• ベストアンサー

情報手段の特徴について

画像のように情報手段と特徴をまとめたのですが、何か改善点があれば教えて下さい。お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

情報手段→情報伝達手段 電子メールの情報量もURLでwebページへ誘導することにより情報量の少なさを補完することが出来る。 誤解なく伝達できるかというのもあったほうがいいのかな? 電子メールだと話し言葉になりやすく、言葉が足りないことからおこる誤解を生みやすい。 文章にした時点でネットとは関係なく言葉足らずで誤解は発生しますけどね。 この点に関しては日常生活や通常業務でも同じこと。 情報工学ってネットやパソコンに限った話ではないと思います。