• 締切済み

好みな人を街中で見掛けたら

好みな人を街中で見掛けたら、皆さんはどうしますか?どうしましたか?教えて下さい。私は、この前電車に乗っている時に、前に好みな男性が座っていたので声を掛けようか悩みましたが、結局勇気と、自分に自信が無い為に出来ませんでした。それを今ちょっと後悔しています…。

みんなの回答

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

とりあえず、さりげなーく観察します。 どういうところが私のステキレーダーにひっかかったのかしらって・・・。 男性であれば、我が夫に活かせないかと思ってしまいます。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。観察していると自分の好みのタイプが分かって来ますよね。顔に限らず、服装とか髪型とか…。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

ずっと見てしまいます。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も見てしまいます。目が合いそうになると反射的に反らしてしまいます。目が合っても見つめていたらどうなるんでしょうかね。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

大手町に職場があった頃、電車のなかで美しい女性をみつけました。小顔でプロポーションがよくて、長く形のよい足の先に赤いサンダル。革ひもが細い足首に巻きついている姿がなんともセクシーで、私は思わず見入ってしまいました。 しばらく見とれている間に、電車は大手町の駅につき、人ごみに流されながらも私は彼女の歩く方向に向かいました。サンダルの真紅の色を追うだけで、見失うことなくついていくと、人の流れは某総合商社の巨大なビルに流れて、気が付けば彼女のすぐ後ろにたって私はエレベータに乗っていました。 18階のフロアでおりたさきは■■事業本部の表示があって、赤いサンダルの女性は本部長室の傍らの部屋に入っていきました。 自分の会社に戻って、10年来懇意にしているうちの役員の秘書に昼飯おごるからと事情を話して彼女の名前、派遣社員の秘書で、本部長は長期出張中というあたりまでわかって・・・・その先は、本部長に広報誌の取材をしかけるとか、シンポジウムのスピーカを依頼するとかいろいろ考えたけど、秘書に電話で話ができてもそこから先の展開がどうしても浮かんできませんでした。 ええ、もちろん。私は離婚したばかりの身。口説く資格は十分あった頃の話。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこまでしたのにもったいない…。あの時ああしていればと言う後悔、私はよくあります…。恋に限らず、皆さんあると思いますが…。

回答No.5

目で少し追いかけちゃいますね! 得した気分になりますね。。。 それだけ、かな? いきなり知らない人に声はかけられないですね、話しかけられてもびっくりします 何度か会う事があれば、運命を感じるかも(笑)知れないです

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1回でも運命みたいなものですよね。その時間、その電車に乗っていなかったら出会えなかったと考えたら…。

回答No.4

普通はできないと思います 赤ちゃんとか、老人に席を譲るとなれば話のきっかけができますが... 私が知らない男性に声を掛けられたらんんん?って思いますよ

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かきっかけがあれば…。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

相手にもよりますが、こちらが独身で相手も独身の場合で こちらが好意を持っているとしたら、話しかけたい気にはなるでしょうね。 でも、相手からすれば、何で声かけてきたの ? って思われる場合も考えられます。 普通に考えれば、チラ見程度か目で追っているか。 現実に話しかける ? そんな勇気もありませんからね。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、勇気が出ませんよね…。

回答No.2

私も実際は行動出来ませんが、手に入れるための行動をして下さい。 だって、縁とかそんな物を待って後押しを期待するよりも、チャレンジや恋愛を始めてみて、自分が納得する事のほうが絶対に大切だと思うから・・・・。 奇跡は起こすもんだよ!! このマインドをあなたに送り、そして自分にも送ります!!

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。共に奇跡を起こせたらいいですね…!

回答No.1

柔らかく和んでおります☆ 男女問わず、美しい外国の方達や美しい日本の方達や長閑な感じ等に時折よろしい景色として柔らに和んでおります☆

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美しい人なら目の保養になりますしね。

関連するQ&A

  • 街中で好みの異性を見かけたら・・・

    女性の方に特にお尋ねしたいです。 あなたは、コンビニなど街中で、好みの男を見かけました。あなたは目を合わせたり、気のある素振りを相手に見せて相手がそれに気がつきました。その男からどのような行動をしてもらいたいですか。また、どのような行動をしてきたら引きますか。 僕もその気のある素振りを見せ付けられることはたまにあるんですけど、僕の場合はそこでかっこつけて何も行動を起こさず、後になって声かければ良かったぁ・・・と後悔するのがパターンです。後悔して「次こそは!」と思っても、ナンパなんてしたことないし、やっぱり無理です・・・。人見知りするんです。なのでとりあえずメールで仲良くなりたいので、 ・アドレスを紙に書いて渡す ・アドレスを聞く ・その場で赤外線などで交換 このいずれかをしたいんですが、自分のアドレスを渡すのは一番簡単そうだけど、「何人分用意してたんだろ?軽そうだなー」とか思われそうだし、こっちの勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいし、結局相手にメールをさせることになるから、それなら聞くのがいいかなとも思うけど、それもなんか警戒されそうで・・・。その場で交換は口下手な僕にはかなり厳しいんじゃないかと思います。 具体的にどうすればいいと思いますか?女性だけでなく男性の経験者の方、成功例、失敗談などあればぜひ教えてください!

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 街中で一目惚れした人

    みなさまへお聞きします。 私はよく 街中で“一目惚れ”をします。 私は女性で、もちろん男性に対してです。 駅や電車、お店、道ですれ違ったりなどしてー。 そこで、 実際ちょっと後をつけちゃったりもします(^^ゞ そこで、みなさんに質問です。 街中で一目惚れをしたことありますか。 また、“人目惚れ”なんて、 その人のうわべだけで、中身もわからないし、 “邪道”だと思いますか。(街で見かけただけですから、 ほんの10分~20分くらいの間、 見かけただけで、ってことです。) あと、ちょっとくらい、後をつけちゃった…(^^ゞ なんて方、いらっしゃいますか。 教えて下さい!!

  • 人の好みについて。

    人の好みについて、教えて下さい。 よく話題になる話だと思うのですが、 「芸能人だと誰が好み?」 という質問があるじゃないですか。 私は芸能人に対して、「好みだな」と 思えない人間なんです。 むしろ、自分の周りにいる人達の方が、 ずっと好みですし、素敵だなと思います。 なので周りの人からは、 「隠すなよ」とか「照れるなよ」って言われてしまうんですが、 その様な、つもりは全くないのです。 私の感性は変なのでしょうか。 みんな芸能人の好みを持っているようなものなのでしょうか 人と付き合っていく上で非常に不安なので教えて下さい。

  • 好みは人それぞれなのに

    自分と好みが違うと納得しないというか受け入れない人がいます。「その洋服いいと思って買ったの?」とかあなたが好みじゃないだけで好きな人もいますよと思うし誰かがアニメのDVDを集めていると聞くと「そのアニメDVD買うほど面白いの?」といい「結構面白い」と言うと「えっ!?〇〇だよね!?」みたいになります。別にあなたがそのアニメ好きじゃないだけでしょ?って感じです。なぜ自分が興味ないものを他人が好きだとそこまで驚くのか不思議です。みんなが自分と同じものが好きだと思ってるんでしょうか?

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • 街中や電車の中でこんなふうに思ったことないですか?

    私は電車の中や街中でよく思うことがあります。 これだけたくさんの人がいるなかで、もしかしたらこの中に自分と良い友達、かけがえもない親友になれる人もいるかもしれないって。 何か気になる人や何か感じる時ってありません?男女問わず、恋愛とか抜きで。 でもどう声をかけたら、いいのかと考えてもどう考えても不自然だしなぁ・・と思うし、実際どんな人か分からないしと考えると結局この人たちは他人で終わるのか・と思ってしまいます。 なぜそう思うかというと、人って一生の出会いの回数なんて少ないですよねぇ、どんなに増やしても。 そういう回数を増やしたいとかではなく、単純に人が本当に出会う人の数なんて限られてて、電車の中でや街の中で喋ってみたら意外と親友になれるかもしれないけど、実際はしませんよね? 知らなくても合うもの同士が自然に運命のきっかけを神様とかが作ってくれたら別ですが、実際はありえない。 話してみたら確率的には嫌な人間だったり、予想と違ったりの方が確率が高いのは確実だと思います。でも目の前にいる人、隣に座ってる人、視界にも入ってない人のなかに可能性が低くても今まで出会った人よりも馬が合う人がいるかもって思ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはこんな気持ちなったことはありますか?あくまでナンパとかじゃなくて本当男女問わずに出会いという意味で。 もしも街の中や電車の中や図書館などで一対一でみずしらずだけど友達になった人はいますか?いらっしゃるならどうやってそうなりました? それと自然な話し方や出会い方ってありますか? 最後に、あなたにとっての理想の出会い方は何ですか? もしくは今まで出会った人でこれは良い出会いだったなぁと思うことがあれば教えてください! 皆さんが出会うということについてどう考えているのかお聞きしたいと思い、質問させてもらいました。

  • 街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは

    街中や電車の中でケータイいじってる人見ると無性に不安な気持ちになるのは自分だけでしょうか?みんなずっといじってますよね・・・何してんだろって・・・

  • 皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき

    皆さんは電車に乗っているとき、街中を歩いているとき、他人、またその人の顔を見て目が合ったことはありますか? 見ない、見る、どちらも理由も教えてもらえればと思います。

  • 街中や電車の中で、自分と同じ服を着ている人がいたら

    街中や電車の中で、自分とまったく同じ服を着ている人がいたら・・・ もう、着たくないと思いますか? それとも、全く問題ないですか? 同じ服の人を何人も見かけたら、どうですか?