• 締切済み

電車の中で

21歳の♂で大学4年生です。最近通学電車の中で気になる人がいます。その人は乗る駅も降りる駅もいっしょで、たまに同じ車両に乗ったりします。おそらく相手も自分の存在に気づいていると思います(勝手な予想ですが・・)。相手の女性は1~3才年上で働いていると思います。 こういう場合、女性の方はどのようにアプローチされるとうれしいですかね?どんなことでも良いので教えてください。男性の方は成功談などがあれば教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

noname#14236
noname#14236
回答No.1

あくまで、その女性が私ならばという前提で書きます。 手紙を「読んでください」と渡されるのが一番無難かな、と思います。 内容は、 (普段からよく見かけていて、ステキな女性だと思っているので友達になりたい・・) くらいの軽めの短いものが理想です。 いきなり濃い内容では、ひいてしまうかもしれないので。 メルアドでも書いておけば、返事が来るかも。 いきなり口頭では、立ち話で詳しくも語れないだろうし、じゃぁお茶でもってことになると、知らない男性からの誘いってナンパみたいで、即ついていくのは抵抗があります。 そして1度断ってしまうと、2度めに何かアクションをおこされたとしても、ひつこいな、と感じてしまうような気がします。 元同僚の男性は、通勤電車でよく見かける女性を好きになって声をかけたことからつきあい始め、その女性と結婚しました。 頑張ってね!

silviaspecr212
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そーですね、勇気出して手紙出してみようと思います。