• 締切済み

女の子がLINEで未読無視(?)する心理

http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回質問したものです。 遊びに行かないかという誘いをしました。 そしたら返信がありません。夕方ぐらいにLINEしたばかりですが でも結構携帯やる子なので読んでいるとは思います。 昨日、その子と実際に会ったので結構話しました。その時感じたのは僕のことにそれなりには好意を持っているのだと思いました。 例えば、僕が最近サッカーやる相手いないんだよなねみたいなことを言ったら、私初心者だけど相手になりますよ(笑)みたいなことを言ってくれたし、今度一緒に遊びに行きましょうって言ってくれたし、今度家に遊びにおいでよって言ったら行きます!って言ってくれました。 その日の夜にお疲れさまですっていうLINEももらいました。 なぜ誘いのLINEをしても返信しないのでしょうか?その心理が分かりません。不思議です。 多分嫌われてはないと思うのですが…

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私は最近の若い方の風潮で不思議に思うことがあるのです。LINEで返信が無いと 無視をしていると言いますよね。可笑しくないですか!? 返信するしないは相手の自由でしょう。返信するのは義務であるなら、何処で終わらせる のかを教えてほしいのです。正直心の狭い人間しかいないのかと思ってしまいます。 貴方自身が好意を持ってくれている女性に自分から無視されていると感じるという事は その女の子のことを信用していないという事です。 仮にその女性に「昨日LINE無視しただろう。どういうつもりだ」と言葉で言ってみて 下さい。その女性はどのような気分になるでしょうね。無視していないのに無視していたと 言われたら気分悪いでしょうし、貴方の事を一瞬で嫌いになるでしょうね。LINEなんて 言葉を伝えるツールでしかないのですから、そんなもので相手に全てが伝わるわけないのですよ。 連絡がないと思ったら電話したらイイじゃないですか。相手が本当に貴女に好意を寄せて くれているなら電話に出てくれるでしょう。

回答No.1

こんばんは(^^) 女性は誰しもではないかもしれませんが 私は相手に行為がなくてもあっても 話を盛り上げるために遊びに誘うLINEは します。 逆に相手から遊びに誘われて行きたいと 思わなくても遊びたいな~って感じで 流しますね。笑 未読無視はたまに私もやっちゃいます。 忙しい時もあれば、LINEがめんどくさい時か トーク歴を消した時ですね。 待ってみて来なければ、何かLINEしてみても いいんじゃないですか?(^^)

goto987456321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 女の子って例えば好きな男の子にも未読無視ってするもんですかね? 僕だったら忙しくても、疲れてても直ぐに返信しちゃいます、多分(笑