• 締切済み

彼女の体格について

彼女が太りすぎて困っています。なんとかしてほしい。 体重を聞いていませんが、恐らく体脂肪は40%以上あると思います(重い肥満といえます) 「痩せてほしい」と言って傷ついたので、ほおっておいたのですがどんどん太ってくるのです 「一緒にシェイプアップしよう」と伝えたのですが、 「女の子にそんなことを言うのは傷つく。言わないでほしい」と返されました 多少の太り気味でしたらここまで言わないのですが、最近気を許しているのか私の前で大きな腹をはらづつみし始めて「うわ…」と思ってしまいました。 それのせいか、女性として見られなくなり、夜のときは発射できませんでした。 女の子として扱ってほしいのであれば、そもそもはらづつみするような行動をとってもらいたくないし、体格にも気にしてほしいです。 「太った彼女がいる」 というのを周りに話したくないから、という気持ちもありますが、それよりも明らかに健康に支障をきたす体格、そして肉ばかり食べる食生活を心配しています。 「傷つくから言わないでほしい」という主張はごもっともですが、彼女の甘えだと個人的には思って、 「そこは譲れない。俺の発言は逃れられても健康面では逃れられない」 と言いました。 私自身、傷つこうとも大事なことなので事実を突きつけましたが、皆様はこの場合どうしますか?

みんなの回答

回答No.15

太った彼女の 太る< ○○ 好きなポイントが太るを上回っているなら一緒に居ますが、側にいて、ご自身が不快であれば健康面うんぬんよりも離れる(別れる)選択を致します。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます 健康になることより、小言を言われることが苦痛なんてほんとうに悲しいことです

回答No.14

>言う人を選んで言うこと聞くか聞かないかで判断するのは人間としてどうかですね。 >私は、どんな人であれ、正論であることや自分にとってタメになることは聞きますが。 >回答者様は、言う人を選んで聞くか聞かないのか判断するのでしょうか。 私は好きな人から「~して欲しい」と言われれば、大概は言うことを聞きます。 私も貴方と同じで、恋愛感情のない相手から要望を言われたとして、それが自分のためになるとか自分のために助言していると感じれば言うことを聞きますよ。 努力して相手の希望にそえるのなら、ダイエットとか筋トレとかしますね。 相手に嫌われたくないし、多くの女性からモテたいという気持ちがあって、普段からダイエットとか筋トレを意識して頑張ってます。 まぁ、好きな相手には言われる前に察する努力を無意識でしてるでしょうね。 言葉が悪くて申し訳ないのですが、彼女さんは子供っぽいところがありますね。 彼女さんは自分が一番好きで貴方が二番なのかも。

vegetahage
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 >言葉が悪くて申し訳ないのですが、彼女さんは子供っぽいところがありますね。 まさにそのとおりです。 ダイエットについて「うん。がんばります」と適当に話を合わせて、適当にがんばるかがんばらないかのさじ加減ができるのが大人の対応(本質を誉められるかどうかは別ですが)。 とても子供だなと思って付き合っていられないのが、とにかく言い返す。相手の非を並べて自分は悪くない。 言い返すときは成果が実ったときです、それまでは「今に見てろ!」という反骨心が大事です。 ダイエット程度でがんばれないで、子育てや身内の不幸とかの苦労をどうやって乗り越えるのか、とても想像できません。

回答No.13

確かに健康面で注意することは理解できるし、賛成だ。 でも君の思うところはそこじゃない。恋人はスレンダーな女性がいいって願望もあるのだろう? そういえば、昔、「結婚生活を長続きさせるには女性は決して太らずスレンダーな体型を維持しなさい」とあったが、男の本能(性欲)の点からは的を射た答えだったと思う。 そういえば君の体型はどうなんだ?メタボの男が太った彼女に「やせてくれ」は説得力ないぞ。 人の注意をするならまずは自分から改善することは恋人関係に限らず、会社内や家族でも言えることだからね。

vegetahage
質問者

補足

>恋人はスレンダーな女性がいいって願望もあるのだろう? それは質問欄でも言及しました。これはごく当たり前な現象です。 ですので、女性が「かっこいい人が好き」といっても「それはそうだよね」しか思いません。 その代わり、収入や学歴で足らない部分を増強してきたわけです。 >説得力ないぞ。 個人の価値観にお任せしますが、説得力のない人の意見なんか聞かなーいという人は今後の付き合い方を考えますね。 男なら、上の人にペコペコ、下の人には威張り腐る。 女なら、彼氏の言うことは聞く、そのほかは無視。 「本質よりもその人の立場が大事なんですね」と私は判断します。 すでに言及しましたが、私は立場構わず正しいことを言っているかどうかで判断します。

回答No.12

太っているのが悪いのではなくだらしない生活態度が嫌なんですよね、きっと。 他人を変えることは出来ませんから愛情がなくなって来ているのならそれは仕方のないことだと思います。 親じゃないんだし私なら生活態度の変わらない彼女を見ていてもいらいらするだけだから別れるかな、、。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >太っているのが悪いのではなくだらしない生活態度が嫌なんですよね おっしゃるとおりです >親じゃないんだし私なら生活態度の変わらない彼女を見ていてもいらいらするだけだから別れるかな、、。 聞いてみると親も極デブみたいです。 親がかわいいかわいい言って食べ物を与えるようですが、これは「餌付け」です そしてそれに対して「親が食べさせるから…」と言い訳を始めるのが許せない 人のせいにしないでほしいし、親の子育ての姿勢を疑います

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.11

私の夫もメタボです。でも彼女ほどではないかもしれません。 上半身肥満と診断結果に書かれていました。 でも、営みは日課となっています。お互いが異性と見ているのでしょうね。 あなたの場合、彼女を女性とみられなくなりつつあるので、このままでは別れざるを得ませんね。 私は夫とは正反対で、モデル体型なのです。周囲に夫婦に見られないことが度々あります。夫の体型に少しでも近づいてやると栄養摂っていますが体質のため、太れません。 あなたと同じで、健康面を考えて何度も夫に、「もうその間食はやめよう」など再三言っています。でもあまり心に留めていないようです。 正直にタイミングを見計らって彼女に「女性として見れていないようなんだ。少しずつ健康のためにも減量してくれないか」と提案してみてはいかがですか。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.10

恋愛関係は義務じゃないのに、太りすぎで好みじゃなくなった女性と付き合い続けている意味がわからないです。 女には本来美しくありたいという美意識がありますから、ほとんどの女性は太らないように気を付けているものだし、男性に太りすぎを指摘されて傷つくのが女性の当たり前じゃありません。 今後さらに太り続けるでしょうし、結婚して子供を持ったとしても、子供も太らせるし、病気になるし、介護しなきゃならなくなるけど、身体が重すぎて、介護疲れであなたが先に死んじゃう・・・。 あなたが今ここで、心を鬼にして別れたら、あなたを見返そうとしてダイエットするかも。そうなった方が彼女のためでもあるんじゃないですか。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >恋愛関係は義務じゃないのに、太りすぎで好みじゃなくなった女性と付き合い続けている意味がわからないです。 まあ、ほんとおっしゃるとおりです こんなことを言わなくとも、最初から体型や健康を気にしている女性がいますから >女には本来美しくありたいという美意識がありますから、ほとんどの女性は太らないように気を付けているものだし、男性に太りすぎを指摘されて傷つくのが女性の当たり前じゃありません。 努力してスリムな体型や健康を勝ち取っている女性に対して失礼ですよね >あなたが今ここで、心を鬼にして別れたら、あなたを見返そうとしてダイエットするかも。 俺もそこが甘いんですよね、欲張りでしょうもなくつけあがってくるのでしょう。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

発射出来なったのですか・・。 それは深刻な状況ですね。 彼女としては、あなたという存在がいるから 安心し切ってデブデブになることに危機感を持っていない わけですね。肥える前はスッキリしていたんでしょ? スッキリな彼女を好きになったわけで、デブと化していく 姿って本来は見たくないですよね。 で、しかも発射出来なかった・・。本来彼女は、あなたが なぜ自分の体で発射出来なったのかを考えなきゃならないのに、 それを脇に置いて「傷つくから言うな」はちょっと違いますね。 健康面もそうですけど、セックスに気持ちが入らないとなると これから先どうしようもないです。そのうちあなたは勃起すら しなくなるんじゃないでしょうか? 言っても聞かないのなら別れるという手もあるし、 そういう話を出したら、ダイエットしてくれるかもしれません。 これは大事なことで、「太っているから別れる」という単純な 話ではなく、今後何十年も付き合っていく夫婦生活にでもなれば そりゃ健康のこと考えて「ダイエットしよう」と言いますよ。 それさえも「傷つくから・・」なんて返されたら、 「俺はお前にとって一体何だ?」となります。 ここは心を鬼にして「痩せてくれ」と言い続けるしかないです。 書かれておられるように「俺の発言は逃れられても健康面では 逃れられない」はハッキリした事実ですから、これを理解出来ないようなら 関係は終わりにされた方が良いかもしれませんね。 仮に結婚して夫婦生活始めたら、今よりも何倍も膨れ上がる可能性は 大きいです。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

補足コメントで気になったので横からすいません。 >>彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 >その根拠はどこにあるのですか。説明願います。 悲しいかな、彼女の言動から察することが出来ます。 恋愛対象の男性の前で自身のお腹をポンと叩いたりしない。 柔らかく痩せて欲しいと言ってるのに逆ギレ態度を取ってるとこ。 付き合い始めとは彼女の態度が完全に違うでしょ? 付き合いが長くなると恋人が家族の様な感じになったりしますからね。 「貴方が異性の恋人である」「好き」というのが気薄に感じます。 貴方が好き、貴方に振られたくない、浮気されたくない、他の女に取られたくないという気持ちがあるなら貴方のアドバイスを真摯に受け止めて努力しますよ。 「距離を置きたい」と言ってつけ離す気持ちの強さが欲しいかな。

vegetahage
質問者

補足

>貴方が好き、貴方に振られたくない、浮気されたくない、他の女に取られたくないという気持ちがあるなら貴方のアドバイスを真摯に受け止めて努力しますよ。 言う人を選んで言うこと聞くか聞かないかで判断するのは人間としてどうかですね。 私は、どんな人であれ、正論であることや自分にとってタメになることは聞きますが。 回答者様は、言う人を選んで聞くか聞かないのか判断するのでしょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

しばらくの間、会うのを貴方が控えてはどうでしょう。 どうして会ってくれないの?と聞かれたら「会うと傷つく言葉をいうことになるから」と伝える。 彼女が健康も体重も気にしない女性なのですから、貴方は気にする男性であり容認できない態度で「会わない」を徹した方が解決できます。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

太りやすい体質は変わりませんし、そういう性格も変わりません 一時的に痩せたとしても、出産したり中年になればいずれは必ずデブになります いくら何を上手く言ったところで女性の考え方は絶対変わりません、あなたが悪者のように言われ嫌な思いをしますよ 早々に新しい彼女を探した方がいいと思います バカに付ける薬とデブに効果のあるダイエットはありませんよ

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 体格に関して

    こんにちは。 僕は所謂、モヤシ君19歳です。 この前、好きな女の子から○○君、この中で一番軽そうだよねって言われて 正直、情けなくなって逞しい体になろうと思うようになりました。 腕立てや腹筋、持久走、食生活などで努力はしているのですが、 いまいちどのようにすればいいのか分かりません。 体格は"るいそう"です。 体重を増やすにはどのような食生活を心掛ければ良いのか…。 ちなみに休日は2食しか取っていません。 平日はお菓子もご飯も人並みに食べます。 具体的に言うとどのようにしたら健康的に太るのか…知りたいです。 持久走に関しては 12分間走で約2.5km程しか走ることができませんでした。 個人的には3km以上は楽々クリアしたいのですが…。 そこで、心肺機能を高めるにはどのようなことをしたら一番、適当でしょうか。 腕立てや腹筋も20~30回しかできないのですが、50くらいはしたいです。 やはり回数をこなした方が付きやすいのでしょうか。 来年はたくましい体になって海に行きたいです。 文が変ですが、何卒アドバイスの方を宜しくお願いいたします。

  • 体格を大きくしたい!

    こんにちは。 僕は身長が180cmぐらいあるのに、体重が60キロ以下です。 とにかく筋肉をつけてウェイトアップさせたいと思っています。しかし、僕の体は胃下垂なため、脂肪がつきにくい体質です。 3年近く前ですが、土木のバイトをし、食事も毎日栄養のあるものを食べていた頃、プロテインを摂取していました。しかしそのプロテインが体を引き締めるタイプであったため、力がついた気がしましたが、体が大きくなったような感じはあまりしませんでした。体を大きくするにはまず、脂肪が必要だって事を聞いたことがあるのですが、胃下垂で脂肪のつきにくい僕でもウェイトアップ用のプロテインを飲み、かつ食事をしっかりとれば体格は大きくなるのでしょうか? ”胃下垂の人は食事の回数を増やすといい”といった話などをを聞いたことがあるのですが、胃下垂の体をウェイトアップさせるためのよい方法をご存知でしたら教えていただけると非常にありがたいです。 それともう一つ、今現在やはり痩せているし、しかも顔の骨格がわずかにですがエラが張っているような感じなので、少しやつれている様に見えます。(あまり健康的でないっていうのも理由の一つなのですが。。。)もし体を大きくさせる事ができたら、骨格などにもよるだろうけど健康的なぽっちゃりとした顔に見えてくるのでしょうか?そこら辺の事もご存知でしたらお願いします。

  • 砂糖で太る?

    最近ちょっとお腹が出てきた男性です。 それで食を控えめにしようと思います。 脂肪やタンパク質が肥満に通じるのは分るんですが、甘いモノもだめと言いますよね。 炭水化物はエネルギーに変わると習った気がするんですが、糖分もカラダの肉や脂肪に変わるんでしょうか。

  • 痩せた体格を健康的でたくましくする方法を教えてください。(高校3年・男)

    高校3年の男です。 今、身長170cm・体重52kgでかなり痩せています。 この痩せた体格が物凄くコンプレックスで、この体格のせいで全然自分に自信が持てないし、他人からどう思われているのか気になったりして積極的になれません。 この体格を本当にどうにかしたいと思っているんですが、具体的にどうすればいいのか分からずに困っています。 別に筋肉ムキムキのマッチョになりたいわけではなく、ごく普通の高校3年生らしいたくましい健康的な体になりたいんです。 食事は、3回毎日欠かさずに食べてます。前はそんなに食べなかったんですが、最近は多く食べるようにしています。おやつも食べます。 運動は、全然しません。毎日学校に自転車通学して、あとは腕立て伏せだけやってます・・・。 睡眠はきちんと6~7時間とってます。 「食べても太らない体質なのかも」とよく言われるんですけど、どうにかしたいんです。脂肪が全然つかなくて、不健康そうに見えます・・・。ふっくらしてる人がうらやましいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分の体格を許すには。過食嘔吐の経験あり。

    過食嘔吐を10年以上経験し、147センチ、35.5キロまで一時減り、 減らないよう気をつけて5年間38キロ前後でやってきました。 今は通院せず、お薬もいらなくなり、普通に食しています。 (必ず痩せてるね。細いね。とは言われます) 軽くなった身体は嬉しいしですが、 仕事の面接に行った際に、7割型「健康…ですよね??」と言われます。 それが少しショックであり、メイクを気にするなどしています。 しかし、未だに40キロオーバーになることがコワイです。 それは数値ではなく、肉が着いてくるとスグに気づくためです。 こればっかりは、慣れなのかもしれませんが…これから、もう一山、どういたら、多少肉が着いても許せるようになれるでしょうか? 子供の頃にポチャだったため、あだ名がついた。 一番最近の彼が体型や美にうるさかった。 というのは、心に残っていますが、 精神的な、自立心や自信が無さ過ぎるということでしょうか。(足りないなぁと、自覚しています) たとえ、周りに体格が良い方がいたとしても、内面をみますし、その方の体型について批判する気は全くおきません。細かろうが、どうであっても体型ではないです。 克服された方など、何かしらアドバイスをいただけませんか? お待ちしています。

  • 内臓脂肪って落とせる??

    外見は痩せているけどおそらく隠れ肥満です。 内臓脂肪ってどうしたら落とせるのでしょうか?? 食生活を気をつけるのはもちろんなのですが… ほかに方法があれば教えて下さい!!

  • 総コレステロールが235、どんな食生活を心がけたら良いでしょうか?

    健康診断で総コレステロールが高く脂質代謝が異常という結果になりました。肥満度はマイナス18%なのになぜ?ちなみにお肉は殆ど食べません。 今後どんな食生活をしたら良いかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 健康診断で「ふとりすぎ」体脂肪も多すぎるのに コレステロールが低い

    恥かしい話なのですが思い切って相談させてください。 34歳女です 立て続けに出産があったり飲食過剰、運動不足のため少しずつ太り始め、ここ2年間で10キロ増えてしまいました。 出産前より20キロ近く増えてしまっています。 162センチ 73~74キロ 体脂肪率(34~40%) 健康診断の結果「要指導B」の判定が2箇所。その他は「異常無しA」でした。 「食生活運動等に留意して来年の健診で確認しましょう」とのこと。 「B判定」は「肥満度」と「血清脂質」の2箇所です。           今年         (一昨年) 「肥満度」・・・「ふとりすぎ」     (←ふとりぎみ) 「血清脂質」    総コレステロール 142mg/dl★    (←149)   HDLコレステロール 54mg/dl    (←67)     LDLコレステロール 78mg/dl★    (←74)     中性脂肪   50mg/dl          (←37)  ★がチェック項目でした 自分でも肥満を認め、最近間食をやめて3食をきちんと食べて食生活の改善をしはじめています。 また、軽いストレッチや歩くことも心がけるようにしました・・・ 私はもともと野菜や魚、豆製品が好きです。 『血管を強くする』と言われている「肉や卵」を食べながらの体重管理や体脂肪減少が、私には難しく思えて仕方ありません。 次の健康診断まで、食べるものや生活について、どう気をつけて生活していったら良いのでしょうか。ぜひどんなことでも良いので、アドバイスをいただきたいです。 ちなみにお酒は大好きで毎日晩酌していたのですがここ半年は週1程度です。 日中はパートしています。

  • 体力のわりに体脂肪が多いのが気になる・・・

    身長167cm、体重69kg、胸囲97cm、腹囲80cm、体脂肪率23%の男です。 筋トレをしていて、ベンチプレスだとMAX120kg、腕立て伏せだと連続300回くらい (ここまで到達するのに1年くらいかかりました)できます。普通の腹筋運動だと300回 、ローラー腹筋だと(膝をつかずに体を床とほぼ平行になるまで降ろすフォームで)1セット15回 くらいでトレーニングできます。腕や脚や肩や背中もジムでマシントレーニングしています。 筋トレを始める前と比べるとだいぶ体力がついてきたな、と自分では思っています。 自分の体を鏡で見た感じは、以前と比べるとずいぶんと筋肉質になったと思います。 腹の肉は手でつまめはしますが、腹筋はうっすらと割れて見えます。 でも、気になるのは・・・、体脂肪率が多いことです。データではやや肥満の部類に入ります。 でも自分では皮下脂肪はそんなに多いという印象はありません。内臓脂肪が多いのかなとも 思いましたが、ジムにある体脂肪計で測ると内臓脂肪は標準レベルと出てきます。 よくテレビなどで体力自慢の人の体脂肪率などを聞くことがありますが、「あのレベルの体格と体力で あのくらいの体脂肪率なら、自分は15%くらいが妥当なんじゃないかなぁ」と思うときがあります。 「脂肪が多いということはダイエットしたら体脂肪率が下がるかなぁ」と思って去年4ヶ月間 ダイエットしてみました。内容は、1日1食だけは好きなものを食べて残りの2食はバナナやりんごなどの フルーツを少量食べるというものです。筋トレはこの間も続けていたのでプロテインはダイエット中も 1日3回摂っていました。結果は64kgまで落ちて(マイナス5kg)停滞しました。このときの体脂肪率は 若干減ったものの20%台は変わらずで「やや肥満」の部類でした。これ以上ダイエットするのは 難しいな・・・とそこで止めました。 気にしなければいいのかもしれませんが、世の中の風潮として体脂肪率の低さを自慢したり、 体脂肪率でその人の健康度や体力レベルを見る、といった傾向があるからどうも気に入らないのです。 1) 体脂肪計(インピーダンスで測るタイプのもの)は本当に当てになるんでしょうか? 2) こんな私でも、もっとしっかりダイエットすれば体脂肪率は減らせ(目標15%以下)ますか? 3) 私と同じように体力はあるのに体脂肪率はなぜか多いという人はいますか?

  • 動物性脂肪の高い食品について

    タイトルの内容に関して質問させていただきます。 先日、健康診断の結果にて 「動物性脂肪の摂取を抑えるように」との診断結果が出たため 食生活の改善を行おうと思うのですが 単純に肉関係の料理以外に どのようなものに気をつければいいのでしょうか? 調べてみたところ スナック菓子や卵関係の料理も動物性脂肪が高いように見受けられますが それ以外でも「こんなのも高いから気をつけた方がいいよ!」 などがあればアドバイスをよろしくお願いします。