• 締切済み

電車の中で

21歳の♂で大学4年生です。最近通学電車の中で気になる人がいます。その人は乗る駅も降りる駅もいっしょで、たまに同じ車両に乗ったりします。おそらく相手も自分の存在に気づいていると思います(勝手な予想ですが・・)。相手の女性は1~3才年上で働いていると思います。 こういう場合、女性の方はどのようにアプローチされるとうれしいですかね?どんなことでも良いので教えてください。男性の方は成功談などがあれば教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

noname#14236
noname#14236
回答No.1

あくまで、その女性が私ならばという前提で書きます。 手紙を「読んでください」と渡されるのが一番無難かな、と思います。 内容は、 (普段からよく見かけていて、ステキな女性だと思っているので友達になりたい・・) くらいの軽めの短いものが理想です。 いきなり濃い内容では、ひいてしまうかもしれないので。 メルアドでも書いておけば、返事が来るかも。 いきなり口頭では、立ち話で詳しくも語れないだろうし、じゃぁお茶でもってことになると、知らない男性からの誘いってナンパみたいで、即ついていくのは抵抗があります。 そして1度断ってしまうと、2度めに何かアクションをおこされたとしても、ひつこいな、と感じてしまうような気がします。 元同僚の男性は、通勤電車でよく見かける女性を好きになって声をかけたことからつきあい始め、その女性と結婚しました。 頑張ってね!

silviaspecr212
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そーですね、勇気出して手紙出してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車の中の女の子が・・・

    通学する時に電車を使うのですが、同じ電車に乗ってくる子がとても気になります。 僕は高2で相手は他校の高1というのがわかりました。 こちらはアドレスを渡したいのですが、相手の反応が気になってしまい渡せません。 どうわたすのがいいですか? 同じ車両・同じ扉にのってきます。

  • 通学電車で同じになる女性

    2ヶ月前から通学電車で同じになる女性がいる事に気付きました。彼女は年上で大学生だと思います。最近は目が何度か合い、お互い認識しているように感じます。春も近づき彼女がもし卒業したら会えないかもしれないので、手紙を渡そうと思いました。僕自身、自分からアプローチする経験がなく手紙を渡すタイミング・手紙の内容をどうするべきかハッキリしません。乗る駅、降りる駅は同じです。皆様の意見をお待ちしております。

  • 通勤電車で気になる女性が・・・

    通勤電車で気になる女性がいます。 なんとかアプローチしたいのですが、 なにかいい方法はありませんか? 彼女は毎日同じ車両の同じドアに乗ってきて、同じ駅で降ります。 どのようにアプローチしたら、自然でしょうか? 自然というのはありえないとは思いますが・・・(汗) 引かれない方法を、いろいろご意見お願いします。 特に女性の方からのご意見よろしくお願いします。

  • 電車の中で、どこへ行こうとしているのでしょうか?

    心理学というような大袈裟なものでなく、恐縮です。 私は電車通勤ですが、毎日、始発駅から乗車して帰宅しています。 ホーム到着後、乗客が全て降りて、しばらくしてからドアが開き、乗り込みます。 発車まで大体5分程度あるのですが、その間、隣の車両から連結部分の重いドアを2枚開けて、こちらの車両に移ってくる人がいます。  座席を探しているのかな、と思ったのですが、素通りして、また連結部分のドアをヨイショ、と開けて次の車両に移って行きました。  何気なく見ていると、更に次の車両に連結部分を通過して移って行きました。 座席はどの車両も、まだガラ空きでした。 ほとんど電車に乗るたびに、同じような行動をとる人を見ます。 何らかの理由で目的の車両があるなら、そんな重たいドアを開け、わざわざ窮屈な思いをして連結部分を利用しなくても、発車まで時間があるのですから、広いホームの上をゆっくり歩いて行けばいいのに、と感じているのですが、なぜこのような行動をとるのか、どなたかお教え下さい。 走行中の電車の中でこのような行動をとる人がたまにいますが、その場合は多分、次の駅の階段に一番近いドアまで行きたいからだと思うのですが、このような人たちとは、少し違うようです。

  • 高校生です。電車で・・・

    現在、高校二年の男子です。 通学は25分ほど電車を使うのですがその電車にいつも同じ駅から乗る女の子が最近気になっています。 俗に言う一目ぼれ?というものでしょうか。 そこでもちろん願望としては告白して付き合いたいと思ってはいますが当然のことながら赤の他人にいきなり告白して成功するわけもない上に相手のことも全く知らない。自分のことも相手に知られていないわけで何かの奇跡が起こって成功しても先行きが不安なだけです。 なのでまずは友達になってみたいと考えています。 しかし場所が電車という空間であることやいきなり初対面の人に話しかけたらただの怪しい人になる気がしてとても不安です。 一体、どうしたら良いのでしょうか? できたら似たような経験のある方や恋愛経験豊富な方のアドバイスをお待ちしています。

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。

  • 電車の中のこと

    電車が駅に止まり、人が降りて、乗車する人がこれから乗ろうとする時に、だだっと降りてくる人がいますよね。それも、降ります!とか言わないで、ひたすら後ろから人を押しているだけ、あれ、ナンなんでしょ?また、これは女性に多いのですが、電車で降りる時、絶対退きませんよね。以前は、女性はまず待つのが普通だったのですが、バカみたいに退かないでぶつかって、転げています。あれ、ナンなんでしょ?

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 通学電車で気になる人ができました。

    わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 電車で見かける彼と知り合いたい

    初めまして。私は大学1年の女子です。 通学の電車で一緒になる、男子校の生徒のことが気になっています。 相手は年下で、彼は特に目立つタイプでもなくどちらかというと普通な感じの子だし、 まして話したこともないのにどうしてこんなに気になってしまっているのかと自分でも思うのですが… なんというか彼を見ていると、自分が高校生の頃にこんな人と出逢えていたらなぁと思ってしまい、 会う度に惹かれる一方なので、知り合いになれたらと思うのですが… なるべく彼の近くに立ったり座ったりするようにしていますが、 電車はいつも満員で、座れた場合彼はいつも寝ていて、 また降りる駅も私より手前なので、きっかけがなかなか作れません。 (乗る駅は一緒なのですが、いつもとても混んでいて彼の近くに並ぶので精一杯です) また彼は硬派な感じなので(あくまでも見た目だけの勝手な推測ですが…) あまり積極的にいきすぎて「変な女…」と引かれてしまわないかも心配です(^^; なんとか自然には無理でも、引かれないような形で知り合いになれる方法はないでしょうか? また女子大生から男子高校生にアプローチしても大丈夫でしょうか? 年下を好きになったのが初めてなので(ましてや知らない相手に)戸惑っていて、 恥ずかしながらご相談させていただきました。 宜しければアドバイスお願いします!