• ベストアンサー

どうして日本からヒッピーは消えたのか?

私はヒッピーの世代ではないので、彼らが何を目的に活動していたのかを知らない。髪はボサボサ、ヒゲを鼻の下および頬っぺたにたくわえたプー太郎、今で言うならニート。 だが日本にニートは増加し続けているにもかかわらず、ヒッピーという連中はもういない。どうして日本からヒゲもじゃの連中は消えたのか? ココロ(そのヒゲの感触がたまらんわ~)と言われたことがある私に、隠された秘密・陰謀みたいなものがあれば、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7aYvDYWWCHw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.4

まだ、消えてないみたいですよ。 (1)【獏原人村】福島県双葉郡川内村、国道399号沿いから山間の細い林道を約20分車で走ったところ http://g.kyoto-art.ac.jp/reports/143/   代表者または有名な人?マサイさん (2)【長野県大鹿村】 https://matome.naver.jp/odai/2134875162234421601   代表者または有名な人?内田ボブさん (3)【サイハテ村】熊本県 https://liginc.co.jp/271233 ただ、(3)に関しては、どうもヒッピーの偽者のような気がしてならない。 何故なら、思想というものが全く無さそうだから。 戦争や原発とか、そういったものに反発・反対して、自由や平和を求め、その結果、自然に回帰するならばヒッピーかもしれないが。 何の政治信条も持たないのであれば、それは唯の「ふーてん」「ニート」かもね。 それにしても、あの「ふーてんさん」は何処に行ったのだろう? あれっ?探偵さんは?

angel25gt
質問者

お礼

(2)の、おじいちゃんたちには、1回会ってみたいですね。ふー10さんは苦しみながら、うまいことを書き続けたんです。でもそれを真似する人が現れて、自分探しに出たんですよ。探偵は知らんです。あのキャラでのデビューは、先がないに決まってますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

外観はわかりませんが、やりたい事しか出来ない、嫌なことはしない、働きたい時に仕事する、ヒッピー、フリーターと流れは同じだそうです。因みに祖父は日本は今言うブラック企業で経済発展を遂げた、フラック企業が無くなれば日本は経済破綻するだそうですが。

angel25gt
質問者

お礼

そこらへんの所は、掘り下げて考えるべきでしょう。日本が操られていることは、疑う余地がありませんから・・・ ご回答ありがとうございました。

• Nouble
回答No.9

済みません 謝罪の、上 訂正、させて ください 誤記 等は 消灯手段と、言えそうです 正記 等は 常套手段と、言えそうです 訂正、します。

angel25gt
質問者

お礼

私を含め、みんな分かっていますよ・・・ ご訂正ありがとうございました。

• Nouble
回答No.8

此は、もう 恐らく http://yuuma7.com/%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81-%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%A8%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%94%9F%E6%B4%BB/ 見られました、よね? 他者の、自由の ために 自らの、自由を 縛る 統制感の 強い、時代 と、 認識して、います 別な、話 若者から、見て 社会は 既に、パーツが 揃っているが、故に 回って、いる もの 故に 入る、余地が 薄い と、映りがち に、思います 技能等を、磨いて 訴求力を、高める、 良い子に、なって 混ぜて、貰う、 アウトローで 社会に、亀裂を もたらす、 等は 消灯手段と、言えそうです 少なくとも アイディンティティー主張、 既存否定、 では、あった 其の、ように 思います まぁ、既存=正しい とは、限りませんから 何等かの、否定が 改善に、繋がる と、いう風な 動きが、見られても 不思議は、ありません ね

angel25gt
質問者

お礼

そのページは見たことがないです。どことなく、オウム真理教っぽいですね。人間もサル同様の生活からここまでの文明を築きましたが、どのあたりが最も人間にふさわしい時期だったかといえば、やっぱ(今でしょ)であり100年後も、(今でしょ)と言うのでしょう。そして取り返しがつかない時代に入ったとき(今じゃない)って考えるんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

流行りでは無いでしょうか?また20年後復活している可能性もあります。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ流行ってはいましたね。パンタロンがもう1度、日本を席巻するとき、時を同じくしてヒッピーブームが来るのかも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.6

本来のヒッピーが、伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、文明以前の自然で野生生活への回帰を提唱していたから。 そして、彼らの多くは、自然と愛と平和とセックスと自由を愛していると主張していたから。 つまり、日本のヒッピーは本物とは違ったものだった。 とはいえヒッピーは今では違法となっている薬物も使っていたので それらが取り締まられるようになってくると徐々に衰退したようです。 はた目には今でいうノートに見えたかもしれないが中身(思想)はまぅたく違うということですね。

angel25gt
質問者

お礼

思想信条そのものが消えたのかもしれませんね。高度成長の先に、拝金主義が日本人の品性を狂わせたのかも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.5

どうして日本からヒッピーは消えたのか?  ↑ あれは、本来はベトナム戦争反対運動から 産まれたものです。 日本も米国の真似して、ヒッピーをやりましたが 彼らも今は団塊世代のお爺さんです。 平和な日本での反戦活動など、所詮はお遊びに すぎず、長続きするものではなかったのです。

angel25gt
質問者

お礼

ベトナム戦争でアメリカが遊んでるとき、日本は高度成長期でもありましたので、みんな一生懸命に働いてましたね。ヒッピーが消えた後の世代の不良少年の(なりたい職業)第1位は車の修理工でしたよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

家の外に出て、生活するための、知識がないから、ニート。 昔は、子供の遊びの中から、いろんな知識を得られていたが、 今は、塾と、ゲームだけ、親子の会話もあまりないから、 知識が乏しくなっている。

angel25gt
質問者

お礼

そのかわり、スマホを持ってますから、嫌がらせの書き込みが流行ってますよ。日本も落ちたもんだ・・・ ご回答ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.2

薄情だから

angel25gt
質問者

お礼

まあそうですね。日本人も自己中ばかりになりましたから・・・ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

ご質問の中に回答があります。昔チョッキといったものが今はべストに変わったように、同じ身なりの人を昔はヒッピー、今はニートと言うだけです。

angel25gt
質問者

お礼

私んちの近所にもニートがいますが、ヒゲは剃ってますし、ギターを弾いてる姿も見たことがないです・・・ ご回答ありがとうございました。