• 締切済み

美術館の特徴

こんばんは、東京の大学生です。 今美術館について調べています。特に以下の美術館です。 ●原美術館 ●東京オペラシティー ●ストライプハウス美術館 ●森美術館 これらの美術館の特徴として、現代アートを取り扱っている点は わかるのですが、それぞれにどんないいところがあるのか、展示物の傾向 など詳しく知りたいです。 これらの内容に詳しい方、また何か知っている方がいれば教えていただきたいです。そして、それに関するHPもあれば、その情報をおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Falca
回答No.2

原美術館は、建物や展示方法からして他の3つと違いがはっきりしています。現代美術が身近に感じられる。小規模。オシャレ。といったところでしょうか。 まあここで質問されるよりも、実際に何度も行ってみた方がいいでしょう。 新しい展示が始まると、展示の最初の時期にその作家によるトークショーなどが開催されたりします。そういうものに参加することで、それぞれの美術館の傾向もよりわかりやすくなると思います。興味がおありならネットで調べてみては。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

各美術館の公式サイトはどうですか? とりあえず、美術館名でネット検索してみたら何か見つかるのでは。 たとえば http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8 出来れば実際に行ってみて、置いてあるパンフレットをもらうのがいいと思います。 それに実際行ってみたら雰囲気が分かりますしね。