• ベストアンサー

体操服で街中を歩いても大丈夫ですか?

自分は20代なんですか 普段、学生のときの体操服を部屋着にしているんですが、 体操服で街中を歩いたり電車に乗っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

あなたが良ければそれで良いのでは? おっさんがセーラー服着てても警察に捕まる訳ではありませんし・・・ 職務質問ぐらいはされるかもしれませんけどねw ただ、普通かどうかで答えると普通じゃありません。 周りを見て周りの人と同様、もしくは周りに馴染む服装が世間では普通と言います。 なので自分は普通じゃない方が良い!というのであれば、どうぞ!

yo-hei212
質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.3

ジャージですよね? 色にもよると思います。パステルカラーだったら辞めた方がいい気がします。 あと、学校名や名前が書いてなければですが。 質問者様の出掛ける地域で、普段同じような服装の人がいるかどうかですかね。 運動の行き帰りに見えるならまだ大丈夫かと思いますが、 ご自身で気になるなら、避けたほうがいいと思います。

yo-hei212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

yo-hei212
質問者

補足

画像のような半袖体操服にハーフパンツです。 名前などは書いてません。 今の時期は寒いので暖かくなってきたらと思いまして…

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

水着ほどの露出した服でないなら平気でしょう ただ目立つので痛いほど視線を感じるかもしれませんが…

yo-hei212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

中学生や高校生ならば、部活で他校との試合に行くときなど、体操着のままで電車に乗っている生徒をよく見ます。 大人ではちょっと体裁が悪いでしょうね。 まあ、東京ならば変な格好の人はいくらでもいるので、変な人と思われるだけでしょう。 気になるのであれば、テニスラケットでも持っていれば、テニスの練習に行く途中と思ってくれるでしょう。 しかし、その姿で渋谷あたりを歩けば、かなり違和感がありますね。

yo-hei212
質問者

お礼

東京じゃなくて、関西なんですが… 東京って変な人ばっかりなんですか!? 東京のほうが合っているのかな?(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人いますか? 普段から体操服しか着ない人っていますか? あと普段は学校の制服と学校がない日は体操服しか着る事がない人はいますか?

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人がいるって聞きましたが、本当ですか? ということは、普段は学校の制服と体操服しかきないってことですか?

  • 体操服で外出は大丈夫でしょうか?

    体操服で外出は大丈夫でしょうか? ちょっと訳があって制服を汚してしまい、体操服を着て帰らなければいけなくなりました。 体操服は上下真っ白です。電車にも乗らなければならないのですが、怪しまれませんか? ちなみに中学生です

  • 体操服を着て電車

    中1です。今度学校の遠足があって、体操服を着ていかなければいけません。 学校からはみんな体操服なのでいいのですが、学校へ行くときは一人で電車とバスに乗らなければならず、恥ずかしいです。 中学生が体操服を着てバスとか電車に乗っていたらおかしいですか?回答よろしくお願いします。

  • 体操服についてお聞きします

    現在30~40代の女性が小学校の時に体操服にはいていたのはブルマーとショートパンツどちらの方が多いのでしょうか?

  • 体操服生活について

    高校生です。僕は普段学校から帰ったら体操服で過ごしていて、土日も体操服です。塾とか買い物、家族旅行とかも体操服を着て行きます。学校のサブバッグと白の靴下と靴の組み合わせです。体操服を着ていると名前で呼ばれることがあって、先日家族で観光地に行ったときに写真を頼まれたので撮ってあげたら、そのおばちゃんが胸元の名前を見て「〇〇くんありがとう」と言ってくれて少し嬉しい気分になりました。今しか着れないし、校章がバッチリ刺繍してあって格好いいし好きなのでおしゃれ着よりも学校の体操服を何着か増やしたいなと思っているのですが、どう思われますか?同じ生活してるって人もご意見ください。

  • 街中や電車の中で、自分と同じ服を着ている人がいたら

    街中や電車の中で、自分とまったく同じ服を着ている人がいたら・・・ もう、着たくないと思いますか? それとも、全く問題ないですか? 同じ服の人を何人も見かけたら、どうですか?

  • 体操服が似合う

    高校2年の男です。 体育の時間には当然体操服を着ますが、クラスメイトに「体操服似合うな」と言われました。 これはどういう意味でしょう。 体操服は白の半そでに白の半ズボンです。 ついでにその日は白の靴下でした。

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 体操服

    今小4です。 体操服は、ズボンに入れる方がかっこいいですか? 真冬でも半袖体操服で今年も授業頑張ろうと思っています。 男らしいですか?

専門家に質問してみよう