• 締切済み

夫がネトゲばかりでさびしいです

結婚後1年(同棲含めると3年)です。 共に20代後半の夫婦で子供はいません。 夫がネットゲームに夢中になっていてさびしいです。 ただ自分でもわがままだと思う状況のため、どういう風に処理すればいいか悩んでいます。 相談に乗っていただけたらと思います。 【生活】 共働きで、家事は分担していますがどちらも好きではないため、最低限をなんとかこなしている状況です。 そのため仕事以外はほぼ自由時間です。 ※残業時間は月によって違いますが基本的に二人ともそう多くはありません。 わたしのほうがどちらかと言えば外交的で外出も多く多趣味です。 飽きっぽいのですが、たまにのめり込むことがあります。 夫のほうが家にこもり、友達も少ないと思います。(リアルでは) 安定してずっと同じことを続けるタイプです。 【食事】 おたがいコンビニなどで買って勝手に食べます。 時間がずれるので一緒に食べることはほぼありません。 食べ終わったら夫はすぐ自室に帰ってゲームをします。 【セックスレス】 関係があるか不明ですが、なんとなく気が乗らずわたしが拒んでいたことがきっかけで、セックスはほぼない状態です。 ハグなどのスキンシップはありますが、キス以上はほぼありません。 そのことには不満はないですが、危機感があります。 【ゲーム】 夫は自室のパソコンでゲームをやります。 仕事の憂さ晴らしということです。 土日はわたしが暇であれば夫→ゲーム、 わたし→夫の部屋で自分のパソコンで遊ぶという状況になっています。 その間夫に話しかけてもあまり返事は帰ってきません。 そもそも夫の部屋に行かなければ話すチャンスすらありません。 それがさびしいです。 「一緒に○○しよう」「出かけよう」と誘っても、 「その日はゲームで約束があるから」と断られることが、最近とくに増えています。 わたしにも人との約束があることはありますから、わかるのですが、 それでもやはりさびしいです。 夫がやっているゲームに挑戦してみようと思ったこともあるのですが、 ゲームが苦手で、ネット上のコミュニケーションがよくわからないわたしには、 向いていませんでした。 それもすれちがってしまうところかもしれません。 この状況をどうしたらいいでしょうか? 基本的には仲良し夫婦だと思います。 会話もないわけではなく、日常的にハグもしています。 しかし何かが足りません。 少ない趣味を奪いたいわけではないです。 (一時期パソコンが壊れてゲームをしていない時期があり、 ずっとつまらなそうでした) それに、わたし自身も夫にこたえられていないことが多くあります。 そのためわがままだとは思うのですが、正直ずっとこうだと思うと気が滅入ります。 ゲームが好き+妻への気持ちが冷めているということなのかなとも思うのですが、 割り切るしかないことでしょうか。 なにか、できることはあるのでしょうか。 うだうだとしていてすみませんが、ご意見いただけますとうれしいです。

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.19

私も共働きでしたが、コンビニやジャンクを食べさせることだけはしなかったですよ。これは味気ない。さっさと食べてさようなら、でしょう。食事を作って一緒に食べる習慣をつければ、その時は少なくともタヌキを穴から誘い出せますよ。餌付けは大事なイベントです。稼げばいいだけなら、個人で暮らしているほうがずっと楽です。共通の時間を持たせるなら、家事分担より食事でしょう。これを練習して短時間でこなす、そして一緒に食べたい、我が家はこの方針で、自発的に助け合う気持ちを作りました。 ペットを見てください。犬も猫もそばで静かに眠った様子を見せませんか。すると忘れていたとしても、すぐに存在を意識する。ぎゃあぎゃあうるさいのが好きな人もいるでしょうが、ひっそり、しかし寄り添う、そして賢明さ、それがかわいい人も多い。それは人も同じかもしれません。自室に鍵をかけていないなら、ミルクやクッキーの差し入れをして脇に座ってご自分はスマホでもいじってはどうですか。音をたてない、話しかけない。何か聞かれたら、一緒にいたいから、と言えば良い。 意識していないようで意識しています、あるいはさせる。それとタヌキの餌付け。穴から誘い出すのはおいしそうなにおい。カチカチ山のようにたたき出すと恨みが残ります。上手に誘い出す、あるいは理由をつけて(差し入れ)そこに静かに陣取る、決して批判しない、徐々に一緒に行動するように持っていく。脳を他のことに向けるならソフトに甘いものも良いですね。割り切る前にいろいろ試してみてはと思います。多趣味で行動できな妻、それに比べて自分はと寂しい気持ちにさせない工夫を。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.18

>わたし自身も夫にこたえられていないことが多くあります。 自覚があるならまずご自身が 「こたえようと努力する」ことからではないでしょうか。 割り切る、って一番簡単ですが 何の解決にもなりません。 そんな生活がずっと続くのです。 お互いが快適ならそういう生活もありかもしれませんが 危機感があるのならなんとかしないと限界をむかえ それがよくわからないご主人はなぜそんなに抱え込んでいたのか 理解できないでしょう。 一緒に料理をしたり 結構大掛かりな掃除(窓ふきとか)したり 何か口実にして時間を共有してみてはいかがでしょう。 あと近場でもいいから定食屋さんだったりカフェだったり 同じものを同じ時間に食べる機会を持つといいと思います。 結婚を決めた時の気持ちを思い出せますか。 何が決め手で彼にしたのでしょう。 どんな生活を思い描いていましたか。 思い描いた生活は、自分で作っていくものです。 なんか違うと思ったら、その都度修正していけば 望む形になっていきます。 何も行動を起こさずに諦めるのはもったいないです。 「自分でもわがままと思う状況」 「夫にこたえられていないこと」 これにとりくむタイミングなのではないでしょうか。

noname#248492
noname#248492
回答No.17

私の知り合いの夫婦によく似ています。 子どもが1人います。 旦那さん帰り遅く、寝室も別。 社食が充実した会社なので食事は3食ほぼ、会社で済ませる。 休日は趣味の為に自室にこもる。 子どもは好きで、子煩悩。 奥さんは実家が近くにあるので毎日のように、子どもの幼稚園お迎え時間まで実家へ行く。ついでに夕飯も実家で食べることが多いとか。 子どもの休日は、実家の母親と子どもと一緒に遠出が多い。 旦那さんを置いて子どもと旅行に行くこともある。 とても教育熱心で子煩悩。 とても仲の良い夫婦ですよ。 自分のライフスタイルを崩さず、お互いを尊重しているからうまくいっているのでしょう。 主様の寂しい想いはご主人にしっかり伝えたほうが良いと思います。でも趣味は趣味ですから、辞めることはできないでしょう。 主様も趣味だからと休日はどこかへ遠慮なく、お友達とお出かけしてはいかがですか? 本当はご主人と一緒にお出かけしたいですよね、きっと。 夫婦のカタチは人それぞれですからお二人が満足できるスタイルをこれから確立していけば良いと思います。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.16

なんか夫婦っていうより、シェアハウスに住んでる同居人って感じ。 そういう生活スタイルなら、自然に同居人ぽい関係になるんじゃないかな。 家族っていうよりお友達みたいな。

回答No.15

レスのきっかけが原因のような気がします 素直に気持ちを伝えて、話し合うしかないと思います 御主人の気持ちが戻るといいですね、あなたのような奥様がいて羨ましい限りです 我が家はまるっきり逆で、手遅れです・・・・・・

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.14

52歳の既婚お父さんです! 夫婦は精神的にも 肉体的にも絆があるから 夫婦なんであって 質問文だけ読んでだら 貴方方はただの同居人な感じが します それじゃ確かに寂しいでしょう 子供は作る気はないのですか? 絆は同じ目的を持って初めて 生まれるもんです 子供がいたらおのずと 生活目的が子育てに変わります 家事も働く目的も 子供の為にって お互いに助け合う事を学びます 同時に旦那と妻として親として 成長するもんです 貴方方はまだ 夫婦として成長してないんですよ 先ずはセックスレスを解消しましょう 食事もちゃんと作りましょうよ! やはり手作りの食事には 仮に下手でも 愛情があります 自分の為に作ってくれた気持 相手の為に作ってあげる気持 感じ合う事が 幸せなんですよ! 頑張って下さい!

回答No.13

根本的に夫婦で話をする時間ていつなのですか? 〉共働きなのでお互いコンビニなどで買って勝手に食べる。 〉時間がずれるので一緒に食べることはほぼない。 と書いてあり、夫婦の話をする時間もなさそうですね。土日や祝日など仕事のない日も同じですか? 一緒に同じご飯やおかずをつつきながら話をしてみたらどうでしょう。 根本的にコミュニケーション不足から来ているものじゃないかなと思います。 たまには奥さん、お手製料理を振る舞ってみたらどうでしょう。 味、色、形に自信が無かったとしても、それをきっかけにコミュニケーションの一つにはなるんじゃ無いかなと思います。

回答No.12

旦那さんはそれでいいと思ってるなら、別にいいと思いますよ。 家ではゲームができて、会社では仕事ができればいいんですよね。 お互い様っぽいので、それでたぶんいいバランスが取れてるんじゃないですか。 誰しも完璧じゃないからそれはそれでいいと思います。 こういう人にゲームやめてっていってもやめません。 それにあなたが参加するというのも違います。 趣味はお互いの時間として、それぞれで楽しめばいいんですよ。 セックスレスも、しなくても死ぬわけじゃないからしないという選択肢もありです。 子供を作ると言う目標ができたときに、それを楽しめるようになればいいと思いますよ。 また、あなたも自分が悪いと思わないでください。 よくやってると思います。 何か物足りないのはたぶんお互いの夫婦としての時間だと思いますが、 それはこれから一緒に作り上げていくものじゃないですか。 ハグしてるっていうのは冷めてないと思いますよ。 ハグの最中に甘えたことを一言でも言ってみて反応みてみたらどうでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.11

危機は感じているようですが、 自体は深刻だと思います。 夫婦で趣味が全く違うこと、 インドアな夫と外に出たがる妻、 食事はコンビニ弁当、セックスレス、 これで夫婦と言えるのか、どうして結婚したのか 夫は考えてるとおもいますよ。 そこで夫を変えたいと思っても難しいですよ、 他人を変えるより、自分を変える方が楽だし早いです。 奥さんとして、妻としてもっと努力をしたほうがいいです。 べたなことでも夫はそれを求めてるとおもいますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32986)
回答No.10

>わたしのほうがどちらかと言えば外交的で外出も多く多趣味です。 >おたがいコンビニなどで買って勝手に食べます。 >セックスはほぼない状態です。 ちょっとびっくりしました。特に食事。 これじゃあ夫婦じゃなくて、シェアハウスですね。少なくとも夫婦の体はなしていないと思います。ただ、それが彼にとっての「理想の夫婦」かもしれないです。お互いに干渉せず、さりとて独りぼっちも寂しいから孤独死だけはしない距離。それが煩わしくなくていいのかもしれません。 あとね、「話し合い」も気をつけてくださいね。女性のいう「話し合い」は男性にとって「それは話し合ってるのではなくて、俺が尋問されているだけだ」っていうケースが非常に多いです。「なんで構ってくれないの?」とか「私に構って欲しいの」というだけでは彼には伝わりません。「現状は夫婦の体をなしていないが、それについてあなた自身はどう思っているのか」というのを引き出さないといけないですよね。もしそれで「俺は今の距離感が理想で、全く不満がない。食事がコンビニ弁当でも構わない。むしろ自分の好きなものが選べないほうが嫌だ」となったらなかなかすり合わせは難しくなるかなと思います。 しかしそれにしてもやっぱり一番の違和感を感じるのが食事ですよ。毎日コンビニ弁当なんて私でもウンザリですし、一緒に暮らしているのに一緒に食べないっていうのも正直信じられません。食事を共にするって、仲良くなるための第一歩じゃないかって気がするのですけれど。 蛇足:とはいえ、奥さんが家事も苦手で料理もやらないとなったらどちらかというと旦那さんのほうが嫌になると思うので、もし質問者さんが今の旦那さんと離婚しても再婚相手が見つかる可能性はすごく低いと思います。「料理は全くやらず、家事も苦手であちこち遊びに出かけて回る妻」を喜ぶ人なんてどこにもいないと思う。

関連するQ&A

  • 夫との関係。自由と束縛。

    結婚5年、子供が一人いる夫婦です。 最近、1年の間に2度の浮気をされました。 3度目もあるかも、と思って警戒している状態なのですが どこまで警戒すればいいか悩んでいます。 夫はパソコンが趣味で、仕事から帰ると直接自分の部屋へ。 ハンゲームというネットゲームをしています。 ゲームをしながら他の人とチャットやメッセもしているらしく 私が部屋に覗きに行ってもニヤニヤしながら女とメッセをしています。 どうして一対一で会話しなければいけないのか、 私が部屋に行っても、私と会話するよりキーを叩いてる方が多いのは何故か、 そんなにパソコンにかじりつきになるのは何故か、など 気になる事は聞いているのですが答えてくれません。 それどころか、面倒くさそうにどうでもいいような態度を取るだけです。 過去の2度の浮気も、同じような事から始まりました。 夫がパソコンが趣味なのは分かっていたので、好きなように させていたんです。 家でくらいゆっくり、一人の時間を満喫したいのかと思っていました。 私が夫の部屋へ行くと居心地が悪そうだったので、極力行かないようにして 夫の好きにさせていました。 そしたら浮気したんです。 私だって一人の時間が欲しいし、子育てにも協力して欲しかったけど 仕事で疲れてるのかと思って、そっとしていたのに・・・。 だから思っていることをどんどん言う事にしたんです。 でも、そうしたらそうしたでうっとおしそうだし。 過去の2度の浮気の時は私のせいだと言われました。 私が放っておきすぎだ、と。 自由にさせたら浮気される、夫に関わったらうっとおしいと言われる。 もう本当にどうすればいいのか分かりません。

  • 子どもが欲しい私と、ネトゲにハマる夫

    こんにちは 20代後半の主婦です。結婚3年、子供はおりません。 長文になりますが、宜しくお願いします。 先週、ネットゲームをしたい夫と、子供が欲しい私とのタイミングが合わず、口論になりました。 ネットゲームのために、2年近く、私は毎晩イライラ。 夫は、仕事上のストレスをネトゲで発散しているようで、1日最低5時間以上、スカイプ等を利用して夜中2時ごろまで、おしゃべりを楽しんでいます。いわゆるネトゲ依存症、ネトゲ中毒です。 ネトゲがストレス解消になっているのは承知していたので、やめるように言った事は一度もありません。 ただ、夜中に大声で話すし、私もキーボードの音、マウスのクリック音、寝られないこともしばしばあり、やり方を変えて欲しいと、何度も訴えてきました。その度にケンカになります。 「俺のやりたいことを、否定して、奪いたいんだろう!」としか受け取ってくれません。 以前は、食事の最中も、ヘッドセットをして、ネット上の人達と会話したり、時間の際限なくゲームしたりともっとひどかったのですが、「ご飯を食べるときは作った私に失礼な行為だ」とか、「時間を決めてゲームして欲しい」などと、訴え続けて、やっと今の状況です。 私自身は、ネットゲームの楽しさが良くわからないので、一緒にやったことはありません。夫は一緒にやって欲しそうでしたが、高額なパソコンをもう一台購入して、夫婦でやろうとは思えません。 ただただ毎晩疎外感を抱いていました。話しかけても聞こえてない。テレビの音が大きいから静かにしてくれなどと言われ、私は自宅にいるのにいない。夫も目の前にいるけどいない。という感覚でした。 最近では、やっと少しわかってくれたらしく、話しかければゲーム中でも、ヘッドホンを外してこちらを見てくれるようになってました。 前置きが長くなりましたが… 先週、排卵日を迎えていたので、寝室で待っていたのですが、なかなか来ず寝てしまいました。 主人が寝室に来た音で目が覚めたのですが、ネトゲの友達と大事な話をしていたので、寝室に行けなかったと言われ、口論になり、 「ネトゲやめる!子作りもやめる!」と言われました。 理由は子作りするたびにケンカになるからだそうです。私にとっては、断然子作りのほうが優先なのですが、夫にとっては両天秤にかけるくらいのことなんだと思います。 一年以上、毎月排卵誘発剤やホルモン注射をうってタイミング療法を続けてきましたが、夫がネトゲから抜けれない(チームを組んでの試合をするので)という理由で、子作りのタイミングを逃したことが何度かあります。その度に、ものすごいガッカリしてきました。一週間婦人科に通い毎日注射を打つんです。時間やお金をかけ、痛みに耐えてやっと排卵日を迎えた!と思ったら、ネトゲのせいで できない… 夫にプレッシャーをかけまいと、言いたいこともこらえて 「また来月がんばろうね」と流したこともあります。顔には出ているのでしょうが… ですから、子作りしようとするたびにケンカになる、というよりは、子作りしようとするときも、ネトゲを優先するのでケンカになるのだと思います。「大事な話をしてるのに、そこから抜けるなんて不義理なことをしてまで、子供作りたくない!」と言われました。私に対しては不義理ではないそうです。よく理解できませんが。ちなみに大事な話をいうのは、「何で試合に負けたのか」という反省会だったそうです。 私も子ができないことに相当焦ってしまっていて、外で赤ちゃんをみると、羨ましくて仕方ありません。 妊娠した方にお会いしても、心の底から「おめでとう」が言えなくなってきています。とても悲しいです。 昨日も、親戚からタイミング良く(悪く?)主人の子供のころの映像が送られてきて、涙が止まらなくなりました。私はこういう風になれないのかと思うと、見ていられませんでした。 ケンカしてから、主人はネトゲをしていませんが、夫婦の距離は広がったように思います。 ネトゲ、子供の話をすると、夫はイライラするようです。 子もいない状態で、二人で死ぬまでやっていけるのか疑問です。将来の楽しみがなくなってしまうようです。 夫も私もそれぞれに努力してきた上で、とった行動の結果だと夫は言います。 あきらめるしかないのでしょうか… どうしたらよいのか、全く浮かばず、こちらに質問させていただきました。 いずれ子供を産んで、楽しい家庭を築くことをずっと夢見て病院にも通っていましたので、こんな理由でそれが断たれることに気持ちがついていきません。

  • 夫婦の就寝時間について

    夫婦の就寝時間について 結婚1年半、妊娠7ヶ月の35歳の妻です。夫婦の就寝時間のことで悩んでいるので、ご相談させてください。 夫は独身時代からゲームが趣味のようで、結婚して以来、夜はゲームにハマり、放っておくと何時まででもしています。夫の帰宅は大体7時で、食後しばらくは夫婦で過ごす時間もあり、夫の趣味をとやかく言うつもりはないのですが、夜12時も過ぎてそろそろ寝たいと床についても、夫はいつ寝るのだろうと気になって、眠れないんです。 平日は起きる時間が決まっているので、大体12時頃には床について少し話でもしながら一緒に休みたいというのが希望なのですが、これは私のワガママなのでしょうか?夫にお願いしたら、うんうん、そうしようと言いつつ、しばらくすると忘れてしまうようで・・・。基本的には、お互い好きな時に寝ればいいと思っているようです。 私は正直、趣味のために毎晩夫婦が別々の時間に寝るのは虚しく感じてしまうのですが、それでも自分が眠れれば良しとするつもりなのに、眠れないので困っています。(仕事をしていて、それなりに疲れてはいるのに・・・。)私は夫の起床時間や帰宅後の食事の準備など、いろいろ合わせているので、せめて妊娠中だけでもワガママを聞いてとお願いしているのですが、夫の渋々という感じが伝わってきて、複雑な気持ちになります。 皆さんは、夫婦の就寝時間について、どう思われますか?また、私のように出来れば同じ時間に夫婦で床につきたいという方はいらっしゃいますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 夫の趣味(ゲーム)

    結婚2年半、30歳、子供はまだいません。夫は33歳です。 夫は結婚前からゲームをしていました。PSXなどのゲーム機で。でもそれは、暇なときや、新しいソフトを購入したときなどで、しょっちゅうしていたわけではありませんでした。 結婚してからはPCでオンラインゲームをしています。帰宅してご飯まで、ご飯食べてお風呂まで、お風呂入って寝るまで。とにかくずっとしています。寝ている間も、パソコンはつけっぱなしです。『お店をひらいているから』と言っています。 結婚前にデスクトップ1台を持っていて、結婚後ノートパソコンを買って、そして今度またデスクトップを買うと言いだしました。 私には理解できず、この話題になると喧嘩ばかりです。どうして一人で3台ものパソコンが必要なのか、どうして寝ている間もつけっぱなしなのか、どうして夫婦の会話よりパソコンでチャットみたいなのをしているのか、理解できません。 夫は私には説明してもわからないから、と言って、いつも喧嘩もサッパリせずに終わります。 私はもっと夫を理解するために話(喧嘩)をするべきか、それとも『好きにしていいよ』と言ってつきはなすべきか、本当に悩んでいます。 このこと意外に夫に不満はありません。 友達は『そんなのパチンコや浮気よりまし』だと言ってこの辛さをわかってもらえません。言うとおりなのかもしれませんが、私にとってはとても重大なことで、ストレスからくる皮膚病にもなりましたが、原因はゲームだけとは限らないので夫も真剣にとらえてくれません。 一体どうしたらいいのでしょうか。私には行き過ぎた趣味だと思うのですが。 同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どう対処したらよいかおしえてほしいと思い、初めて質問しました。 反対に、夫のような立場の方がいらっしゃいましたら、奥さんにどう言われたら、もっと夫婦のことを考えてくれるようになるのか、おしえていただきたいです。

  • 夫を信じてみましたが

    結婚2年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚後に、交際中から他にも女性と付き合っていたことが分かり、結婚後も色々な女性に自分から声をかけ、私に嘘をついて食事に行ったり、デートに誘ったりしていました。 話し合い、再構築中で、時間はかかりましたが私もやっと気持ちが落ち着き、夫と心から楽しく過ごせていたので、夫婦ともに子どもも欲しいと思えるようになりました。 しかしセックスレスに。 旅行に行っても、誘っても、「眠い」とかで寝てしまい、夫から「今日はしようね」と言われつつも夜になると「眠い」と寝られてしまう。 「きっと忙しいから、もう少し待ってみよう」と思って、様子をみてきましたが、今度は「会社から帰る」と言われていた日、会社からではないところから帰宅していたことが発覚。 「ご飯を一緒に食べたい」と言われて、なるべく待っていた自分がバカみたいです。 「ゲームしたりお茶飲んでた。説明するのが面倒臭かった」と言いますが、再構築してから半年、「嘘はやめる」という約束をまた破られてしまいました。 リフレッシュにお茶、ゲーム。有りだと思います。「そんな時があったら言ってね」と、前にも同じことがあったので言いましたが、通じないみたいです。 何度も裏切られてきたので、信じるまで時間がかかりました。それでもせっかく一緒になれたし、気持ちがまだ残っていたし、許しきれていなかった自分を変えようと、お互い努力して、やっと「もう大丈夫」と言えるところに来れた気がしたのに、また嘘はつかれるし、「すぐ寝ないようにする」と言いつつセックスレスが解消しない。 「こんな嘘くらい」と思いますが、裏切られたこともあったので、もう離婚してやり直したい私は、ワガママでしょうか?

  • 夫の事で悩んでいます。

    結婚13年。 二人の子供にも恵まれ、幸せなはずなのに 心が淋しすぎてどうしようもありません。 夫は1人の時間がとても大好きな人です。 仕事からまっすぐ自宅に帰り、食事とお風呂を済ませた瞬間から 自室にこもり、1人の時間を過ごします。 当然、私も子ども達を寝かしつけたら1人。 雑誌を読んだり、テレビを見たり好きな時間を過ごしているのですが どうしても、この状況が不自然に思えてなりません。 独身時代、お互い実家暮らしでしたが 夫は小さい頃から自分の部屋があり、1人時間を満喫。 私は父がいなかった為、兄弟や母とのつながりが深く 寝るのも常に一緒。そして寝るギリギリまで家族のだれかといました。 そんな二人が結婚したのだから合うわけがありませんよね・・・。 男の人に1人の時間が必要なのは 重々分かっています。 だからこそ、一緒に居たいと言うのが辛くて・・・。 また、一緒に居たいという私の意見を尊重してくれたとしても ”1人でいたい”と思いながら一緒の時間を過ごすのはあまりにも悲しくて。 (半年前に、一度だけ一緒に居たいと言いましたが拒否されました。) 夫婦生活においては、私が誘えばあるという程度。 1ヶ月に2度くらいなので、そんなものなのかもしれませんが 夫と一緒にいる為には、夫婦生活しかないので どうしてもそう言う事にばかり気がいってしまいます。 普段から一緒に居れば、体に執着することなど 絶対にないと思うのですけどね・・・。 私も自分の趣味などがあるし そんなにしゃべる方ではないので、ただ夫と同じ空間にいて 寝るまで、お互い好きな事をしていたい。ただそれだけなのです。 (実際、寝るときは別室でも良いくらいです。) 夫は父親としては100点。いや120点かもしれません。 そして、私にたいしても言葉は少ないですが 本当に大切にしてくれています。 ただ、夜、一緒に居たい。 それだけが叶わず、毎晩泣いています・・・。

  • 夫への不満なんですが…

    共働きで、幼児2人いる家庭です。 結婚してから、夫婦生活も格段に減り、夫婦2人の時間がないことで何度も喧嘩しています。 私の不満は、子供が寝た後に夫も寝てしまい、夫婦の時間が無いこと。 (ご飯を食べたあと、ほぼ毎日眠そうにしているし、私が子供を寝かしつけた後、夫も寝ているような状態です。) 結果的に、会話どころかエッチがないことも不満です。 何度もこの件では話し合っていて、 最低週1は二人の時間を作るようにする。エッチも頑張る。 とのことですが。 そんなに頑張らないとできないようなことなんでしょうか…? 結局、週1頑張って起きている日も、眠くて首がカクンカクンなってまともに会話できるような状況にならないのも頭にきます。 なにかの病気?と思えるほどで、ハッキリ行って最近は眠そうな顔しかみていません。 イライラと言うよりは、もう諦めるしかないのかなと思ってます。 エッチは、夫はたぶん全然無いのは嫌だけど、月イチぐらいで満足なんだと思います。 私は、週2とかでしたいです。 夫の仕事が激務ということは無く、残業が無ければ基本は8時間勤務です。 夫婦の時間が週1でもいいから欲しいというのは、私のわがままですか? 私もフルタイムで働いていますが、正直私の方が寝る時間は少ないし、家事・子供の事も私の方が負担は多いです。常に時間に追われているような感じですけど、それでも夫婦の時間が作れるなら苦とは思いません。 旦那さんが、妻が相手しなくて不満というのはよく聞きますが、 私は逆なんですよね…

  • 夫が構ってくれません。

    バツイチ子持ち3人で再婚したものです。 夫は毎日のように、 仕事から帰ればロフト部屋へこもり、ゲームなどをしています。 最初は夫の好きなことをする時間は大切と思っていたのですが、 食事、トイレ以外はほとんどロフトへ一人でこもって、 子供もお父さんと寝たい、お父さんと遊びたいとか言っても、 ごめん無理と言って突き放しています。 私もだんだん孤独感に襲われて、 前のように、手をつないで寝たり触れ合ったり、 たわいもないことを話したり、夫婦生活もしたいと はっきりと言いました。 夫は、自分は前と何も変わっていない。 したいなら自分から俺のところに来ればよい。 今でも変わらず愛している。 子供ともなるべく関わるようにするが、 基本みんなには無関心だと。 結局何も変わることなく 仕事が終われば部屋に引きこもって、 まったく夫婦の時間がないです。 私もロフトへは行きにくいし、行きたくないです。 結婚前に、私とずっと一緒に何でもしたい。 ずっとひっついていたいという言葉を信じて結婚したのに、 これじゃあ詐欺じゃないかという怒りもあります。 この事も夫に言いましたが、 それは本当にすまなかったと言っていました。 始めの頃は毎日のようにしたいと思っていたけど、 だんだん飽きてくるというか、 でも決して私に飽きたとか私のことを嫌いになったわけではない。 その行為自体に飽きてしまったとのことでした。 夫には私のこの欲求不満の気持ちを伝えているのですが、 恋人から家族になったんだよ。 自分は何も変わってないと言うばかりです。 実の子ではない3人とも一緒に暮らしてくれて、 優しい人というのはわかるんですが、 なぜかこう・・とにかく孤独感でいっぱいで 離婚した方がいいのかと思っています。 でも子供3人は夫のことをとても気に入っているので、 また子供達を傷付けてしまうと思うと、 私の気持ちだけで離婚は出来ないのかなと。 やはり私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 夫がうつ状態?

    お世話になります。夫はストレスの多い、責任ある仕事をしています。 1年前に子供が生まれ、私も働いているので夫の世話はあとまわしになっていました。そのせいかどうかわかりませんが、夫が元気ないようです。 家に帰ると誰とも話したくないと自室に閉じこもります。 無理して子供の相手をしたり私にお菓子を買ってきたりすることもあります。 食欲はあまりないみたいです。睡眠はなんとかとれているようです。 とにかく疲れやすく、たまの休みもねてばっかりです。 性欲もないみたいです。浮気も疑いましたがそれはないようです。浮気する元気もないだろうなあというのがみててわかります。 ただ、趣味のネットゲームとジョギングはやる気があるらしく、夜遅くまでゲームしたり週2回ぐらいジョギングに行ったりしてます。「ひとりでぼーっとできるからいい」と言ってます。 ネットゲームでは、「パーティくみませんか?」「よろしくです」などとすごくにこやかにチャットしてます。 私と話す気力もないのににこやかにチャットしているので私は腹が立つこともあります。 夫はうつなんでしょうか?趣味は楽しめているので違うような気もしますが・・。いずれにせよ、食欲もないので、一度内科にいき、からだがなんともなければ心療内科にも行こうかと思っています。 私は、ゲームに負けているのかと腹もたつし寂しいのですが、そういう気持ちはがまんして、夫をほうっておくべきでしょうか?? ご意見宜しくお願いします。