• 締切済み

通学電車で気になる人ができました。

わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • eriko_ego
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.2

20前半の女です。 私も学生時代、中学生の時に高校生に恋をしました。 うまくは行きませんでしたが、ラブレターを書いて渡しました。 今は、ラインなどもありますのでそのIDを渡してみてはどうですか? ツイッターだと少し抵抗あると思うので、気軽にできるメールでもいいと思いますし。 心臓が出るほど緊張しましたが、今となってはいい思い出ですよ。 頑張ってくださいね。

yukkk21
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手紙ですか、いいですね! 頑張ってみようとおもいます。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私は今はもうおっさんですが、学生のころは同じ体験を何度もしました。 そのころはTwitterも携帯さえなかった時代でしたので、 勇気を出して”アクションを起こす”には、ラブレターしかありませんでした。 これは恋愛だけに限らず、人とのつながりに不可欠な要素ですので、 ぜひ覚えておいてください。 「誠意がなければ何も伝わらない」ということです。 手紙を渡してみたはいかがでしょうか? あなたが彼にどんなに惹かれているか、正直に綴ってみるのが一番ですよ。 男の私からすれば、よほどのイケメンでもない限り、 女の子から告白されるなんて経験はありませんので、 「誠意」さえ伝われば、お友達からでもお付き合いをしてくれるはずですよ。 「冗談半分」みたいな文章や「気が向いたら」のような本気度が伝わらない文章はダメですよ。 フラれてしまった時のことを考えて、冗談めかして告白する男がいますが、 いつも失敗しています。 当然ですよね、”どんな人かもわからない相手”から冗談半分に告白されたって、 私が女性でも、絶対断ります(^^ゞ ☆ Twitterもいいですが、物事、ダイレクトさが大切ですよ。 何か媒体を通して伝えようとしても、 目隠しをしながら話すようなもので、あなたの「心」が伝わりにくいですよ。 ☆ 「手紙を渡すだけ!」 そう考えて、頑張ってくださいね! 一度しかやってこないチャンスもありますから、 一日一日を大切に生きてくださいね(^_^)

yukkk21
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、 わたしも勇気を出してみようと思います!

関連するQ&A

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 男性は、電車でよく見る人を、気まずく思いますか?

    場所、お借りします。 男性の気持ちをお聞きしたくて… 私は、高3の女で、女子校に通ってます。 とても勝手でお恥ずかしいのですが、電車でよく見かける男子高校生が好きで… もう電車でよく見かけるようになってから一年経ちました。 実は、その男子高校生とは家も近くて、駅までの道も一緒です。 電車も、だいたい同じ車両で、3本とも一緒で… もう一年経っているので、目も何度も合ってます。 電車がとても混んでいて、体が密着してしまったことも何度もありました。 ですが、最近、わざわざ違う車両に乗ったり、遠回りをして駅まで歩いてるようなんです。 友達には、それはないよと言われるんですけど あたしを避けてる?とか思っちゃって… でも、車両変えたり遠回りをするメリットがわからなくて。 あと、電車を同じ駅で降りて、私はその駅のある場所で友達を待つんです。 どっちが先に電車を降りるかは日に寄るんですけど 私が先に電車を降りて、そこで待ってると、目の前を通るその人と目があったりします。 逆に、私がまだその場所についてないとき、前にいるその人を見ると、その人が、いつも私が立ってる場所を見てるのがわかるんです。 だから、私のことを完全に意識してないわけではないのかなぁ、なんて思ってしまって… 自意識過剰なのはわかってるのですが… 男性、特に高校生の方は、知らない女の子とずっと登校途中が一緒だと、嫌とか気まずく思いますか? 満員電車内なので不可抗力なんですけど、体が密着したりしたのが嫌だったのかななんて申し訳なく思ってて… それで、不安に思って、お聞きしました。 長文で、状況がわかりづらくてごめんなさい。 もちろん女性からのコメントも大歓迎です。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 通学電車での恋

    20歳の学生です。朝の通学電車で一緒になる男性が気になっています。その方は私が乗る最寄り駅のひとつ後の駅から乗って来て、乗り換えの電車も一緒です。私の方が先に降りるので、彼が何処で降りるのかは知りません。初めて見かけた時からずっと同じ車両に乗っているので、隣になることも良くあります。最初は見かける度に『あ、いつもの人だ』くらいにしか思っていなかったのですが、偶々同僚の方とお話しているのを見かけた時に物腰の柔らかそうな感じと、優しい笑顔にときめいてしまいました。それからどうしてもその方の事が気になってしまいます。彼について知っているのは、指輪をしていなかったので多分独身なのだろうということと、会話が聞こえてしまって年齢が26歳だということだけわかりました。一度お話してみたいのですが、話かける勇気も出ないのでアドレスを書いた手紙を渡そうかなと思っているのですが、相手に不快な思いをさせてしまったらどうしよう…と考えてしまい中々行動に移せずにいます。もし渡すとしたら手紙にはメアドと名前を書くつもりなのですが、個人情報なのでちょっと怖いなとも思ってしまいます…。(でも名前もないなんて相手に失礼ですよね…) そこで質問なのですが、男性は知らない女性からいきなり手紙を貰ったらどう思いますか。 また女性の方で、もし私と同じ様な経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか。 自分自身この様なことは初めてで困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 通学途中の気になる人

    通学中の電車の中で、気になる人がいます。 同じ車両で3回見掛けました。好き!って訳ではないけど、何だか気になります。 電車の中に気になる人がいる、という質問を見ると「会釈する」とか「挨拶する」とか書いてありますが、会釈も何も、まず目が合わないし、相手はイヤホンで耳が塞がってるので挨拶したところでかえってこないのではないかと、思います…。 6月になってから3回ってことは、車両を変える可能性があるし、私は彼より遅く乗って遅く下車するので近くに行ける機会がなかなかないし、もし高3だったら秋以降はあまり登校しないから会える可能性が低くなる、と思うと焦ります。 何か遠回しにでもアピールできる方法ってありませんか…? 彼について知ってるのは下車駅位なんですが。

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 電車で気になる人がいるのですが

    男性,女性の方に御意見を色々聞きたいです.. 出勤時,私が先に電車に乗っている形ですが必ず3つ先の駅で同じ位置から乗車してくる人がいます. 降車駅,乗換駅が同じで朝しか会わない方なのですが何故かものすごく気になります. 会えない時が,ひと月続いたときは「引っ越したのかなぁ」「たまに視線を合わせたり同じ車両に乗ってるから気味悪がられたかな~」など思ったりもしましたが,暫くするとたまに会ったり..向こうの方は今までの私の経験から言うと,眼中にはないようですがこの1年~いつも同じ車両,乗換駅でも同じ車両..自分でも不思議に思います. 声をかけることなど私には到底無理なのですが,朝この方に会うのがなんとなしに嬉しくなりつい,同じ時間の電車に乗ってしまいます.(多分私の好みのタイプなのでしょう(^.^)) こういうシチュエーションってどう思いますか? 何でも結構なので,御意見ください.

  • 電車の中で

    21歳の♂で大学4年生です。最近通学電車の中で気になる人がいます。その人は乗る駅も降りる駅もいっしょで、たまに同じ車両に乗ったりします。おそらく相手も自分の存在に気づいていると思います(勝手な予想ですが・・)。相手の女性は1~3才年上で働いていると思います。 こういう場合、女性の方はどのようにアプローチされるとうれしいですかね?どんなことでも良いので教えてください。男性の方は成功談などがあれば教えてくれるとありがたいです。

  • 通学電車での恋

    高校3年の女子です 実は電車でよく隣になる、大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 私はA駅始発の電車に乗っています。 その電車は、A駅が終点の上り列車に乗ってくる人た ちの乗り換えが済んでから発車します。 わたしは、上り列車がつく3分ほど前に電車に乗り、席を確保します。 大抵は7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、A駅終点の電車から乗り換える人が来ます。 そこで、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 おそらくもう3年生か4年生で、週3回ほどしか見かけません。 しかし■□|私□□|□■このように席が 空いていたとしても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 だいたいの人は肩でグイッとおしあげて起こしてきますが、その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまっていても起こさずずっとそのままでいてくれます。 それが何度かあったのでいつしか、優しい人だなぁとその人が気になるようになり、気付いたら隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じ、A駅から1時間のB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、列車の後方へ向かいます。途中までしか見えないので行き先はわかりません。 B駅では私が乗る電車の列車作業があるため、連結された列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも私は変な期待をしてしまっています。 私はもう来年度から大学生となり、ひとり暮らしになるため、電車には乗らなくなります。 できれば今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは「いつも寄りかかってしまってすみません」にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙をもらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。