• 締切済み

彼女の体格について

彼女が太りすぎて困っています。なんとかしてほしい。 体重を聞いていませんが、恐らく体脂肪は40%以上あると思います(重い肥満といえます) 「痩せてほしい」と言って傷ついたので、ほおっておいたのですがどんどん太ってくるのです 「一緒にシェイプアップしよう」と伝えたのですが、 「女の子にそんなことを言うのは傷つく。言わないでほしい」と返されました 多少の太り気味でしたらここまで言わないのですが、最近気を許しているのか私の前で大きな腹をはらづつみし始めて「うわ…」と思ってしまいました。 それのせいか、女性として見られなくなり、夜のときは発射できませんでした。 女の子として扱ってほしいのであれば、そもそもはらづつみするような行動をとってもらいたくないし、体格にも気にしてほしいです。 「太った彼女がいる」 というのを周りに話したくないから、という気持ちもありますが、それよりも明らかに健康に支障をきたす体格、そして肉ばかり食べる食生活を心配しています。 「傷つくから言わないでほしい」という主張はごもっともですが、彼女の甘えだと個人的には思って、 「そこは譲れない。俺の発言は逃れられても健康面では逃れられない」 と言いました。 私自身、傷つこうとも大事なことなので事実を突きつけましたが、皆様はこの場合どうしますか?

みんなの回答

• soramn
回答No.5

健康のために痩せて欲しいって言ってみたら? 痩せたらお祝いしてあげるって。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >痩せたらお祝いしてあげるって。 痩せてはじめて一般人の体型ですからね ワルの世界から足洗って一般人になったといって誉める一方で、日ごろから品行方正の人は別にほめられないしちょっとでも悪いことするとむしろ評価が下がる、というこち亀のひとこまを思い出しました

回答No.4

「女性として扱って欲しいなら、女性として見られなくなるような行いは正せ」って感じですね。 でもあなたが彼女を女性として見れないように、 彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 女性は好きな男性に醜いと言われたくないし、 少しでも綺麗な自分を見せようとするものです。 普通は恋人に太ったと言われたら本気でなんとかしようとしますよ、自然に。 あなたはちゃんと男らしいところを見せてますか? 恋人は自分の鏡と言いますが、 あなた自身も男らしさが薄れ、 彼女に何か言われても屁理屈をこねているとか。 もしそうではなく、彼女だけがそうなのであれば別れましょう。 「太ってるやつを女と思えないし、女扱いもできない。」と言って振るのが最後の優しさです。 上手くいけば一念発起して健康的な体になって素敵な恋人ができるでしょう。

vegetahage
質問者

補足

>彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 その根拠はどこにあるのですか。説明願います。 >あなたはちゃんと男らしいところを見せてますか? こんな言い分で太った原因が解消できるのであれば、 「彼氏が男らしくないから浮気した。」「旦那が男らしくないから〇ッチしたくない」 なんとでも言い逃れできますよ。そんな言い分って世間で通用するのですか。

• LOTUS18
回答No.3

太る根本原因を探ります。 仕事などのストレス解消で食べてしまうのか 食べること自体が趣味みたいになっているのか あと友達も太っていたらその中にいると安心感あるので 友達がどんな感じか分析してみたり。 薬の副作用とかはないですか? 荒療治かもしれませんが質問者様のお友達で スタイルいいひとと関わらせてみるとか。 劣等感をバネにできるかもしれません。 余計卑屈になる可能性もありますが…。 生活面の怠惰で過度に太っている人は 自分に甘い、と私も思うので ほかの面も総合的に考えてですが 魅力を感じなくなったら別れるかなあと思います。 自ら「女の子」というなら、その発言に責任を持たないと 権利の主張はできません。 腹鼓を打つ女性を「女の子」とは言えないし なにより本人がそれを言ってはダメでしょう。 あとは彼女は油断してるっぽいので vegetahage様が「不特定多数にモテる男性」になることで ほかの女性と縁ができる可能性と 焦って彼女が痩せる可能性があります。 ので、ご自身がバージョンアップするというのもいいんじゃないかと思います。

• E-1077
回答No.2

いまはちよいポチャが流行りだからね。 私はハッキリ言ってもらえるのが良いです。その時はムカつくー!とか言い返しますが、陰でダイエットを決意します。 どういう言い方を考えても、彼女に痩せろとまでは言わないけれど、せめて少し前に戻って欲しいというのはどうかしら? 彼氏がいる事に胡座をかいているっぽいので、危機感を持たせるために、痩せている女の子といちゃいちゃするとか。テレビで痩せている女の子をみたら、可愛いなー!と、言ってみるとか。傷つく!って言われたら、愛だ!と切り返すとか。本気で心配してるのに!って怒って良いと思う。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

• panacon
回答No.1

貴方が彼女に本当に魅力を感じなくなったら別れる決断もありかなと思います。 非常にドライな視点で考えると、貴方は彼女の太りすぎが気になるので、健康を踏まえて優しく言っても、彼女は女の子に云々の切り返しでアドバイスを聞こうとしない。もはや、おばさんの開き直りの感じで、自分に女の魅力がなくなってきていることに気が付かないでいる。貴方となら、太っていても言い返せば大丈夫なので、健康に悪いと言われても言うことを聞いてくれない。とすると、これから先、貴方も面白くないし、彼女も不健康になるばかりですね。それならば、いっそのこと、別れてしまった方が、彼女が健康な体を取り戻して魅力も取り返すことになるのではと思います。 だから、運命の人ではないとお互いに自覚できたなら、別れる決断もありだと思います。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >彼女の太りすぎが気になるので、健康を踏まえて優しく言っても、彼女は女の子に云々の切り返しでアドバイスを聞こうとしない。 健康である前に女の立場を利用しているのが許せなかったです。 「そういうのを他の女の子に言ったら傷つくはずだよ。」と返してきました。 傷つくのは事実ですが、私よりも医者や医療関係はもっとストレートに言ってきます。 現に私も過去は重度の肥満でしたが、それを克服したのは医者からの手厳しいご指摘があったからでした。 専門の人に言われても「傷つくから…」と言い逃れするのかなと思います。 >別れる決断もありだと思います。 嘘でもいいから「痩せる」といってほしかったですね。 何が許せないって、健康より女の立場を利用したわけですから(その反面、女として恥じらいをもたない行動をとる) そんな弁明をせず、「うん。太ったから痩せるね」と言ってダイエットしない方がまだ許せます。 三島由紀夫のいう、『「私は弱いのです。可哀想な人間です。私をいじめないで下さい」という顔をしたがる人』そのものに思いました。