• 締切済み

微妙な関係?(長いかも…)

2ヶ月ぐらい前から仲良くなった男の人(Aさん)がいてます。共通の友人がいてコンパで知り合いました。友人も含めてなら2週間に1度のペースで食事に行ったり、2人で遊びに行ったりしました。2人で遊びに行ったのは2回ですが…共通の友達からはAさんが私のことを気に入ってたと言われました。実際、他の女の子がAさんのことを気に入ってて、最近積極的にアプローチしたところ「好きな子ができたから」と断られたそうです。(この事は別の友達から聞きましたが)以前Aさんは自分で「すごく慎重で、女の子から見たらもっと積極的になって欲しいと思うぐらい(笑)」と言ってました。私がメールすると必ず返ってはきますが、Aさんから私にメールが頻繁に入ってくるわけではありません。でも、遊びに行った後その日のメールでは「また会える日あったら教えて」やたまたまスケジュールの都合が合うと「その日は空けてて」と言います。仕事柄私の休みはバラバラでAさんはサラリーマンんです。私も一緒にいてて楽しいので全然嫌ではありません。これってAさんはどういう心理なんでしょ?2人で会ってる時、気があるなんて雰囲気は全く感じません。私が鈍いだけなんでしょうか?また「会える日あったら教えて」って言われたので会える日は言ったほうがいいですよね?

みんなの回答

回答No.2

まず、断る理由に「好きな子ができたから」はあまり信用性はありません。 なぜなら、告白されて理屈こねるのが面倒なときは「ほかに好きな人がいる」とだいたい言うからなのです。 と言いつつもAさんは狙ってる女性がいると思います 次に、『Aさんから私にメールが頻繁に入ってくるわけではありません』 ということから、Aさんはあまり積極的ではないようですね。ということは、そういうことなんではないでしょうか?    しかし、落胆するのはまだ早いです! おそらく、僕の経験上、このパターンは狙ってる女性が複数いるというのが自然でしょう。 1人は本命。もう1人はあなたです。 失礼ながらAさんはあなたを保険といいますか、本命とうまくいかなかったとき付き合おうとかんがえてるのではないでしょうか。 それは積極的でないにもかかわらず会おうとしていることから読み取れます。 以上がAさんの心理です。 そして、気があるようなこうどうをみせないとのこですが、それは当然Aさんには本命がいるからだと思います。そっちがうまくいくことが第一です。 最後のは当然、会いたいなら言ったほうがいいでしょう。     BY 恋愛学勉強中の男

• misako335
回答No.1

Aさんが、慎重でなかなか積極的になれないタイプなのなら、今はyukinkoさんとの関係を少しずつ築いている段階なのではないでしょうか。  もし、yukinkoさんがAさんと会ったりするのが嫌でなければ、今のように遊んだりする関係を続けたらいいのではと思います。メールで誘うのも奥手な人にとっては、頑張っているのだと思うし。  実際に、Aさんがyukinkoさんのことを好きなのかなかなかはっきりしないのかもしれないけど、yukinkoさんの方が好きになるようなことがあれば、yukinnkoさんからアピールすればいいんだし。