• ベストアンサー

街中や電車の中で、自分と同じ服を着ている人がいたら

街中や電車の中で、自分とまったく同じ服を着ている人がいたら・・・ もう、着たくないと思いますか? それとも、全く問題ないですか? 同じ服の人を何人も見かけたら、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.8

私は嫌ですね。 もう2度と着たくないとは思いませんが、その場からはサッサと退散します。 ユニクロ等はその理由からインナーしか買いません。 安物でダブるのは一番嫌です。 なので、なるべく一点物や人があまり選ばないデザインの服を買うようにしています。

localtombi
質問者

お礼

>なるべく一点物や人があまり選ばないデザインの服 ファッションに対するこだわりはそういうものですよね。 だからこそ、それを選ぶ過程も楽しいのかも知れません。 >安物でダブるのは一番嫌 先ほどの方は“妙な連帯感”を謳っていましたが、それとは真逆ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

全然気にしません。 けど、その場にいた全員(10名以上)同じ格好だったらちょっと怖いですね。。。 その団体に紛れ込まないようにそっと離れます。

localtombi
質問者

お礼

>その団体 そうですね、さすがにそれだけの人数がいたら同じ仲間と思われそうです。 離れていったら他の仲間に呼び止められそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.12

そんなこと、なぜ気にするのでしょうか。  たとえ、他人と同じ服でも、服なんて何でも良いのです。 よって、全く問題なしです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう泰然自若とした心構え、気構えが大事ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• k_mutou
回答No.11

“一瞬だけ【気まずい】と思いますが、すぐに【どこか内面が『同志』『仲間』】”と思うようにしてます。 電車の中で、移動時にバッタリ会ってしまったらもう諦めて開き直るしかないと思うので。

localtombi
質問者

お礼

私は気まずさや恥ずかしさの方が先に立ってしまって、同志と思う余裕はないかも知れません。 その場から立ち去りたい気になってしまうかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

全く気にならない。というか、気が付くほど自分の服すら気にしていない。大型スーパーの吊しでデザインは無難で価格重視ってタイプなんで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、意外とそういうものかも知れませんね。 ただ、特徴的なデザインや色柄で気に入っていたら、たとえ「吊し」でも他の人は着て欲しくない気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

『勝った!』と思い、しばらく上機嫌が続くと思います。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

勝ったんですね! 多数決の原理ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

こんばんは。 私の場合、まずあり得ません。 何せ20年前に買ったような服を着ているので、 ダブる事は無いのです。 もし服がダブったら恥ずかしいでしょう。 以前車がダブって恥ずかしい思いをしました。

localtombi
質問者

お礼

もしこれでだぶっていたら、その人も20年前に買ったということになりますね。 “お互い、モノ持ちがいいですな・・”と駆け寄ってしまいそうです。 >車がダブって恥ずかしい思い これは結構ありそうな気がしますが・・・ グレード&カラーで確率が高そうです。イメージカラーを選ぶ人も多そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

別に気にしないです。 先日、ホームセンターでそういうことがありました。 量販店で買うとそうなるでしょうね。 何人も見かけたら「安かったからなぁ・・」って。

localtombi
質問者

お礼

例えばユニクロとかはそんな感じがしますね。 相手もそう思っているのでしょうかね・・・ 昔テレビで、ユニクロのベテラン店員に、街中を歩いている人の「ユニクロ率」を当てる番組がありましたが、かなりの人がユニクロでした。 浸透してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195425
noname#195425
回答No.5

一度経験あります。 それはそれで貴重な体験と感じて面白かったので問題ないです

localtombi
質問者

お礼

私も一度経験があって、絶対にいないであろう柄のシャツを電車の中で見かけました。 全く同じでした。 私は遠ざかりたい気分でしたね。なんだか恥ずかしいような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.4

いやですね。 何人も着ているのを見ると、もう着なくなります。

localtombi
質問者

お礼

気に入って買ったのに、皆が着ていたらちょっと複雑な心境ですね。 ファッションの場合は、その瞬間にこだわりが崩れる感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

電車だったら車両を替えてしまうかも(^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、私も一度だけ電車の中でそういうことがありました。 こっちが動くに動けず、早く降りてくれないかなーと思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。