• 締切済み

彼女の体格について

彼女が太りすぎて困っています。なんとかしてほしい。 体重を聞いていませんが、恐らく体脂肪は40%以上あると思います(重い肥満といえます) 「痩せてほしい」と言って傷ついたので、ほおっておいたのですがどんどん太ってくるのです 「一緒にシェイプアップしよう」と伝えたのですが、 「女の子にそんなことを言うのは傷つく。言わないでほしい」と返されました 多少の太り気味でしたらここまで言わないのですが、最近気を許しているのか私の前で大きな腹をはらづつみし始めて「うわ…」と思ってしまいました。 それのせいか、女性として見られなくなり、夜のときは発射できませんでした。 女の子として扱ってほしいのであれば、そもそもはらづつみするような行動をとってもらいたくないし、体格にも気にしてほしいです。 「太った彼女がいる」 というのを周りに話したくないから、という気持ちもありますが、それよりも明らかに健康に支障をきたす体格、そして肉ばかり食べる食生活を心配しています。 「傷つくから言わないでほしい」という主張はごもっともですが、彼女の甘えだと個人的には思って、 「そこは譲れない。俺の発言は逃れられても健康面では逃れられない」 と言いました。 私自身、傷つこうとも大事なことなので事実を突きつけましたが、皆様はこの場合どうしますか?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

健康のために痩せて欲しいって言ってみたら? 痩せたらお祝いしてあげるって。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >痩せたらお祝いしてあげるって。 痩せてはじめて一般人の体型ですからね ワルの世界から足洗って一般人になったといって誉める一方で、日ごろから品行方正の人は別にほめられないしちょっとでも悪いことするとむしろ評価が下がる、というこち亀のひとこまを思い出しました

回答No.4

「女性として扱って欲しいなら、女性として見られなくなるような行いは正せ」って感じですね。 でもあなたが彼女を女性として見れないように、 彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 女性は好きな男性に醜いと言われたくないし、 少しでも綺麗な自分を見せようとするものです。 普通は恋人に太ったと言われたら本気でなんとかしようとしますよ、自然に。 あなたはちゃんと男らしいところを見せてますか? 恋人は自分の鏡と言いますが、 あなた自身も男らしさが薄れ、 彼女に何か言われても屁理屈をこねているとか。 もしそうではなく、彼女だけがそうなのであれば別れましょう。 「太ってるやつを女と思えないし、女扱いもできない。」と言って振るのが最後の優しさです。 上手くいけば一念発起して健康的な体になって素敵な恋人ができるでしょう。

vegetahage
質問者

補足

>彼女もまたあなたを男性として見ていないんですよ。 その根拠はどこにあるのですか。説明願います。 >あなたはちゃんと男らしいところを見せてますか? こんな言い分で太った原因が解消できるのであれば、 「彼氏が男らしくないから浮気した。」「旦那が男らしくないから〇ッチしたくない」 なんとでも言い逃れできますよ。そんな言い分って世間で通用するのですか。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

太る根本原因を探ります。 仕事などのストレス解消で食べてしまうのか 食べること自体が趣味みたいになっているのか あと友達も太っていたらその中にいると安心感あるので 友達がどんな感じか分析してみたり。 薬の副作用とかはないですか? 荒療治かもしれませんが質問者様のお友達で スタイルいいひとと関わらせてみるとか。 劣等感をバネにできるかもしれません。 余計卑屈になる可能性もありますが…。 生活面の怠惰で過度に太っている人は 自分に甘い、と私も思うので ほかの面も総合的に考えてですが 魅力を感じなくなったら別れるかなあと思います。 自ら「女の子」というなら、その発言に責任を持たないと 権利の主張はできません。 腹鼓を打つ女性を「女の子」とは言えないし なにより本人がそれを言ってはダメでしょう。 あとは彼女は油断してるっぽいので vegetahage様が「不特定多数にモテる男性」になることで ほかの女性と縁ができる可能性と 焦って彼女が痩せる可能性があります。 ので、ご自身がバージョンアップするというのもいいんじゃないかと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

いまはちよいポチャが流行りだからね。 私はハッキリ言ってもらえるのが良いです。その時はムカつくー!とか言い返しますが、陰でダイエットを決意します。 どういう言い方を考えても、彼女に痩せろとまでは言わないけれど、せめて少し前に戻って欲しいというのはどうかしら? 彼氏がいる事に胡座をかいているっぽいので、危機感を持たせるために、痩せている女の子といちゃいちゃするとか。テレビで痩せている女の子をみたら、可愛いなー!と、言ってみるとか。傷つく!って言われたら、愛だ!と切り返すとか。本気で心配してるのに!って怒って良いと思う。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

貴方が彼女に本当に魅力を感じなくなったら別れる決断もありかなと思います。 非常にドライな視点で考えると、貴方は彼女の太りすぎが気になるので、健康を踏まえて優しく言っても、彼女は女の子に云々の切り返しでアドバイスを聞こうとしない。もはや、おばさんの開き直りの感じで、自分に女の魅力がなくなってきていることに気が付かないでいる。貴方となら、太っていても言い返せば大丈夫なので、健康に悪いと言われても言うことを聞いてくれない。とすると、これから先、貴方も面白くないし、彼女も不健康になるばかりですね。それならば、いっそのこと、別れてしまった方が、彼女が健康な体を取り戻して魅力も取り返すことになるのではと思います。 だから、運命の人ではないとお互いに自覚できたなら、別れる決断もありだと思います。

vegetahage
質問者

お礼

ありがとうございます >彼女の太りすぎが気になるので、健康を踏まえて優しく言っても、彼女は女の子に云々の切り返しでアドバイスを聞こうとしない。 健康である前に女の立場を利用しているのが許せなかったです。 「そういうのを他の女の子に言ったら傷つくはずだよ。」と返してきました。 傷つくのは事実ですが、私よりも医者や医療関係はもっとストレートに言ってきます。 現に私も過去は重度の肥満でしたが、それを克服したのは医者からの手厳しいご指摘があったからでした。 専門の人に言われても「傷つくから…」と言い逃れするのかなと思います。 >別れる決断もありだと思います。 嘘でもいいから「痩せる」といってほしかったですね。 何が許せないって、健康より女の立場を利用したわけですから(その反面、女として恥じらいをもたない行動をとる) そんな弁明をせず、「うん。太ったから痩せるね」と言ってダイエットしない方がまだ許せます。 三島由紀夫のいう、『「私は弱いのです。可哀想な人間です。私をいじめないで下さい」という顔をしたがる人』そのものに思いました。

関連するQ&A

  • 体格に関して

    こんにちは。 僕は所謂、モヤシ君19歳です。 この前、好きな女の子から○○君、この中で一番軽そうだよねって言われて 正直、情けなくなって逞しい体になろうと思うようになりました。 腕立てや腹筋、持久走、食生活などで努力はしているのですが、 いまいちどのようにすればいいのか分かりません。 体格は"るいそう"です。 体重を増やすにはどのような食生活を心掛ければ良いのか…。 ちなみに休日は2食しか取っていません。 平日はお菓子もご飯も人並みに食べます。 具体的に言うとどのようにしたら健康的に太るのか…知りたいです。 持久走に関しては 12分間走で約2.5km程しか走ることができませんでした。 個人的には3km以上は楽々クリアしたいのですが…。 そこで、心肺機能を高めるにはどのようなことをしたら一番、適当でしょうか。 腕立てや腹筋も20~30回しかできないのですが、50くらいはしたいです。 やはり回数をこなした方が付きやすいのでしょうか。 来年はたくましい体になって海に行きたいです。 文が変ですが、何卒アドバイスの方を宜しくお願いいたします。

  • 体格を大きくしたい!

    こんにちは。 僕は身長が180cmぐらいあるのに、体重が60キロ以下です。 とにかく筋肉をつけてウェイトアップさせたいと思っています。しかし、僕の体は胃下垂なため、脂肪がつきにくい体質です。 3年近く前ですが、土木のバイトをし、食事も毎日栄養のあるものを食べていた頃、プロテインを摂取していました。しかしそのプロテインが体を引き締めるタイプであったため、力がついた気がしましたが、体が大きくなったような感じはあまりしませんでした。体を大きくするにはまず、脂肪が必要だって事を聞いたことがあるのですが、胃下垂で脂肪のつきにくい僕でもウェイトアップ用のプロテインを飲み、かつ食事をしっかりとれば体格は大きくなるのでしょうか? ”胃下垂の人は食事の回数を増やすといい”といった話などをを聞いたことがあるのですが、胃下垂の体をウェイトアップさせるためのよい方法をご存知でしたら教えていただけると非常にありがたいです。 それともう一つ、今現在やはり痩せているし、しかも顔の骨格がわずかにですがエラが張っているような感じなので、少しやつれている様に見えます。(あまり健康的でないっていうのも理由の一つなのですが。。。)もし体を大きくさせる事ができたら、骨格などにもよるだろうけど健康的なぽっちゃりとした顔に見えてくるのでしょうか?そこら辺の事もご存知でしたらお願いします。

  • 砂糖で太る?

    最近ちょっとお腹が出てきた男性です。 それで食を控えめにしようと思います。 脂肪やタンパク質が肥満に通じるのは分るんですが、甘いモノもだめと言いますよね。 炭水化物はエネルギーに変わると習った気がするんですが、糖分もカラダの肉や脂肪に変わるんでしょうか。

  • 痩せた体格を健康的でたくましくする方法を教えてください。(高校3年・男)

    高校3年の男です。 今、身長170cm・体重52kgでかなり痩せています。 この痩せた体格が物凄くコンプレックスで、この体格のせいで全然自分に自信が持てないし、他人からどう思われているのか気になったりして積極的になれません。 この体格を本当にどうにかしたいと思っているんですが、具体的にどうすればいいのか分からずに困っています。 別に筋肉ムキムキのマッチョになりたいわけではなく、ごく普通の高校3年生らしいたくましい健康的な体になりたいんです。 食事は、3回毎日欠かさずに食べてます。前はそんなに食べなかったんですが、最近は多く食べるようにしています。おやつも食べます。 運動は、全然しません。毎日学校に自転車通学して、あとは腕立て伏せだけやってます・・・。 睡眠はきちんと6~7時間とってます。 「食べても太らない体質なのかも」とよく言われるんですけど、どうにかしたいんです。脂肪が全然つかなくて、不健康そうに見えます・・・。ふっくらしてる人がうらやましいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分の体格を許すには。過食嘔吐の経験あり。

    過食嘔吐を10年以上経験し、147センチ、35.5キロまで一時減り、 減らないよう気をつけて5年間38キロ前後でやってきました。 今は通院せず、お薬もいらなくなり、普通に食しています。 (必ず痩せてるね。細いね。とは言われます) 軽くなった身体は嬉しいしですが、 仕事の面接に行った際に、7割型「健康…ですよね??」と言われます。 それが少しショックであり、メイクを気にするなどしています。 しかし、未だに40キロオーバーになることがコワイです。 それは数値ではなく、肉が着いてくるとスグに気づくためです。 こればっかりは、慣れなのかもしれませんが…これから、もう一山、どういたら、多少肉が着いても許せるようになれるでしょうか? 子供の頃にポチャだったため、あだ名がついた。 一番最近の彼が体型や美にうるさかった。 というのは、心に残っていますが、 精神的な、自立心や自信が無さ過ぎるということでしょうか。(足りないなぁと、自覚しています) たとえ、周りに体格が良い方がいたとしても、内面をみますし、その方の体型について批判する気は全くおきません。細かろうが、どうであっても体型ではないです。 克服された方など、何かしらアドバイスをいただけませんか? お待ちしています。

  • 内臓脂肪って落とせる??

    外見は痩せているけどおそらく隠れ肥満です。 内臓脂肪ってどうしたら落とせるのでしょうか?? 食生活を気をつけるのはもちろんなのですが… ほかに方法があれば教えて下さい!!

  • 総コレステロールが235、どんな食生活を心がけたら良いでしょうか?

    健康診断で総コレステロールが高く脂質代謝が異常という結果になりました。肥満度はマイナス18%なのになぜ?ちなみにお肉は殆ど食べません。 今後どんな食生活をしたら良いかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 健康診断で「ふとりすぎ」体脂肪も多すぎるのに コレステロールが低い

    恥かしい話なのですが思い切って相談させてください。 34歳女です 立て続けに出産があったり飲食過剰、運動不足のため少しずつ太り始め、ここ2年間で10キロ増えてしまいました。 出産前より20キロ近く増えてしまっています。 162センチ 73~74キロ 体脂肪率(34~40%) 健康診断の結果「要指導B」の判定が2箇所。その他は「異常無しA」でした。 「食生活運動等に留意して来年の健診で確認しましょう」とのこと。 「B判定」は「肥満度」と「血清脂質」の2箇所です。           今年         (一昨年) 「肥満度」・・・「ふとりすぎ」     (←ふとりぎみ) 「血清脂質」    総コレステロール 142mg/dl★    (←149)   HDLコレステロール 54mg/dl    (←67)     LDLコレステロール 78mg/dl★    (←74)     中性脂肪   50mg/dl          (←37)  ★がチェック項目でした 自分でも肥満を認め、最近間食をやめて3食をきちんと食べて食生活の改善をしはじめています。 また、軽いストレッチや歩くことも心がけるようにしました・・・ 私はもともと野菜や魚、豆製品が好きです。 『血管を強くする』と言われている「肉や卵」を食べながらの体重管理や体脂肪減少が、私には難しく思えて仕方ありません。 次の健康診断まで、食べるものや生活について、どう気をつけて生活していったら良いのでしょうか。ぜひどんなことでも良いので、アドバイスをいただきたいです。 ちなみにお酒は大好きで毎日晩酌していたのですがここ半年は週1程度です。 日中はパートしています。

  • 体力のわりに体脂肪が多いのが気になる・・・

    身長167cm、体重69kg、胸囲97cm、腹囲80cm、体脂肪率23%の男です。 筋トレをしていて、ベンチプレスだとMAX120kg、腕立て伏せだと連続300回くらい (ここまで到達するのに1年くらいかかりました)できます。普通の腹筋運動だと300回 、ローラー腹筋だと(膝をつかずに体を床とほぼ平行になるまで降ろすフォームで)1セット15回 くらいでトレーニングできます。腕や脚や肩や背中もジムでマシントレーニングしています。 筋トレを始める前と比べるとだいぶ体力がついてきたな、と自分では思っています。 自分の体を鏡で見た感じは、以前と比べるとずいぶんと筋肉質になったと思います。 腹の肉は手でつまめはしますが、腹筋はうっすらと割れて見えます。 でも、気になるのは・・・、体脂肪率が多いことです。データではやや肥満の部類に入ります。 でも自分では皮下脂肪はそんなに多いという印象はありません。内臓脂肪が多いのかなとも 思いましたが、ジムにある体脂肪計で測ると内臓脂肪は標準レベルと出てきます。 よくテレビなどで体力自慢の人の体脂肪率などを聞くことがありますが、「あのレベルの体格と体力で あのくらいの体脂肪率なら、自分は15%くらいが妥当なんじゃないかなぁ」と思うときがあります。 「脂肪が多いということはダイエットしたら体脂肪率が下がるかなぁ」と思って去年4ヶ月間 ダイエットしてみました。内容は、1日1食だけは好きなものを食べて残りの2食はバナナやりんごなどの フルーツを少量食べるというものです。筋トレはこの間も続けていたのでプロテインはダイエット中も 1日3回摂っていました。結果は64kgまで落ちて(マイナス5kg)停滞しました。このときの体脂肪率は 若干減ったものの20%台は変わらずで「やや肥満」の部類でした。これ以上ダイエットするのは 難しいな・・・とそこで止めました。 気にしなければいいのかもしれませんが、世の中の風潮として体脂肪率の低さを自慢したり、 体脂肪率でその人の健康度や体力レベルを見る、といった傾向があるからどうも気に入らないのです。 1) 体脂肪計(インピーダンスで測るタイプのもの)は本当に当てになるんでしょうか? 2) こんな私でも、もっとしっかりダイエットすれば体脂肪率は減らせ(目標15%以下)ますか? 3) 私と同じように体力はあるのに体脂肪率はなぜか多いという人はいますか?

  • 動物性脂肪の高い食品について

    タイトルの内容に関して質問させていただきます。 先日、健康診断の結果にて 「動物性脂肪の摂取を抑えるように」との診断結果が出たため 食生活の改善を行おうと思うのですが 単純に肉関係の料理以外に どのようなものに気をつければいいのでしょうか? 調べてみたところ スナック菓子や卵関係の料理も動物性脂肪が高いように見受けられますが それ以外でも「こんなのも高いから気をつけた方がいいよ!」 などがあればアドバイスをよろしくお願いします。