• ベストアンサー

体操服で街中を歩いても大丈夫ですか?

自分は20代なんですか 普段、学生のときの体操服を部屋着にしているんですが、 体操服で街中を歩いたり電車に乗っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.4

あなたが良ければそれで良いのでは? おっさんがセーラー服着てても警察に捕まる訳ではありませんし・・・ 職務質問ぐらいはされるかもしれませんけどねw ただ、普通かどうかで答えると普通じゃありません。 周りを見て周りの人と同様、もしくは周りに馴染む服装が世間では普通と言います。 なので自分は普通じゃない方が良い!というのであれば、どうぞ!

yo-hei212
質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• saburo0
回答No.3

ジャージですよね? 色にもよると思います。パステルカラーだったら辞めた方がいい気がします。 あと、学校名や名前が書いてなければですが。 質問者様の出掛ける地域で、普段同じような服装の人がいるかどうかですかね。 運動の行き帰りに見えるならまだ大丈夫かと思いますが、 ご自身で気になるなら、避けたほうがいいと思います。

yo-hei212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

yo-hei212
質問者

補足

画像のような半袖体操服にハーフパンツです。 名前などは書いてません。 今の時期は寒いので暖かくなってきたらと思いまして…

• tar5500
回答No.2

水着ほどの露出した服でないなら平気でしょう ただ目立つので痛いほど視線を感じるかもしれませんが…

yo-hei212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Harry721
回答No.1

中学生や高校生ならば、部活で他校との試合に行くときなど、体操着のままで電車に乗っている生徒をよく見ます。 大人ではちょっと体裁が悪いでしょうね。 まあ、東京ならば変な格好の人はいくらでもいるので、変な人と思われるだけでしょう。 気になるのであれば、テニスラケットでも持っていれば、テニスの練習に行く途中と思ってくれるでしょう。 しかし、その姿で渋谷あたりを歩けば、かなり違和感がありますね。

yo-hei212
質問者

お礼

東京じゃなくて、関西なんですが… 東京って変な人ばっかりなんですか!? 東京のほうが合っているのかな?(笑) 回答ありがとうございました。