• 締切済み

好みな人を街中で見掛けたら

好みな人を街中で見掛けたら、皆さんはどうしますか?どうしましたか?教えて下さい。私は、この前電車に乗っている時に、前に好みな男性が座っていたので声を掛けようか悩みましたが、結局勇気と、自分に自信が無い為に出来ませんでした。それを今ちょっと後悔しています…。

みんなの回答

• witwine
回答No.8

とりあえず、さりげなーく観察します。 どういうところが私のステキレーダーにひっかかったのかしらって・・・。 男性であれば、我が夫に活かせないかと思ってしまいます。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。観察していると自分の好みのタイプが分かって来ますよね。顔に限らず、服装とか髪型とか…。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

ずっと見てしまいます。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も見てしまいます。目が合いそうになると反射的に反らしてしまいます。目が合っても見つめていたらどうなるんでしょうかね。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

大手町に職場があった頃、電車のなかで美しい女性をみつけました。小顔でプロポーションがよくて、長く形のよい足の先に赤いサンダル。革ひもが細い足首に巻きついている姿がなんともセクシーで、私は思わず見入ってしまいました。 しばらく見とれている間に、電車は大手町の駅につき、人ごみに流されながらも私は彼女の歩く方向に向かいました。サンダルの真紅の色を追うだけで、見失うことなくついていくと、人の流れは某総合商社の巨大なビルに流れて、気が付けば彼女のすぐ後ろにたって私はエレベータに乗っていました。 18階のフロアでおりたさきは■■事業本部の表示があって、赤いサンダルの女性は本部長室の傍らの部屋に入っていきました。 自分の会社に戻って、10年来懇意にしているうちの役員の秘書に昼飯おごるからと事情を話して彼女の名前、派遣社員の秘書で、本部長は長期出張中というあたりまでわかって・・・・その先は、本部長に広報誌の取材をしかけるとか、シンポジウムのスピーカを依頼するとかいろいろ考えたけど、秘書に電話で話ができてもそこから先の展開がどうしても浮かんできませんでした。 ええ、もちろん。私は離婚したばかりの身。口説く資格は十分あった頃の話。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこまでしたのにもったいない…。あの時ああしていればと言う後悔、私はよくあります…。恋に限らず、皆さんあると思いますが…。

回答No.5

目で少し追いかけちゃいますね! 得した気分になりますね。。。 それだけ、かな? いきなり知らない人に声はかけられないですね、話しかけられてもびっくりします 何度か会う事があれば、運命を感じるかも(笑)知れないです

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1回でも運命みたいなものですよね。その時間、その電車に乗っていなかったら出会えなかったと考えたら…。

回答No.4

普通はできないと思います 赤ちゃんとか、老人に席を譲るとなれば話のきっかけができますが... 私が知らない男性に声を掛けられたらんんん?って思いますよ

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かきっかけがあれば…。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

相手にもよりますが、こちらが独身で相手も独身の場合で こちらが好意を持っているとしたら、話しかけたい気にはなるでしょうね。 でも、相手からすれば、何で声かけてきたの ? って思われる場合も考えられます。 普通に考えれば、チラ見程度か目で追っているか。 現実に話しかける ? そんな勇気もありませんからね。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、勇気が出ませんよね…。

回答No.2

私も実際は行動出来ませんが、手に入れるための行動をして下さい。 だって、縁とかそんな物を待って後押しを期待するよりも、チャレンジや恋愛を始めてみて、自分が納得する事のほうが絶対に大切だと思うから・・・・。 奇跡は起こすもんだよ!! このマインドをあなたに送り、そして自分にも送ります!!

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共に奇跡を起こせたらいいですね…!

回答No.1

柔らかく和んでおります☆ 男女問わず、美しい外国の方達や美しい日本の方達や長閑な感じ等に時折よろしい景色として柔らに和んでおります☆

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美しい人なら目の保養になりますしね。