• ベストアンサー

20代後半の女の子の心理って?

あるコンパで29歳の女の子と知り合いました。僕は25歳です。 相手はあまり積極的な感じではないのですが、メールをしたら返信してくれますし、2人で飲みにも行きました。 けど、今度ドライブに行こうって誘ったら、その子からコンパにいた女の子誘うからみんなで遊ばない?って言われたんですけど、こういうときの女の子の心理ってどうなんですかね?同じ年齢の女の子の意見を聞いてみたいです。 ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか?

noname#212086
noname#212086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半の女の子?です。 そりゃ、慎重になります。 彼氏はいないんですか?彼女。 コンパにいた女の子を誘うってことは、コンパにいた他の女の子があなたを気に入っていたとか、、、もしくは、コンパにいたほかの男性を彼女が気に入っていたとか? まぁ、彼女に彼氏がいなかったとしたら、恋愛対象外、もしくは様子が見たいっていうのが本音ですかねぇ。でも、二人きりのデートをしても様子見れますけどね。シャイな女性なのかもしれませんね。

noname#212086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏はいないみたいです。 まあぼちぼちいきます^^;

その他の回答 (3)

noname#43840
noname#43840
回答No.4

恋愛対象外の人と車(密室)でふたりきりになりたくない・・・ですね。 どこに連れ込まれるかわかりませんから。 年齢は関係ありません。

noname#212086
質問者

お礼

傷ついたらごめんなさいドライブってそれなりに知り合っている仲じゃないとだめってことなんですかね? 勉強になりました!

noname#212086
質問者

補足

ごめんなさい。変なところをコピペしてしまって・・・。 改めてありがとうございました。

回答No.3

>ふつーに考えて恋愛対象外なんでしょーけど、 ふつーに考えてOKです。恋愛対象外ですね。 >年齢が年齢なので慎重になってたりするもんですか? それは人によりますね。 でも29にもなると、色んな人を見てきていますから、慎重と言うよりは対象外ではないかと思います。 傷ついたらごめんなさい。

noname#212086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふつーに考えます^^; >傷ついたらごめんなさい もともと無理かなーって思っていたのでなんかすっきり(?)しました。 時にはズバッといってくれるのは楽になっていいですね。ありがとうございます。

回答No.2

20代後半の女の子です。 私もドライブって聞くと、すごい好みの場合以外困ります。 ドライブって密室になるから。 何回か外で会って、気心がかなり知れてからでないと、ドライブは。。。 へんなところに連れて行かれても困るので。

noname#212086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライブって困るんですね。 今まではそんなことなかったので抵抗ないものと思っていましたが^^; そういう方もいること勉強になりました。

関連するQ&A

  • 若い女の子の心理。20代男です。

    初めまして、最近気になる子ができました。皆さんの意見をお伺いしたいです。 地元の知人を通して知り合いました。彼女は高校生です。 知人によるとその子は普段から僕を尊敬(特に性格面)してくれているらしく、 先週もみんなで食事した後、僕のことを素敵だと言っていたそうなんですが、 実際に話してるときは、すごい笑顔でもないし、僕に何か質問してくるわけでもないです、 目線もキョロっと外される時があります。でも「また一緒にお食事しましょう」とか「すごく尊敬してます」というメールは来ます。 むしろメールの方がざっくばらんに話ができているという状況です。 しかしハッキリ言って僕としては恋愛対象になってい ないようにしか思えません。 というのは、経験上もし好きな男になら、もっと話しかけてきたり、ニコニコしてたり、 女の子らしくしたりすると思うからです。 ただその子は女子校の子で、人に聞いたところ一般的に共学育ちとは少し違うようなことを言われて更に悩んでいます。 正直なところ僕はその子にアプローチしたいんですが、僕が社会人であることや年が離れていることで気を使って、お世辞で誉めてく れてるだけじゃないかとか思うとなかなか一歩踏み出せません。 その女の子はいったいどういう心理状態だと思いますか?

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • コンパの後に他の女にも電話をかける男

    コンパをした次の日に男の人から電話で飲みに誘われたので行ったのですが、その時に私が「あのコンパの後他の人たちはどうなったんだろうね。」って相手に聞いたんです。そしたら、「俺、他の女の子にも電話したんだ。それで、友達で紹介したいやつがいるからコンパの幹事をすることにんったんだ。」といってきたのです。 まだ一回しか飲んでないし相手のこともよく分からないので、好きになったりはしてませんが、このような男心がよくわかりません。 二人で飲んでるときには「君と一緒にいたら楽しい。もっと飲んでいたい。今まで付き合った人よりも一緒にいて楽しい。俺たちうまくいくかもね。今度また二人で遊びに行こう。」というので、また遊びに行く約束もしました。他の子にも同じように電話して、二人きりではないとはいえ、悪びれず飲み会まで開くって言うのは、恋愛対象としてはなしですかね?

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 好きな女の子がいます(私は20代後半です)

    相手の子は、私と同じ年の子で、バツイチ子持ち(4歳)です。彼女の外見はというと、小柄でかわいらしい感じの子です。その子が離婚した理由は、前の旦那のDVだということでした。 3年程前に仕事の関係で知り合い、今も大好きなのに自分の気持ちを伝えられずにいます。お互い忙しく、なかなか連絡も取れずにいたり、告白するタイミングが合わなかったりして告白できないでいました。 脈ありかどうかは判らないですが、この間、「今度3人で食事に行きませんか?」と誘ったら「はい、ありがとうございます」という返事をもらいました(ちなみに、出会った当初にも誘いましたが、そのときは「忙しいので」と言われ断れました)。この3年間で、彼女の私に対する態度も変化していますが、脈有りなのかどうかもアドバイスいただきたいです。食事に行った後、彼女に3年間溜まりに溜まった自分の気持ちを伝えようと思います。 周りの人は、彼女との恋愛に対して、「止めとけ」「バツイチ子持ちと付き合うとろくな事無いぞ」等言ってきます。 しかし、それでも私は彼女のことが大好きです。自分は特別、力があるわけではないですが、彼女と子どもを守っていく自信はあります。 親として彼女の子どもに愛情を注いでいく自信もあります。 私と同じような恋愛をされた方はおられますか? みなさんアドバイスをお願いします。

  • 十代の女の子に質問です

    こんにちは 高1の男子なんですが、軽く両思いの子がいます。 でも、その子は俳優の話でだれだれカッコいいとか、僕の友達(その子は容姿はそこまでよくなくて女子からの恋愛対象とかじゃなくて、女の子みたいな話をしてるから、いろんな女子と仲がとてもいいマスコット的な子)と妙にボディータッチが多いんですが、気になる人が近くにいてもこういう事ってするもんなんですか? その子は気さくな子で、いつもはボディータッチとか俳優の話で盛り上がるとかは、当たり前にします とても気になるんで、回答お願いします_φ(・ω・` )

  • 女の子の心理状況について

    女の子の心理状況について 今気になっている女の子がいます。 まだ付き合っていませんが、もう何回もデートしてます。 ただ、その子は結構人気があり、僕以外にも男友達と二人で会うこともあるみたいです。 男友達というのは僕が知っている人ばかりで、その男友達に聞けばその子と会ったか僕はわかります。 その子もそれを知っているはずなのに、その子の口から男友達と会った話を僕にしたがりません。 お互い知っている人と会ったなら、話題になってもいいはずなのに…。 話そうとしない裏にはどんな心理があるのでしょうか?? できたら女性からみた心理をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った女の子

    こんばんは。 先週、コンパで女の子と知り合いました。 今度、その子と食事したいのですが、素直に誘っても良いのでしょうか?その子とメールはしてますが、電話は嫌いらしいので、電話はしてません。コンパでもあんまり喋ってません。 ちなみにその女の子は18歳で浪人生です。彼氏は18年間いないらしいです。 色々アドバイスお願いします。

  • LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状

    LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状態が気になります。 年齢は相手が1個上で、互いに学生です。 その女の子とは、マッチングアプリで知り合い先週初めてデートしました。 それから毎日連絡を取り続けているのですが、返信は一日に一度程度です。 相手の子が気を遣って続けているのかと思い、「もし気を遣っているなら、既読無視して終わらせてもいいよ。」と言うと、「楽しいから続けているよ。」と言ってくれました。 もちろん、実際はもっと丁寧に相手に諭しました。(誘導尋問にならないように) マッチングアプリで会う前は一日に3~4往復は連絡したのに、会ってからは一日一往復の日が増えてきました。 普通、楽しいと思っているならもっと返信が早いだろうし、相手の子の考えがよく分かりません…。 返信の内容自体は、丁寧に返してくれています。 ちなみにGW中にデートに誘いましたが、既に予定が埋まっているとのことで拒否されました。 なので、GW後行こうと提案しましたが相手も「うん、行こう。」と言っただけで終わっています。 僕はもう脈ナシのつもりで接していますが、変に期待してしまう自分もいてモヤモヤしています。 相手の子は実際に会った時と、LINEの感じからして恐らく天然な子なので行動が読めません。 僕はいま、試されているのでしょうか。笑 皆さんならこんな状況の時はどうします?

  • 女の子がLINEで未読無視(?)する心理

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回質問したものです。 遊びに行かないかという誘いをしました。 そしたら返信がありません。夕方ぐらいにLINEしたばかりですが でも結構携帯やる子なので読んでいるとは思います。 昨日、その子と実際に会ったので結構話しました。その時感じたのは僕のことにそれなりには好意を持っているのだと思いました。 例えば、僕が最近サッカーやる相手いないんだよなねみたいなことを言ったら、私初心者だけど相手になりますよ(笑)みたいなことを言ってくれたし、今度一緒に遊びに行きましょうって言ってくれたし、今度家に遊びにおいでよって言ったら行きます!って言ってくれました。 その日の夜にお疲れさまですっていうLINEももらいました。 なぜ誘いのLINEをしても返信しないのでしょうか?その心理が分かりません。不思議です。 多分嫌われてはないと思うのですが…