• 締切済み

彼女の体格について

彼女が太りすぎて困っています。なんとかしてほしい。 体重を聞いていませんが、恐らく体脂肪は40%以上あると思います(重い肥満といえます) 「痩せてほしい」と言って傷ついたので、ほおっておいたのですがどんどん太ってくるのです 「一緒にシェイプアップしよう」と伝えたのですが、 「女の子にそんなことを言うのは傷つく。言わないでほしい」と返されました 多少の太り気味でしたらここまで言わないのですが、最近気を許しているのか私の前で大きな腹をはらづつみし始めて「うわ…」と思ってしまいました。 それのせいか、女性として見られなくなり、夜のときは発射できませんでした。 女の子として扱ってほしいのであれば、そもそもはらづつみするような行動をとってもらいたくないし、体格にも気にしてほしいです。 「太った彼女がいる」 というのを周りに話したくないから、という気持ちもありますが、それよりも明らかに健康に支障をきたす体格、そして肉ばかり食べる食生活を心配しています。 「傷つくから言わないでほしい」という主張はごもっともですが、彼女の甘えだと個人的には思って、 「そこは譲れない。俺の発言は逃れられても健康面では逃れられない」 と言いました。 私自身、傷つこうとも大事なことなので事実を突きつけましたが、皆様はこの場合どうしますか?

みんなの回答

回答No.15

太った彼女の 太る< ○○ 好きなポイントが太るを上回っているなら一緒に居ますが、側にいて、ご自身が不快であれば健康面うんぬんよりも離れる(別れる)選択を致します。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます 健康になることより、小言を言われることが苦痛なんてほんとうに悲しいことです

回答No.14

>言う人を選んで言うこと聞くか聞かないかで判断するのは人間としてどうかですね。 >私は、どんな人であれ、正論であることや自分にとってタメになることは聞きますが。 >回答者様は、言う人を選んで聞くか聞かないのか判断するのでしょうか。 私は好きな人から「~して欲しい」と言われれば、大概は言うことを聞きます。 私も貴方と同じで、恋愛感情のない相手から要望を言われたとして、それが自分のためになるとか自分のために助言していると感じれば言うことを聞きますよ。 努力して相手の希望にそえるのなら、ダイエットとか筋トレとかしますね。 相手に嫌われたくないし、多くの女性からモテたいという気持ちがあって、普段からダイエットとか筋トレを意識して頑張ってます。 まぁ、好きな相手には言われる前に察する努力を無意識でしてるでしょうね。 言葉が悪くて申し訳ないのですが、彼女さんは子供っぽいところがありますね。 彼女さんは自分が一番好きで貴方が二番なのかも。

vegetahage
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 >言葉が悪くて申し訳ないのですが、彼女さんは子供っぽいところがありますね。 まさにそのとおりです。 ダイエットについて「うん。がんばります」と適当に話を合わせて、適当にがんばるかがんばらないかのさじ加減ができるのが大人の対応(本質を誉められるかどうかは別ですが)。 とても子供だなと思って付き合っていられないのが、とにかく言い返す。相手の非を並べて自分は悪くない。 言い返すときは成果が実ったときです、それまでは「今に見てろ!」という反骨心が大事です。 ダイエット程度でがんばれないで、子育てや身内の不幸とかの苦労をどうやって乗り越えるのか、とても想像できません。

回答No.13

確かに健康面で注意することは理解できるし、賛成だ。 でも君の思うところはそこじゃない。恋人はスレンダーな女性がいいって願望もあるのだろう? そういえば、昔、「結婚生活を長続きさせるには女性は決して太らずスレンダーな体型を維持しなさい」とあったが、男の本能(性欲)の点からは的を射た答えだったと思う。 そういえば君の体型はどうなんだ?メタボの男が太った彼女に「やせてくれ」は説得力ないぞ。 人の注意をするならまずは自分から改善することは恋人関係に限らず、会社内や家族でも言えることだからね。

vegetahage
質問者

補足

>恋人はスレンダーな女性がいいって願望もあるのだろう? それは質問欄でも言及しました。これはごく当たり前な現象です。 ですので、女性が「かっこいい人が好き」といっても「それはそうだよね」しか思いません。 その代わり、収入や学歴で足らない部分を増強してきたわけです。 >説得力ないぞ。 個人の価値観にお任せしますが、説得力のない人の意見なんか聞かなーいという人は今後の付き合い方を考えますね。 男なら、上の人にペコペコ、下の人には威張り腐る。 女なら、彼氏の言うことは聞く、そのほかは無視。 「本質よりもその人の立場が大事なんですね」と私は判断します。 すでに言及しましたが、私は立場構わず正しいことを言っているかどうかで判断します。

回答No.12

太っているのが悪いのではなくだらしない生活態度が嫌なんですよね、きっと。 他人を変えることは出来ませんから愛情がなくなって来ているのならそれは仕方のないことだと思います。 親じゃないんだし私なら生活態度の変わらない彼女を見ていてもいらいらするだけだから別れるかな、、。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >太っているのが悪いのではなくだらしない生活態度が嫌なんですよね おっしゃるとおりです >親じゃないんだし私なら生活態度の変わらない彼女を見ていてもいらいらするだけだから別れるかな、、。 聞いてみると親も極デブみたいです。 親がかわいいかわいい言って食べ物を与えるようですが、これは「餌付け」です そしてそれに対して「親が食べさせるから…」と言い訳を始めるのが許せない 人のせいにしないでほしいし、親の子育ての姿勢を疑います

• Raquel123
回答No.11

私の夫もメタボです。でも彼女ほどではないかもしれません。 上半身肥満と診断結果に書かれていました。 でも、営みは日課となっています。お互いが異性と見ているのでしょうね。 あなたの場合、彼女を女性とみられなくなりつつあるので、このままでは別れざるを得ませんね。 私は夫とは正反対で、モデル体型なのです。周囲に夫婦に見られないことが度々あります。夫の体型に少しでも近づいてやると栄養摂っていますが体質のため、太れません。 あなたと同じで、健康面を考えて何度も夫に、「もうその間食はやめよう」など再三言っています。でもあまり心に留めていないようです。 正直にタイミングを見計らって彼女に「女性として見れていないようなんだ。少しずつ健康のためにも減量してくれないか」と提案してみてはいかがですか。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

• aneq
回答No.10

恋愛関係は義務じゃないのに、太りすぎで好みじゃなくなった女性と付き合い続けている意味がわからないです。 女には本来美しくありたいという美意識がありますから、ほとんどの女性は太らないように気を付けているものだし、男性に太りすぎを指摘されて傷つくのが女性の当たり前じゃありません。 今後さらに太り続けるでしょうし、結婚して子供を持ったとしても、子供も太らせるし、病気になるし、介護しなきゃならなくなるけど、身体が重すぎて、介護疲れであなたが先に死んじゃう・・・。 あなたが今ここで、心を鬼にして別れたら、あなたを見返そうとしてダイエットするかも。そうなった方が彼女のためでもあるんじゃないですか。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >恋愛関係は義務じゃないのに、太りすぎで好みじゃなくなった女性と付き合い続けている意味がわからないです。 まあ、ほんとおっしゃるとおりです こんなことを言わなくとも、最初から体型や健康を気にしている女性がいますから >女には本来美しくありたいという美意識がありますから、ほとんどの女性は太らないように気を付けているものだし、男性に太りすぎを指摘されて傷つくのが女性の当たり前じゃありません。 努力してスリムな体型や健康を勝ち取っている女性に対して失礼ですよね >あなたが今ここで、心を鬼にして別れたら、あなたを見返そうとしてダイエットするかも。 俺もそこが甘いんですよね、欲張りでしょうもなくつけあがってくるのでしょう。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

発射出来なったのですか・・。 それは深刻な状況ですね。 彼女としては、あなたという存在がいるから 安心し切ってデブデブになることに危機感を持っていない わけですね。肥える前はスッキリしていたんでしょ? スッキリな彼女を好きになったわけで、デブと化していく 姿って本来は見たくないですよね。 で、しかも発射出来なかった・・。本来彼女は、あなたが なぜ自分の体で発射出来なったのかを考えなきゃならないのに、 それを脇に置いて「傷つくから言うな」はちょっと違いますね。 健康面もそうですけど、セックスに気持ちが入らないとなると これから先どうしようもないです。そのうちあなたは勃起すら しなくなるんじゃないでしょうか? 言っても聞かないのなら別れるという手もあるし、 そういう話を出したら、ダイエットしてくれるかもしれません。 これは大事なことで、「太っているから別れる」という単純な 話ではなく、今後何十年も付き合っていく夫婦生活にでもなれば そりゃ健康のこと考えて「ダイエットしよう」と言いますよ。 それさえも「傷つくから・・」なんて返されたら、 「俺はお前にとって一体何だ?」となります。 ここは心を鬼にして「痩せてくれ」と言い続けるしかないです。 書かれておられるように「俺の発言は逃れられても健康面では 逃れられない」はハッキリした事実ですから、これを理解出来ないようなら 関係は終わりにされた方が良いかもしれませんね。 仮に結婚して夫婦生活始めたら、今よりも何倍も膨れ上がる可能性は 大きいです。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

補足コメントで気になったので横からすいません。 >>彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 >その根拠はどこにあるのですか。説明願います。 悲しいかな、彼女の言動から察することが出来ます。 恋愛対象の男性の前で自身のお腹をポンと叩いたりしない。 柔らかく痩せて欲しいと言ってるのに逆ギレ態度を取ってるとこ。 付き合い始めとは彼女の態度が完全に違うでしょ? 付き合いが長くなると恋人が家族の様な感じになったりしますからね。 「貴方が異性の恋人である」「好き」というのが気薄に感じます。 貴方が好き、貴方に振られたくない、浮気されたくない、他の女に取られたくないという気持ちがあるなら貴方のアドバイスを真摯に受け止めて努力しますよ。 「距離を置きたい」と言ってつけ離す気持ちの強さが欲しいかな。

vegetahage
質問者

補足

>貴方が好き、貴方に振られたくない、浮気されたくない、他の女に取られたくないという気持ちがあるなら貴方のアドバイスを真摯に受け止めて努力しますよ。 言う人を選んで言うこと聞くか聞かないかで判断するのは人間としてどうかですね。 私は、どんな人であれ、正論であることや自分にとってタメになることは聞きますが。 回答者様は、言う人を選んで聞くか聞かないのか判断するのでしょうか。

• kano20
回答No.7

しばらくの間、会うのを貴方が控えてはどうでしょう。 どうして会ってくれないの?と聞かれたら「会うと傷つく言葉をいうことになるから」と伝える。 彼女が健康も体重も気にしない女性なのですから、貴方は気にする男性であり容認できない態度で「会わない」を徹した方が解決できます。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

太りやすい体質は変わりませんし、そういう性格も変わりません 一時的に痩せたとしても、出産したり中年になればいずれは必ずデブになります いくら何を上手く言ったところで女性の考え方は絶対変わりません、あなたが悪者のように言われ嫌な思いをしますよ 早々に新しい彼女を探した方がいいと思います バカに付ける薬とデブに効果のあるダイエットはありませんよ

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます