて面白かったので問題ないです

localtombi
質問者

お礼

私も一度経験があって、絶対にいないであろう柄のシャツを電車の中で見かけました。 全く同じでした。 私は遠ざかりたい気分でしたね。なんだか恥ずかしいような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.4

いやですね。 何人も着ているのを見ると、もう着なくなります。

localtombi
質問者

お礼

気に入って買ったのに、皆が着ていたらちょっと複雑な心境ですね。 ファッションの場合は、その瞬間にこだわりが崩れる感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

電車だったら車両を替えてしまうかも(^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、私も一度だけ電車の中でそういうことがありました。 こっちが動くに動けず、早く降りてくれないかなーと思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体操服で街中を歩いても大丈夫ですか?

    自分は20代なんですか 普段、学生のときの体操服を部屋着にしているんですが、 体操服で街中を歩いたり電車に乗っても大丈夫でしょうか?

  • 街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは

    街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは自分だけでしょうか?みんなずっといじってますよね・・・何してんだろって・・・

  • 街中や電車の中でこんなふうに思ったことないですか?

    私は電車の中や街中でよく思うことがあります。 これだけたくさんの人がいるなかで、もしかしたらこの中に自分と良い友達、かけがえもない親友になれる人もいるかもしれないって。 何か気になる人や何か感じる時ってありません?男女問わず、恋愛とか抜きで。 でもどう声をかけたら、いいのかと考えてもどう考えても不自然だしなぁ・・と思うし、実際どんな人か分からないしと考えると結局この人たちは他人で終わるのか・と思ってしまいます。 なぜそう思うかというと、人って一生の出会いの回数なんて少ないですよねぇ、どんなに増やしても。 そういう回数を増やしたいとかではなく、単純に人が本当に出会う人の数なんて限られてて、電車の中でや街の中で喋ってみたら意外と親友になれるかもしれないけど、実際はしませんよね? 知らなくても合うもの同士が自然に運命のきっかけを神様とかが作ってくれたら別ですが、実際はありえない。 話してみたら確率的には嫌な人間だったり、予想と違ったりの方が確率が高いのは確実だと思います。でも目の前にいる人、隣に座ってる人、視界にも入ってない人のなかに可能性が低くても今まで出会った人よりも馬が合う人がいるかもって思ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはこんな気持ちなったことはありますか?あくまでナンパとかじゃなくて本当男女問わずに出会いという意味で。 もしも街の中や電車の中や図書館などで一対一でみずしらずだけど友達になった人はいますか?いらっしゃるならどうやってそうなりました? それと自然な話し方や出会い方ってありますか? 最後に、あなたにとっての理想の出会い方は何ですか? もしくは今まで出会った人でこれは良い出会いだったなぁと思うことがあれば教えてください! 皆さんが出会うということについてどう考えているのかお聞きしたいと思い、質問させてもらいました。

  • 街中や電車で会った変わった人・不思議な人・面白い人

    電車内で独り言を言ったり変わった格好をした人を見たとよく聞いたりしますが、 あなたが街中や電車で会ったりした変わった人・不思議な人・面白い人を教えて下さい。 (人から聞いた話でも構いません。) それから、電車内で食事をしている人を見たともたまに聞きますが、 「まさかこんな物を電車内で!?」という電車内で変わった物を食べている人を見たという方がいらっしゃったら、教えて下さい。 何でも結構ですので、できるだけ多くの目撃談をお待ちしています。

  • 町中や電車の中で、写メをとってくる女をギャフンと言

    町中や電車の中で、写メをとってくる女をギャフンと言わせる方法を教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 電車の中で見かけた服、探しています。

    こんにちは。服を探しています。 電車の中で見た服なんですが、すごく印象に残っていて頭から離れません。 http://imagepot.net/image/122088379043.jpg こんな感じで肩部分からカラー鉛筆で線を引いたような感じです。 どこで買うことができるでしょうか。 ご協力お願いします。

  • 皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき

    皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき、他人、またその人の顔を見て目が合ったことはありますか? 見ない、見る、どちらも理由も教えてもらえればと思います。

  • 電車でも街中でも、若い人より中年以降の人の方がマナ

    電車でも街中でも、若い人より中年以降の人の方がマナー悪い人が多い気がします。生きていくなかで性格が歪むほどの経験をしたのか、元来の性格なのでしょうか?

  • 街中で見かけた変な人

    春になりました。 最近、街中で見かけた変な人、面白い人、変った人などを教えてください。 私は今日、電車の中で腰パンの若いサラリーマンを見ました。 いえ。酔っ払っている様子はありませんでした。

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?