• ベストアンサー

while と during

While I was staying in Kyoto, I visited him. を During staying in Kyoto, I visited him. とできますか? duringは前置詞なので、後に動名詞を置くことはできると思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

among, between, behind など,動名詞を置けない前置詞はけっこうあるのではないでしょうか。  during の後には特定の期間を表す語が来ますので,動名詞は使えないでしょう。  During my stay in Kyoto のように名詞の stay を用いるのが一般的です。

exordia
質問者

お礼

言われてみればそのとおりでした。during はing がついているので動名詞は使われないのでは、と思っていました。