• ベストアンサー

鳩山元首相「家の前で右翼が『日本から出ていけ』」

鳩山由紀夫元首相「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいる」「慰安婦問題、心からの謝罪なら相手に伝わったのに…」ツイッターで持論展開 http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210026-n1.html たしかに過激な人のこのような言動は好ましくないですが、この人のやってることも国益を損なっているので同情できません。皆さんはどう思いますか?

  • haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.7

こんな売国奴のような人を我々は首相にしたかと思うと 背筋が寒くなります。 選挙を軽く見ると こうゆう事になる。 その見本ということでしょうかね。 一部のメデアや朝日新聞・岸井氏あたりも 十分こちらが注意警戒しないと、日本も韓国のやっている事が 笑えなくなります

haglof
質問者

お礼

ほんとに歴史の汚点ですね

その他の回答 (10)

回答No.11

今まで何度謝罪やら賠償やらしたと思っているんですかねえ。たしか元朝日新聞記者で韓国に移住して韓国籍を取得したのがいましたが、同じようにすれば平和でVIP待遇で暮らせると思いますね

haglof
質問者

お礼

たしかに

回答No.10

日本には自業自得という言葉があります

haglof
質問者

お礼

まったくですね

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.9

>心からの謝罪なら相手に伝わったの 持論じゃないですよ。 戦争から何も学ばないんですか? 侵略しておいて日本は悪くないと 開き直ったんだから 世界中から信用ガタ落ちです。

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.8

海外で評判いいですよ。 しかし、、鳩山首相、朝日新聞、蓮舫議員、 韓国、中国、名前を見るだけで 理性を失いますね。信仰心のようです。 鳩山首相に限らず、罪でしょう。 やって良いこと悪いことの区別ができないなら 独裁政権にするしかないんです。 国内だけの問題じゃないんです。 質問者さんは言論の自由がなくなったら 嫌でしょう?ネットもすべて監視されます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

この人のやってることも国益を損なっているので同情できません。   ↑ 死刑に値します。 罵詈雑言ぐらは我慢すべきです。 皆さんはどう思いますか?    ↑ もっと派手に行動して、民進党の足を引っ張って 欲しいです。 しかしですね。 こんなメンタルの人が首相をやっていたんですよ。 背筋が凍ります。

haglof
質問者

お礼

これが首相だったとは本当に暗黒時代でしたね

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.5

元首相の肩書きを中国・韓国にいいように利用されていますからね。どうしようもない人間です

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#226593
noname#226593
回答No.4

何度謝罪しても伝わらないとハッキリしてるのに、まだそんなお花畑満開な事言ってるんですね。 心から謝って伝わるなら、家の前で叫んでる人達に心から謝って場が収まるか試せばよかったんですよ。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.3

ま、罵声ぐらいは仕方ないのでは? 沖縄問題などをややこしくした元凶ですい、それだけでも膨大な税金の無駄遣いになっています

haglof
質問者

お礼

ですよね

  • ww_x
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.2

本人の自宅前で徒党を組んで『日本から出て行け』と叫んでいるのなら、違法行為の可能性がありますね。 また、質問自体は違法ではありませんが、回答者の人が鳩山元総理に関して「何々しよう」と危うい提案でもすれば、その内容によっては近い将来施行される見込みの共謀罪に触れると思われ、捜査対象化します。 我々はそういう事例を見かけたら警察・検察に通報の義務がありますし。 これまでのつもりで投稿してたら今後逮捕されかねませんから気を付けないとダメですし、逆に逮捕して欲しい人の人のミスを探して警察に通報するということもこのokwaveのようなところでは流行るかもしれません。 となるとここは危険心配のokwaveになるんでしょうね。危険ですよ、今後。

回答No.1

出て行かれては困ります、監禁すべきです 大量の資産は困っている人達の為に使いましょう こういう人ほど長生きするんですよね・・・・・・

haglof
質問者

お礼

自分の資産を投げ出して慰安婦救済でもなんでもしろって感じですね

関連するQ&A

  • 日本国の首相が「地球益」を優先しなきゃならないんですか?

    鳩山由紀夫が 「国益も大事だが地球益も大切」 と発言したようですが、そんなことしたいのなら地球環境機構でも作ってやればいい話で、日本の首相がやらなければならない仕事なんでしょうか?

  • 民進・山尾氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!

    >民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ  http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html 首相にも「器が小さいんだよ!」とやじを飛ばしていたそうですが、この人はなんでこんなに口が悪いんですか?

  • 徘徊ルーピーは誰にも止めさせられず介護させない?

    あの迷惑行動でアチコチに出没し虚言妄言、はた迷惑で奇想天外な持論を誰はばかることなく吐き散らしているルーピー鳩山由紀夫氏だが・・・ ついに、民主党(枝野幹事長)も堪忍袋の紐を切り、関係や責任を逃れ、元自民と言い逃れ&責任転嫁である。 これじゃ、小沢氏も岡田代表も・・・そりゃないぜ民主党!無責任、責任転嫁、ご都合主義だろう! 質問は、そんなルーピーの更生覚醒は出来ないのだろうか? せめて国民・国益・国際信頼を考慮しない無責任な言動を抑制する方法は無いのだろうか? これまでの内紛は、元自民議員を区分し白眼視しているからのゴタゴタだったのか? ※質問の背景と成った記事 http://www.sankei.com/politics/news/150306/plt1503060044-n1.html

  •  Twitterで、例えばBianca Ryian とか、鳩山首相の

     Twitterで、例えばBianca Ryian とか、鳩山首相の Twitter を探すにはどうすればよいのですか。また一般の人の内容を見るにはどうすればよいのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 選挙妨害から首相を守る親衛隊(SS)が必要では

    安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程  http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070091-n1.html アカや反動が卑劣なことをしています。 SPとは別にもう一つ、ベテラン普通科隊員で結成される自民親衛隊(SS)が必要だと思いませんか?

  • 青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田原総一朗

    は、 http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290018-n1.html バージンに怒っていますか?

  • 鳩山首相は中国の代弁者ですか?

    鳩山首相が日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団に「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったとのこと。 日本は何千回中国に対し、謝罪すれば気が収まり、中国は何万回謝罪を受ければ満足するのでしょうか? 鳩山首相の発言、行動を見るに、日本はまるで中国の属国になっているような気がします。 鳩山氏は中国の代弁者ですか?売国奴ですか? よろしくご教示を。 日中戦争めぐり首相「やられた方は覚えている」 日中ジャーナリスト交流会議が表敬訪問 2010.4.5 11:16 このニュースのトピックス:鳩山内閣  鳩山由紀夫首相は5日午前、首相官邸で、日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団の表敬訪問を受けた。同席した日本側座長の田原総一朗氏によると、日中戦争について意見交換した際、首相は「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったという。首相は日中両国の関係強化についても意欲を示した。  同会議は両国のジャーナリストが自由な議論を通じて理解を深めるため平成19年に発足し、中国側代表団は福田康夫首相(当時)とも会見している。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100405/plc1004051118003-n1.htm

  • 民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明

    http://www.sankei.com/politics/news/161124/plt1611240041-n1.html 頑なに公表を拒否するということは、やはりクロということなのでしょうか

  • 自衛隊の戦闘機が妨害弾を発射したとの中国談話

    http://www.sankei.com/politics/news/161212/plt1612120003-n1.html 実弾とかバルカン弾とかなら分かりますが妨害弾って何ですか?

  • 【世界各地に?】あの像を作る意義はある?

    韓国、市民団体は、 アメリカにつくった慰安婦像を 今度はオーストラリアと カナダに作る気のようです…。 シドニーにも慰安婦像 中韓の市民団体、設置許可申請へ http://www.sankei.com/world/news/140306/wor1403060008-n1.html カナダの慰安婦記念碑設置報道 外務省「状況を複雑化する」 http://www.sankei.com/politics/news/150311/plt1503110030-n1.html いったいどれだけ作る気なんでしょうね。 疑問です。 1.韓国のためになっていると思いますか? 2.設置のためのお金はどこからでているのでしょう?