• 締切済み

好きな人がいます。

いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • maiden
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.3

こんばんは、自分も高校生のおとこです。 今あなたも高校生なんですよね!?せっかく学生という身分をやってるんですから、それを使わない手はありませんでしょ。 たとえば、勉強。相手に学校の先生、校則あたりの話題から、「勉強でわからないところがあるんだよ!」 という話題にもっていって、教えてもらえないかを聞く。 勉強の話題じゃなくても、部活の話などで、試合がいつあるのかを聞いたりして、応援に行ってもいいか聞く、文化祭でもいいですね。 とにかく正直な話は何でもいいんです。相手に参加させるような話題に持っていけるなら。映画だっていいし、食べ物でもいいです。とにかくまずは冗談半分、建前みたいな感じでさりげなく誘ってみるのがいいと思いますよ。一回相手に「いいね、俺も行きたかったんだよ。」「いいよ今度来なよ。」みたいな話にもっていければ、あとはそれを元にじっくり展開していけばいいんです。 がんばってください!!

  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

こんばんわ☆ メール…これは難しいですね(>_<") でも、それを承知で質問されているので、 ぜひお役に立てれば…と思います★ kathrynサンは自意識過剰ではないと思いますが、 恋愛をするなら、「自意識過剰かな?」って 思うくらいがイイと思いますよ★ その方が、より自信を持ち 自分を磨こうとするのではないでしょうか?? (行き過ぎは禁物ですが…(^^;;) 好かれて嫌な人って居ないと思うので…★ メールの話題… 彼が今夢中になっているモノとかがベストだと 思うのですが、 無理に相手に合わせようとすると、 かえって逆効果のような気がします… せっかく中学校で同じだったのなら、 中学校の事でもイイですよね☆ 身の回りのひょんな出来事でもイイと思いますo 彼の返信を見て様子を見て加減しながらのやり取りが 大切だと思います☆ 返信メールの相手の反応… 内容によりけりですが、 「~なの?」という疑問系で返ってきたりすると、 『返信必要』という事になりますよねo ということは、「kathrynサンからの返信が欲しい」 という事ではないでしょうか? 夜は「おやすみ」だけじゃなく「また明日ね」 とくると、彼の気持ちが傾いてるかな… という感じがしますね(^_^) 何はともあれ、 メールで相手の気持ちを探るより、 直接彼に近づいていったらどうでしょうか(^^?? 「おはよう~♪」と言いながら 電車の中で彼に近付いたり、 そのままさり気なく、日常トーク… メールだけだと、近付くにも近づけないですよね… 『勇気』こそが、何よりも大きな一歩だと思いますよ★ 頑張ってくださいね☆

kathryn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても役に立ちます。 やっぱりメールを送るのは勇気が要ります。 どう思われるか気になっちゃって・・・ でも、それはきっと、その人のことが気になってるせいですよね。なんとも思ってない人に対してならそんな深く考えずメールを遅れると思うし。 とにかく、勇気を出して頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

学校ちがうんですょね? じゃぁ「最近どんなかんじ?」とか学校の話して 「好きな子できた?」って恋愛系の話にもっていっては?  短いですけど・・・

kathryn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好きな子できた?」って聞くのって結構怖くないですか? ・・・結構モテるんですよ、彼。 背も高いし。優しいし、頭もいいし。 本当、怖いなぁ・・・ でも、聞いてみたい気もするし。 もうちょっと話してから、チャレンジしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通学途中の気になる人

    通学中の電車の中で、気になる人がいます。 同じ車両で3回見掛けました。好き!って訳ではないけど、何だか気になります。 電車の中に気になる人がいる、という質問を見ると「会釈する」とか「挨拶する」とか書いてありますが、会釈も何も、まず目が合わないし、相手はイヤホンで耳が塞がってるので挨拶したところでかえってこないのではないかと、思います…。 6月になってから3回ってことは、車両を変える可能性があるし、私は彼より遅く乗って遅く下車するので近くに行ける機会がなかなかないし、もし高3だったら秋以降はあまり登校しないから会える可能性が低くなる、と思うと焦ります。 何か遠回しにでもアピールできる方法ってありませんか…? 彼について知ってるのは下車駅位なんですが。

  • 好きな人から相談されたり愚痴ったりしてもらいたいです

    高校生です 中学の同級生が好きで高校が違う今も月に1,2回メールはするんですが,気づくと話が切れないようにといつも自分が愚痴ってばっかです 相手にも愚痴ってもらったり、彼氏がいるみたいなのでそのこととかについても相談してくれるようになりたいんですがどうゆう風にしたら話してくれるようになるでしょうか? 電車で時々会いますが基本的に会話はメールのみです

  • いつも人の目が気になる

    普段から電車の中でも人の目が気になります。どのように気になるかといいますと、一度目が合うとなぜ目があったのだろうと再び見てしまい。気まずくなります。なんで目が合うのだろう自分の事を悪く何か言っているのではと思うのです。自信過剰と思われるかもしれませんが、それはありません。悪く思われているとかしか思えないのです。仕事でも、少しでも相手の態度で嫌われているのではないかと不安になることも多いです。人と目が合うことに意識しないようにしていますが、何か電車や街でも仕事でも、悪口やマイナスな言葉が周りから聞こえてくると、自分のことを言っているのではと不安になります。そんな状態なので非常に疲れてしまいます。少しでも和らげる方法があれば教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました

    高2女です。電車通学をしているのですが、毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました。制服や胸元のバッチの色を見る限り、相手は他校の先輩です。 とは言え、彼とは何の接点もないため、それ以上の情報はなく、名前すら分かりません。それ以前に、そもそも相手が私のことを覚えてくれているかさえも分かりません。 片思いを続けてかれこれ一年以上経ちますが、バランス崩して「あ、すみません…」くらいしか言ったことがありません。 付き合いたいとか、告白しようとかいうよりも、何より話がしたいです。朝にしか会えない、というよりも、朝にしか見ることができないのですが、かと言って、人の多い電車の中で、話しかける勇気もないです。話すきっかけってどうやって作りますか?

  • 気になる人が出来ました

    初めて投稿させてもらいます。まだ自分の中では片思いというレベルではないと思うのですが、気になる人がいます。もっと相手のことを良く知りたいとは思っているのですが、勇気が出せず足踏みしています。メール交換をしたので、連絡は取り合うことは出来るのですが、メールをだすにもどんな話題をすればいいのかとか、くだらないことで、メールしたら嫌がられるかなとかマイナス思考の考えしか浮かんできません。みなさんは気になる相手にどんな感じでメールとかしていますか?

  • 電車の中で

    21歳の♂で大学4年生です。最近通学電車の中で気になる人がいます。その人は乗る駅も降りる駅もいっしょで、たまに同じ車両に乗ったりします。おそらく相手も自分の存在に気づいていると思います(勝手な予想ですが・・)。相手の女性は1~3才年上で働いていると思います。 こういう場合、女性の方はどのようにアプローチされるとうれしいですかね?どんなことでも良いので教えてください。男性の方は成功談などがあれば教えてくれるとありがたいです。

  • ネットで好きな人が出来たのですが…

    趣味の掲示板で知り合ってメールのやりとりをするようになった男性がいます。やりとりはほぼ一年間、サブアド経由のメールだけ。相手の情報は掲示板から得られるものだけ(相手の男性の情報として、「独り身の元サラリーマン」で現在は無職でほぼ一日中掲示板にいる)で、メールの直接のやり取りの中では互いに個人情報をききあったりはせず、すべて趣味のスポーツに関するやり取りだけ。 でも相手は頭のいい人のようで、簡潔に的を射た文章を書ける人で、その人とのやりとりがいつの間にか楽しみになっていました。 最近になって自分の気持ちが顔も名前も年齢も分からず、下手したら性別すら危うい相手の男性を好きなのでは?という事に気がつきました。 段々膨らんでいく自分の気持ちが怖くなり、先日その人に多忙になった為にメル友をやめたいという旨のメールを送りました。 すると返事がきて、別れを告げる内容の台詞が書いてありました。 それから私は相手の事を忘れようと、掲示板を見る事もなく日常を過ごしていましたが一ヶ月ほどたった頃相手からまたメールが来ました。 内容は当たり障りないお互いの共通の話題であるスポーツの事でした。 でも私はスルーする事が出来ずまた返事を返してしまいました。 それからまたやりとりが復活して二週間ほとんど毎日メールをしあっています。 一度だけ相手に電話したいと言った事がありますが、家族がいるという理由でやんわり断られました。 それっきり私からメール以上の発展を促すような事は言っていません。 しかしやりとりが復活した今相手が好きだという気持ちが抑えられません。 電話で声も聞いてみたいしもっと仲良くなりたいです。 でも嫌われたらと思うと怖くて自分からは踏み出せません。 相手からも何も関係がメル友以上に発展するような事を言われないという事は、相手は私に興味がないということでしょうか?

  • 電車の席を変える人って…

    お世話になります。 私は高校へ電車通学をしているのですが 電車がすいているときに他の席に移る人がいるのを見ます。 私の隣に座っている人が他のところへ席を移るのを見ると 「なんか私に至らない点でもあったんだろうか…」 ってつい考えてしまいます(^-^;) 体臭か!?とか考えてしまって…。 自分に自信がなくなります(笑) 自意識過剰ですかね~。 皆さんは電車で席を移ったりしますか? またその場合どんな理由で移るのでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。