• ベストアンサー

炭水化物ダイエットで、お肉は食べてよいと言いますが

炭水化物ダイエットをはじめた者です。 お肉や大豆食品は食べてよいと、いいますが。 血中糖分がインスリンにより、脂肪になるとまでは知っているのですが、 脂肪分(お肉をたべたときの)は、脂肪にならないのでしょうか? 炭水化物ダイエットでもお肉は食べることに抵抗があります・。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

肉は蛋白質ですからいいのです。 肉に付随する脂肪が多いものはだめですよ。 大豆も同じで油分を含みますから、その分は考慮してね。

trueman555
質問者

お礼

やっぱり脂肪は脂肪分で、避けるべきなのですね、聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

肉を目の敵にしているご様子ですが、肉を食べないとすると一体何から脂質・たんぱく質を得るというのですか? 例えば、五訂増補日本食品標準成分表(本表)によると、若鶏ささみ(生)100gあたり脂質量はたった0.8gですよ?変な情報に騙される前に、もう少し勉強したほうがよろしいですね。 五訂増補日本食品標準成分表(本表) http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002.htm

trueman555
質問者

お礼

では牛肉と豚肉はどうなのですか? 実際、脂質が少ない状態でお店にならんでいるのであれば、避けないのですが。。。。 

• isoworld
回答No.2

肉にも脂肪が含まれていますから、肉を食べてたんぱく質を摂ったつもりでも脂肪も摂っていることになります。脂肪は食材の中ではダントツのカロリーですから、ダイエット中の身では要注意です。余計に摂取した分は体脂肪になって体に蓄えられます。

trueman555
質問者

お礼

おそろしい・・・だまされるところでした。ありがとうございます。お肉たべないようにします!