• ベストアンサー

有名な方ではなく、家族、友達、知人の方など身近な人

有名な方ではなく、家族、友達、知人の方など身近な人の言葉で、 素敵だなって思った、嬉しかった、励みになった、 あたたかかった、心に残っている言葉はなんですか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

親です。 「人は食べたもので出来てるからいい加減なものを食べ続けるとそういう人になる」

Sky_nyanko
質問者

お礼

そういう風に思ったことがなかったので、 なるほど!と思いました。 食べたものから人を見ると、 また違う角度から見られる視野が広がります。 教えていただき、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.5

仕事に行き詰まり、鬱になった時の上司の言葉 休め、会社への貸を戻してもらう時だ

Sky_nyanko
質問者

お礼

ご回答くださり、 ありがとうございます。 そんな風に言ってくださる上司さん、 心強くて、素敵な上司さんですね。 t22tt22tさんのそれまでの努力や、頑張りを 見て、汲んでくださる上司さんなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「みんな建前でしか話さないから本音がわからなかった、 本音で話してくれて嬉しかった」 って言われました。

Sky_nyanko
質問者

お礼

ご回答くださり、 ありがとうございます。 向き合って言ってくれる本音は信頼できて、 嬉しく、ありがたく感じます。 相手の方にとって96megabrownさんは そういう存在なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.2

趣味のサイトで出会った既婚女性の言葉 「人生はRPG」 ラスボスどころかスライムと日々戦っているだけの私には教訓です。

Sky_nyanko
質問者

お礼

教えてくださり、 ありがとうございます。 人生はRPG、 おもしろい考え方ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『君がいてくれたおかげで頑張れた。』です

Sky_nyanko
質問者

お礼

ご回答くださり、 ありがとうございます。 そんな風に言ってもらえるのは とても嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこから友達、どこから知人?

    私はあまり友達という言葉を使わないようにしているのですが(基準がわからないので)、いったいどこからが友達でどこから知人ですか? 例えば‥‥ 会社や学校で話せば友達 一緒に買い物に行ったり食事をしたら友達 メールしたら友達 会社や学校にいるだけっだったら知人 こんな感じで回答いただければうれしいです。

  • 家族や友達や知人に対するルールやマナー。

    例えば笑顔で話をする。や、みだしなみに気を使う。等々。家族や友達や知人に対するルールやマナーがあればおしえて貰えますか。

  • 友達、家族と遊んだことがない

    外食したり、旅行したり、どこかに出掛けて遊んだことがあまりないという人はいますか? 友達も少ないし、学校で会うだけでなんか上辺だけの友達みたいで、 家族とも、忙しくてなかなかどこにも行けないし、それに貧乏でお金ないから・・・ という私なのですが、これでは恥ずかしくてそんな話できないし、全然話題がないというか・・・言いたくないんです。 友達の話題なんかになると私は焦ってしまいます。正直なことを言って、友達がいないんだと思われたくないです。 家族はしょうがないから、その理由はいえなくもないですが、友達と遊んでないという話は恥ずかしいし、なんか誤解されそうだし・・・ 社会人になったら、友人とも疎遠になったり、時間が少ないので、出掛けたりすることが少なくなる人はたくさんいると思います。 だから、社会人になった今はなんとか言えます。なかなか友達と会えないから全然休日なんか遊べないと。 でも学生時代は遊べる時間は多いですよね? そのときはどうだったんだってなりますよね? うそを言って、あとでばれたり、人によって回答が違ってしまったりするのは嫌だし、私はうそを言うのが苦手で下手です。 なので、どうしたらいいと思いますか? なんか上手くかわせる言葉とかないですかね? 例えば、友達と遊ぶ人は必ず行くような場所(店)があるとか、映画観とかも行ったことないので、初めて行くときはどう振舞ったらいいとか・・・などなど、遊ぶ話題っていうんですか、ちょっとしたとこに話題が多いのでどうしたらいいのでしょう? 意味がわからなかったらすいません。 少しでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

  • 友達とは家族とは

    私は二十代前半の女です 私は現在実家に住んでいます。家族といる時が一番心地よく、休日は家族で出かけるのが一番の気分転換です。 友達と遊ぶこともあるのですが、約束の日が近づくにつれて面倒になり嘘をついてドタキャンすることもあります。 友達と遊ぶのが苦痛ではありませんが、人に合わせたり、お金をかけなければならないと考えるとどうでもよくなってしまいます。 気が合う、好意を持てる友達はいます。相手に大切に思われていると感じると、大切にしようと思うのですが、少しでも薄情な態度を取られるとやはり友達とはこの程度のものだと感じてしまい、家族以外と深く関わりたいと思えません。 私の母はおらず、祖父母と父と兄弟と住んでいます。仲はいいですが、喧嘩となると罵声が飛び交うようなヒステリックな家庭です。 私が家族にこだわり、友人と表面的な付き合いしか出来ないのは育ってきた環境(母がいない等)の影響もあるのでしょうか。 簡単に友人に嘘がつけるのは異常でしょうか。 また、これから先家族が亡くなった場合、私は何を心の拠り所に生きていくのか少し不安に感じます。

  • 友達の家族が死んだときなんて言えば・・

    この前友達の親が死んでしまいました。 そのことを友達が言ったときなんていったらいいかわからず何もいうことができませんでした。 このような場合、なんていって慰めればいいのでしょうか? 「がんばって」っていうのも違う気がするし、「元気出してね」っていうのも元気が出るわけないのにそんなことをいってしまうと真剣に考えてくれてるのかな?とおもわれてしまいそうです。 「私にできることがあったら言ってね」というのもできることなんかないですし・・ このような時に励ましたり友達の心が少しでも慰められるような言葉を言ってあげたいのですがなんて言えばいいのでしょうか また皆さんならなんと言って慰めますか?

  • 知人について・・・。私は心が狭いのでしょうか?

    色んな方のご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 私の知人ですが・・・。 私は女性ですが、知人は男性です。 去年、知人と電話で色んな話をしていました。 その時に会話した内容が、すっごく私にとっては「えっ!人として間違ってるんちゃう!」と思った内容だったんです。 私も知人もアラサー同士。 知人が、中学生の時に友達だった人の事を話していました。 「そいつは、すっごい嘘つきで、家には外車が何台も置いてあるとか、とにかく嘘つきだった。そしたら友達は案の定、バイクの事故で死んだよ!」と言って笑っていたんです。 私には信じられない思いでした。 人が、友達が死んだのに何で笑えるのか? 私が思うに、推測ですが、嘘ばっかりついてた友達が嫌いだったんでしょう。 でも私は、その友達は何かきっと原因があったんだと思います。 嘘を付く。見栄を張る。 きっと寂しかったって言うのもあると思うんです。 寂しかったから人の気を引く為に嘘を付いたりとかってあると思うんです。 その友達の背景にある問題には何も目を向けずに大人になった今になっても、 ただの嘘つき呼ばわりして・・・ 私は許せない気持ちと、人間性を疑ってしまいました。 それきり私は知人とは連絡と断っています。 死んだよと笑った知人の神経が分かりません!!! 私は心が狭いのでしょうか? 聞き逃して、何事もなかったかのようにしてれば良かったのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 家族の知人の喪中明けの年賀状は?

    年賀状を毎年、出しています。 と言っても、自分の関係ではなく、亡くなった家族の知人宛に今まで出してきました。 しかし、去年にその中である知人の方が亡くなり、喪中はがきが知人の家族から届いたので、今年の正月には年賀欠礼とさせていただいたのですが、来年の年賀状は、その知人宛には出したほうがいいのでしょうか。家族の知人だったので、その知人や知人の家族などには、私は付き合いが全くないのですが、今まで出してきたことだし、相手のほうも喪中明けであるので、来年もまた出したほうがいいのか迷っています。 どうしたら、いいのか教えてください。

  • 最近やたら友達や知人に会いたくない。

    自分の昔からの友達や同級生、子供や夫がらみの地域のお母さんなど、そして夫の実家の家族など、ほとんどの人と会いたくないのです。 たとえば一人で外出して買い物して、それの方が気楽だったりします。 仕事では人と接していますが、それは仕事なので割り切ってやれています。 それから、テレビを見ていても、誰かの話題になっても、つい悪口を言ってしまい、 息子から「お母さんって人のことを褒めないし、絶対女友達できないよ」と言われ、その言葉に ショックを受けました。確かにその通りだと思います。 以前は、友達と会うのも楽しかったし交流もしていました。ただ、ここ1年くらいは、本当に面倒くさいというか、もしかしたら同じ目標の勉強などしているとか、そういう関係だと良いのかもしれません。 いわゆる世間話とか他愛ない会話などが面倒になっています。 ちなみに、仕事は夫と会社を経営していて、夫婦関係は良好です。夫とは日柄一緒なのでうんざりもしますが、遊びに行くのは一番気楽な相手です。そんなことも関係あるのでしょうか。

  • 知人の家族が亡くなった年に

    知人の家族が亡くなった年にその知人本人の誕生日をお祝いしたら失礼ですか? 年賀状はダメっぽいのはわかってるんですが誕生日はどうかな?って思ったので、知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 営業される方で、友人や知人・家族や親戚などに声かけて商品を勧めたり購入

    営業される方で、友人や知人・家族や親戚などに声かけて商品を勧めたり購入・加入させたりするのは、皆さんどう思われますか? 友人や知人声掛けて購入・加入させたりすると、ほとんど嫌がられ友達無くす場合もあるらしいのですが。