• ベストアンサー

2008年紅白初出場者

2008年の紅白では、初出場者が例年よりやけに多かった気がするのですが。気のせいでしょうか。気のせいでなければ何か特別な理由があったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記サイトで確認できます。 2004年11組、2005年15組、2006年12組 2007年5組です。今回の13組は驚くほど多くはないですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6#.E5.A4.96.E9.83.A8.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.AF

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。2007年が極端に少なかったのですね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

紅白歌合戦やめればいいと思っています。 選考基準にいつも疑問を抱いています。

miwamey
質問者

お礼

まあまあ、そう言わずに。年一回のお楽しみなのですから。

• te12889
回答No.1

そういえば、秋ごろの芸能ニュースで、暴力団がらみのゴルフ会に参加したとかで、大物演歌歌手が何名か名指しされていましたね。 少なからず影響はあったでしょうね、たぶん。

miwamey
質問者

お礼

そんなニュースがあったのですか。でも演歌歌手の顔ぶれはいつもと同じだったような気もしますが。。。子供の頃は演歌が多くなってくると眠くなってしまっていたのですが、このごろでは演歌にならないと聞いたことのない曲、歌手ばかりです。