• 締切済み

微妙な関係?(長いかも…)

2ヶ月ぐらい前から仲良くなった男の人(Aさん)がいてます。共通の友人がいてコンパで知り合いました。友人も含めてなら2週間に1度のペースで食事に行ったり、2人で遊びに行ったりしました。2人で遊びに行ったのは2回ですが…共通の友達からはAさんが私のことを気に入ってたと言われました。実際、他の女の子がAさんのことを気に入ってて、最近積極的にアプローチしたところ「好きな子ができたから」と断られたそうです。(この事は別の友達から聞きましたが)以前Aさんは自分で「すごく慎重で、女の子から見たらもっと積極的になって欲しいと思うぐらい(笑)」と言ってました。私がメールすると必ず返ってはきますが、Aさんから私にメールが頻繁に入ってくるわけではありません。でも、遊びに行った後その日のメールでは「また会える日あったら教えて」やたまたまスケジュールの都合が合うと「その日は空けてて」と言います。仕事柄私の休みはバラバラでAさんはサラリーマンんです。私も一緒にいてて楽しいので全然嫌ではありません。これってAさんはどういう心理なんでしょ?2人で会ってる時、気があるなんて雰囲気は全く感じません。私が鈍いだけなんでしょうか?また「会える日あったら教えて」って言われたので会える日は言ったほうがいいですよね?

みんなの回答

回答No.2

まず、断る理由に「好きな子ができたから」はあまり信用性はありません。 なぜなら、告白されて理屈こねるのが面倒なときは「ほかに好きな人がいる」とだいたい言うからなのです。 と言いつつもAさんは狙ってる女性がいると思います 次に、『Aさんから私にメールが頻繁に入ってくるわけではありません』 ということから、Aさんはあまり積極的ではないようですね。ということは、そういうことなんではないでしょうか?    しかし、落胆するのはまだ早いです! おそらく、僕の経験上、このパターンは狙ってる女性が複数いるというのが自然でしょう。 1人は本命。もう1人はあなたです。 失礼ながらAさんはあなたを保険といいますか、本命とうまくいかなかったとき付き合おうとかんがえてるのではないでしょうか。 それは積極的でないにもかかわらず会おうとしていることから読み取れます。 以上がAさんの心理です。 そして、気があるようなこうどうをみせないとのこですが、それは当然Aさんには本命がいるからだと思います。そっちがうまくいくことが第一です。 最後のは当然、会いたいなら言ったほうがいいでしょう。     BY 恋愛学勉強中の男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

 Aさんが、慎重でなかなか積極的になれないタイプなのなら、今はyukinkoさんとの関係を少しずつ築いている段階なのではないでしょうか。  もし、yukinkoさんがAさんと会ったりするのが嫌でなければ、今のように遊んだりする関係を続けたらいいのではと思います。メールで誘うのも奥手な人にとっては、頑張っているのだと思うし。  実際に、Aさんがyukinkoさんのことを好きなのかなかなかはっきりしないのかもしれないけど、yukinkoさんの方が好きになるようなことがあれば、yukinnkoさんからアピールすればいいんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の女の子の心理って?

    あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

  • 微妙な関係の乗り越え方!!?

    雑文ですが、読んでアドバイスを頂けたらと思います。 何度か相談させていただいているのですが。今良い感じだと思っていた彼となかなかうまくいかないのです。というか・・彼の気持ちがわからないというか。 その彼とはコンパで知り合い、お互い良いと思っていたようで周りの共通の友達の後押しもあり、デートしたり、私の誕生日一緒にいてくれたりしました。誕生日には友達と祝ってくれてその後二人でいて、手を繋いだりキスしたりしました。しかし付き合うとかの言葉はないまま。いったいどういう気持ちなのかわからないままなのです。 Telなんかほとんどなく、メールも私から「何してる?」って入れたら「テレビみてた~今からフロに入ってくる」みたいなメールが終わってしまうようなメールしか来ません。昨日も「今日は何してる?」ってメール入れたら何時間かして「おはぁ!今起きた」って来ました。絵文字とかは入っているものの・・・返事しにくいメールばっかりで。避けられているの?って思ってしまいます。 彼の気持ちは彼にしかわからないけど、すごく今マイナスに考えて、もしかしたら他に女がいたり?元カノが戻ってきたり?とか考えてしまってます。最初に会ったときは元カノと別れて2ヶ月くらいでへこんでいるようでした。 しかし、その彼は周りの友達に「○○(私の名前)はかわいい!○○がいいならおれは構わない!」って言ってそれを私に伝えて欲しいと友達に頼んだくらいなのに・・・今の彼の気持ちを聞き出すのも怖い・・・けどこのままじゃ中途半端で嫌だって思います。 彼のこと好きだって思えるようになった時にこんな状態で。もっと積極的にTelやらメールなどしたほうがいいのですかね?すごく空回りしそうで・・・どうしたらいいのか解らず。とても気持ちが滅入ってます(T_T)

  • 複雑で曖昧な関係。ただの友達

    考えても考えてもよく分からないので、相談に来ました。 よろしくお願いします。 私は31歳の女で、気になる相手は26歳です。 半年くらい前に知り合い、共通の友人(男性)も交え、3人で遊んだり、2人で遊んだりしています。 3か月くらい前から、彼と二人のときには、手をつないで映画も見に行ったり、散歩したりと過ごしています。別れるときには、キスもします。ただ一度も付き合ってほしいと言われたことがありません。もちろん好きという言葉も・・ 共通の友達は、彼は慎重なタイプだから、いろいろ考えているんじゃないか、どうでもいい相手とは手も繋がないから、何かしろの感情はあるだろうとは言っていました。 私からすると彼にとって私は数多くいる友達の一人なんだと思います。一緒にいるときの彼は私と同じように楽しそうだし、私も幸せだから結局この関係について、これまで聞きませんでした。彼はメール無精だけど、メールを送れば返ってきます。時々はむこうからもきます。 私は友達でも彼女でもないこの位置が、もうつらくなってきたので、「話したいことがある、時間がある時教えて。数分でいいから」とメールしてしまいました。今ではすごく後悔しています・・それから彼からのメールはありません。 共通の友達に相談しました。もうつらいから気持ちを伝えてきっぱり身を引くと。そしたら、今がそのタイミングじゃないと思うから、もう少し待てと言われました。彼には気になっている女性がいたようです。でも最近どうにもうまくいかない相手だからと、あきらめたようです。その時に私が気持ちを伝えても、いい返事はもらえないと思うぞと言われました。なんとなくそういう女性がいることには気づいていました。それが未成年の女の子だったみたいで、年齢的に厳しいという理由であきらめたみたいです。そういう人がいながら、私と手をつないだりと思わせぶりなことをしてきたんだと、がっかりもしましたし、腹も立ちました。でも好きだから仕方ないんですかね。。そんな男の何がいいんだと聞かれたら、確かにそうです。自分の友達が私だったら、やめとけっていうと思います。 彼から連絡を待って、顔を見て、自分の気持ちを正直に話すか、 今は彼の気持ちも落ち着いていないから、彼を見守る、これが愛か、 もうフェードアウトして、なかったことにするか・・ みなさんどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 次につなげるためには?

    ちょうど1ヶ月ほど前に友人の家へ遊びに行き、 そのときたまたま来ていた友人の旦那さんの友達と番号交換をしました。 私29歳、彼30歳。 私は人見知りもするし、なかなか積極的ではないため 友達の旦那さんがコンパでもしたら?と間を取り持ってくれて 何とか番号を交換した感じです。 そして、翌週に実際コンパをしようという話になり話を進めていたのですが、 女の子のメンバーが都合が悪くなりコンパは2週間後にすることになり、 でもせっかくなので、ということで最初にコンパをする予定だった日に 2人きりで食事に行くことになりました。 とにかく気を使う方で、すごく“いい人"という印象でした。 そして次の週にコンパをし、他に良いなと思う方がいなかったのと、 彼が他の女の子と話しているのにちょっと嫉妬している自分がいて・・・。 コンパの後に他の女の子が彼に、『誰かに番号聞かなくていいんですか~?』と聞いたら 『いや俺には○○(←私の名前)がいるから』と言ってはぐらかしたり コンパの途中にも『またご飯食べに行こうね』と言ってくれたりはしていたのですが とにかく仕事が忙しいみたいで(通信関係)、 平日は出張で家にはまったく帰らないみたいですし 自分で会社をやっているそうで 今の時期は確定申告で忙しいと言っていました。 土日は休みですが、たまには友達とも遊びたいだろうし・・・ といろいろ考えてしまって、なかなか自分からは誘えません。 『またご飯食べに行こう』という言葉を信じて 彼の仕事が落ち着くのを待っていたほうがよいのでしょうか? 私はメールがあまり得意ではないので週に1~2回しか送れないし 忙しそうなので電話もかけづらいです。 こんな歳にもなって情けないのですがどうやって次に繋げたらよいのか、わかりません。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼との関係を進めたい。

    1年程前に友達を通して知り合い、4ヶ月ほど前、再会してからから2人で会うようになった男性がいます。 最初に会った時は、彼には彼女が居たのですが、私は好意をもち、再会した際にその彼女とは終わっていたので、今度2人で会いましょうと私から誘いました。 とても仕事が忙しい彼ですが時間を作って会ってくれます。でも私から毎回誘い・・会えるのは月に1~2回程食事に行きます。メールは最初の頃はお互い、用件程度しかしていませんでしたが、最近は毎日やりとりしています。 彼の周りの友達に聞くと、今まで彼がつきあってきた子は彼に対して積極的な子が多かったらしいです。 何事も慎重な彼なのでこのままだと何も進まない気がするし、今、慎重に考え中なのかなって気もします。 もう2人で会うようになって4ヶ月もたつし私は先に進めたいのです。 1度も向こうから誘ってもらったことないので、自分から付き合いたいと言って答えをもらうのがとても不安です。彼の気持ちを確かめる方法ってなにかありますか?

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • うまくいかない、、三角関係ってほどではありませんが。。。

    最近、コンパで知り合い、気になる人(Nさん、とします)ができました。まだ知り合って1ヶ月です。 私は絵を専門的に勉強しており、最近展覧会があったのですが、Nさんが是非見に行きたいと言ってくれ、一人では恥ずかしいからと、そのコンパに一緒に来ていた友達と来てくれました。 この展覧会以後、Nさんの友達の方から頻繁にメールが来るようになり、ついには来週2人で会うことになってしまいました。というのもコンパ中に、映画の趣味が合い、そのDVDを私が持っているということを話していたのですが、是非貸してほしいというメールが来たのです。 断る理由もなく、軽い気持ちでOKしてしまいました。 私は受け渡しだけのつもりだったのですが、来週土曜日はあけておいてほしい、ということはデート?ですよね。。 展来会以後、Nさんからのメールは1通しかありません。。。その内容は、展覧会で絵をみた友達はいたく感動していたというものでした。 コンパの席でただ一人、最初に展覧会に行きたいと言ってくれたのはNさんで、私は一目でNさんを気に入っていたので、頑張ってメールでアタックしていたのですが、展覧会以後、どうやら、友達が私のことを気に入ってしまって、Nさんは私に連絡するのを控えているような気がします。 男性って、友達と同じ人を気になると自分が身を引くって人、多いですよね。私も友達を大事にする人が好きなので悩んでしまっています。 Nさんに対してアタックしずらい状況です。。 どうすればいいか分かりません。 来週、その友達と会うときに、さりげなく「私はNさんの事気になるんだけど、普段はどういう人?」って聞いてみようかとも考えています。。 アドバイスをお願いします。