• ベストアンサー

be bored from

They were bored from staying indoors during the winter. この文で使われている前置詞from 間違いでしょうか? 辞書にはwithかofしか出てこないのですが、、、 正しい前置詞、どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。 下記によりますと、正しい前置詞は、by と with だけであるが、近年 tired of の影響で of も広く使われるようになったがまだ正しいとは考えられていない、とあります。  https://en.oxforddictionaries.com/definition/bored 2。ですから「厳密」には、from は正しくないことになります。僕は別にひどい間違いではないと思います。 3。 彼らは冬の間中家に閉じ込められて飽き飽きしていた。

rutsune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• 16530
回答No.1

間違いっぽいですね。be bored はwithが正式で、でもofも増えてきているようです。でもfromは見つかりません。可能性として、be boredで"穴が掘られる”も考えてみましたが、fromの後が場所を示す名詞ならばまだしもstayingでは無理です。

rutsune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。