• ベストアンサー

砂糖で太る?

最近ちょっとお腹が出てきた男性です。 それで食を控えめにしようと思います。 脂肪やタンパク質が肥満に通じるのは分るんですが、甘いモノもだめと言いますよね。 炭水化物はエネルギーに変わると習った気がするんですが、糖分もカラダの肉や脂肪に変わるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

はい、糖分を取りすぎるとインスリンの働きで脂肪に変化させられたうえで蓄えられます。

hiro-ss
質問者

お礼

そうなんですか、脂肪に転換されるんですか。 減量の為にカロリーを抑えるって言いますもんね。 有り難うございます。