• 締切済み

電車通学での気になる人

私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

ファースト・アイ・コンタクトで、 何かしらが読める筈 なのですが……どうだったのでしょうな。 「赤本」にある 物理・化学・数学の問題から、できるだけ 短文の 1問をチョイスして、紙に書き写して 《すみません。これ、教えてくださいませんか?》 と、訊いてみるのです。場合によっては、 《急ぎませんので……》と、付け足して。 その際の、アイ・コンタクトの一瞬を お見逃しなく…… 「大学入試の過去問題」ではなしに、 アナタ様が作成した問題でも 宜しいのではないでしょうか。 Good Luck.

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

相手が高校生と解るのは制服を着ているからですよね?だったら、どこの学校かも調べれば解らないでしょうか。学校が解れば、そこに中学の同級生が通ってないか、その同級生と話ができるなら、その彼とつながりがあるのか、紹介してもらえるのか、などなど外堀埋めたほうがいいと思います。 そういう方法が全く使えないなら、突撃しかないでしょう。おはようございます。いつもこの駅から乗ってますね、みたいな普通の会話から始める以外には作戦はないと思います。成功率は低いと思いますが、これで成功しないなら、基本的には何をどうやっても駅で声をかけることで成功はしないと思いますので。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

話したい。と思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

普通だったらマジで怖い案件なので、声をかけるのは辞めましょう 声を掛けるきっかけを探しましょう 例えば電車が遅れたりしたら「あれ?電車遅れてます?」と話すのはアリだと思います 急に雨が降ってきて「あ、降ってきましたね」もアリです そんな事をした後なら、翌日から会釈して良いですし、お互い会釈し合う仲になれば「おはようございます」と挨拶してよいです そこまでくれば世間話をしても良いです なかなかそんなきっかけもないのですが、いきなり「お、おはようございます…」なんてのは絶対に無しです

関連するQ&A

  • 通学電車で気になる人(少し長めです)

    去年の春から大学生になり、通学の際に乗る電車の中でたまに見かける男性がずっと気になっています。 その方は同じ大学・学年ですが、学科が違います。話したことはないです。 被っている授業はないようで、授業前・中・後に声をかけるチャンスなどはありませんでした。 帰りのホームや電車の中でも見かけることがありますが、こちらもあちらも友人同士で帰るという形なので、これまたチャンスがありません… 話しかけたいと思う一方、ドキドキして勇気がでず、そうこうしている内に、春休みとなってしまいました- -; 春休みが終わり、また大学に行くようになった時、電車や学校で見かける機会があるとは思うのですが、今年こそは一度お話ししてみたいなあと思ってます。 私自身内気な性格なので、やはりなにかきっかけや作られた場のような、話しやすいシチュエーションの中でないと、思うように事を運びづらいみたいです。 仲良くなればかなり打ち解けられるんですけどね^^; あと、おそらく勘違いだとは思うのですが、どうやら彼も私のことが良い意味でか悪い意味でか、気になっているようなんです。 通学中の電車で、満員の中、私は背が小さいので埋もれてしまうのですが、その度に私のほうをチラっと見てたり、帰りのホームや電車の中でも、こちらのほうをよく見てたりするんです。これ以外にもよく視線を感じたりしていますが、この点に関しては勘違いではないようです。 長文、乱文になってしまいましたが、こんな私は、この先どういったアクションをとったほうがよいのでしょうか? このドキドキを無駄にはしたくないので、是非ご教授下さい!

  • 電車で見かける気になる人

    週1回、電車で会うか会わないかくらいの男性が気になっています。声を聞いたり一度お話をしてみたいです。 頻度は少ないですが、かれこれ半年以上、同じ電車の同じドアから乗ってきます。(おそらく相手も帰宅時) 私が先に降りるので、彼の降りる駅(最寄)は知りません。 いつも乗ってる人くらいの認識はあるはずで目が合うこともあり、彼は私の降りる駅も知っていると思います。 高校生ならまだしも、私は21歳で、相手も20代前半くらいのお互い大人なので、既婚者だったりの可能性を考えると、むやみに声をかけたり連絡先を渡すのもなあと悩んでいます(>_<)が、やはり行動せずに終わってしまうのもモヤモヤします。 もし突然会えなくなったら…と思うと絶対後悔するし早く行動しないとと思うのですがなかなか勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか? やはり声をかけるのみですよね? ちなみに物凄い満員電車なので、車内で話せるような空気ではありません。

  • 高2女子 通学の電車 話しかけ方

    長文です; 今、私は電車通学なんですけど、いつも椅子にすわって一人で勉強してる男子高校生がいて、 まじめに勉強してる姿がかっこよくて気になってます^^; 高1になってから電車通学になってそのときからいつも同じところに座ってます。 私は視力が悪いので1年半以上も同じ電車なんですけどそういう顔なのかはよくわかりません; どこの学校か何年なのかはわかりませんけど少なくともタメか年上です(自分の予想だとタメ・・です) 気になってるからアドレスの書いた手紙渡してダッシュで逃げようとかも考えたんですけど・・・ もし断られたら、もうその人と同じ電車にのれないし、私の毎朝の楽しみがなくなってしまうっておもったらこのまま何もしないままのほうがいいのかなとも思えました。 私は今女子高だから 男子みるだけでドキドキします; だから、別にその人じゃなくても私は恋をしたんじゃないかって思います・・・。 一応好きになった理由を書くと その人の声も聞いたことないんですけど、単語帳をバックにしまう仕草がいっつも丁寧っていうか!・・・(笑ってもいいです・・・w) とにかくすごく優しそうなんです><  怖いけど自分から動かないとおそらく進展はないように思えます。 だからこれからどうしたらいいかよかったら回答くださいm()m(話しかけ方や 話しかけないほうがいいなどの意見) よろしくお願いします。

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!

  • 満員電車で女性と体が触れてしまう

    電車通学している男子高生です。毎朝満員電車で女性と体が触れる状態が続いてしまいます。出来る限りそのような状態は避けたいのですが、女性の方々は何事もなさそうに乗っています。何とも思わないんですかね?

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 通学電車で片想い(長文です)

    高校1年の女子です。私は電車とバスを乗り継いで通学しているのですが、その電車で恋をしてしまいました。 その男子は毎朝私の1つ後の駅で電車に乗ってきて、学校も学年も同じです。つい最近偶然にも名前、クラス(そこに私の友達はいない)、出席番号までわかりました。 少しでも彼の印象に残るように鞄に雪の結晶のストラップをつけて、ほんの少し特殊な鞄の持ち方をしています。 私の方がさきに電車に乗っているので乗って来る彼とたまに目が合いますが、私はシャイなのですぐに目をそらしてしまいます。バスの待機列では毎回私の後ろに並んでいます。 昨日、偶然にも帰りのバスと電車が一緒になりました。電車の中では通路を挟んで彼のななめ向かいに立つ形で、目が合うことは無かったです(何故か彼が若干にやけながら両手ともきつく握り拳を作っていたのが気になりましたが笑)。 その後彼が降りるときも目が合うことは無かったのですが、電車の中からボーッと彼を見ていたら、ホームから階段を下りる彼と目が合いました。 昨日今日とそれを思い出しては一人で嬉しくなっていたのですが、ふと『このままずっと眺めてるだけで良いのだろうか?』と思いました。もちろんその選択しもありますが、やっぱり少し辛いです。 しかし、先ほど述べた通り私はシャイです。そして恋愛経験は全くといってもいいほど無いです。正直、何をどうしたら良いかさっぱりわかりません。 そこで、皆さんに意見を募ってみようと思いました。皆様、どうかアドバイス宜しくお願いします。 また、電車、通勤、通学での片想いのエピソードがある方は聞かせて頂けると嬉しいです。 長乱文失礼致しました。 これを書いている今もドキドキしていて、私が何を書いてるのかちょっとわかりづらいと思いますが宜しくお願いします。

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 同じ電車の彼が気になっています。

    同じ電車の彼が気になっています。 私は高校生です。毎朝電車で登校しているのですが、いつも同じ電車に乗っている大学生くらいの男の人が気になっています。最近電車の時間をずらしたのでお互い顔は知っていても…といった感じです。乗る駅も降りる駅も同じで一駅だけです。 同じ電車に乗るといっても、同じ車両なのですが、その方はいつも私が乗るドアの隣で電車を待っています。前に一度、いつも彼が電車を待っている場所で待っていたことがあるのですが(そのときは特に意識していませんでした)、彼はそのさらに一つ隣に移動してしまったので正直「朝同じ電車乗る」以上の発展はないと思っています。既に相手に彼女がいる可能性も十分にあり得ますので。しかし、このまま何もしないで諦めたら絶対後悔するだろうなあとも思い、どうしたらいいのか分からず途方に暮れています。 なにかアタックできたらとも思いますが、彼はチャラい雰囲気はまったくなく、クールな感じなのでわたしから声をかけて軽い女だと思われてしまうのも嫌で動けずにいます。 どうするのが一番ベストなのか皆様の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!