• 締切済み

女の子がLINEで未読無視(?)する心理

http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回質問したものです。 遊びに行かないかという誘いをしました。 そしたら返信がありません。夕方ぐらいにLINEしたばかりですが でも結構携帯やる子なので読んでいるとは思います。 昨日、その子と実際に会ったので結構話しました。その時感じたのは僕のことにそれなりには好意を持っているのだと思いました。 例えば、僕が最近サッカーやる相手いないんだよなねみたいなことを言ったら、私初心者だけど相手になりますよ(笑)みたいなことを言ってくれたし、今度一緒に遊びに行きましょうって言ってくれたし、今度家に遊びにおいでよって言ったら行きます!って言ってくれました。 その日の夜にお疲れさまですっていうLINEももらいました。 なぜ誘いのLINEをしても返信しないのでしょうか?その心理が分かりません。不思議です。 多分嫌われてはないと思うのですが…

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私は最近の若い方の風潮で不思議に思うことがあるのです。LINEで返信が無いと 無視をしていると言いますよね。可笑しくないですか!? 返信するしないは相手の自由でしょう。返信するのは義務であるなら、何処で終わらせる のかを教えてほしいのです。正直心の狭い人間しかいないのかと思ってしまいます。 貴方自身が好意を持ってくれている女性に自分から無視されていると感じるという事は その女の子のことを信用していないという事です。 仮にその女性に「昨日LINE無視しただろう。どういうつもりだ」と言葉で言ってみて 下さい。その女性はどのような気分になるでしょうね。無視していないのに無視していたと 言われたら気分悪いでしょうし、貴方の事を一瞬で嫌いになるでしょうね。LINEなんて 言葉を伝えるツールでしかないのですから、そんなもので相手に全てが伝わるわけないのですよ。 連絡がないと思ったら電話したらイイじゃないですか。相手が本当に貴女に好意を寄せて くれているなら電話に出てくれるでしょう。

回答No.1

こんばんは(^^) 女性は誰しもではないかもしれませんが 私は相手に行為がなくてもあっても 話を盛り上げるために遊びに誘うLINEは します。 逆に相手から遊びに誘われて行きたいと 思わなくても遊びたいな~って感じで 流しますね。笑 未読無視はたまに私もやっちゃいます。 忙しい時もあれば、LINEがめんどくさい時か トーク歴を消した時ですね。 待ってみて来なければ、何かLINEしてみても いいんじゃないですか?(^^)

goto987456321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 女の子って例えば好きな男の子にも未読無視ってするもんですかね? 僕だったら忙しくても、疲れてても直ぐに返信しちゃいます、多分(笑

関連するQ&A

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • 誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理

    誘いはオッケーしてくれたけれど・・・女の子の心理 初めまして。 当方20代の男、気になる女のこのことで相談があります。 その子とは、5ヶ月程前にmixiを通して知り合いました。 日記やメッセで交流を続け次第に仲良くなり、その子が通っている習い事の教室に体験参加させてもらうというカタチで、1ヶ月程前に実際にお会いすることもできました。(彼女とは同じ県内に住んでおります) 実際にあって以来、mixiでの交流は続けておりましたが 私が習い事の教室には通えないため、黙っていてはもう会えないだろうと思い、最近遊びのお誘いをしました。(mixi内の日記で、行きたいところがあるとのことだったので、そこへいきましょうと) 意外にも、返事はオッケーだったのですが、行きたい場所について確認をしたメールを送って以来1週間ほど返信がありません。(督促ではありませんが、返信が来ない1週間の間、私は彼女に2通ほどメールを送りました) 誘いはオッケーで、返信をしてこない彼女の心理がよくわからず、困っています。 返信が来るのを、待ち続けるべきでしょうか?

  • 未読無視

    今わたしには好きな男性がいるんですけど、その人とはここ1ヶ月毎日LINEをしています。 今までは頻繁にLINEも返ってきていて 遊びにも誘われたりしていて 遊ぶ時はいつも送り迎えしてくれていました。 でもここ数日急に長時間、未読無視されるんです。今までだと返ってくる時間帯にも返ってこなくなりました 一日に何通かはやりとりはします わたしの事がめんどくさくなったのでしょうか…?? 遊んだ翌日くらいから返信が少なくなったように感じます…嫌われたのかな。って不安で仕方なくて… 今までが返ってきていたので、それと比べてしまって…男の友人には普通に返しているみたいなんで未読無視されているのは確実なんです… 相手にも都合や感情が色々あるので しょうがないとは思っているんですが やっぱり好きなので悲しくて… みなさんの意見を教えて下さい!

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです

  • 女の子との続き過ぎたラインの切り方

    こんにちは。題の通り、女性との続いているLINEを切りたいです。 続いてる相手は学校の友達で、去年の11月頃に僕が送った事務連絡に対して、その子が雑談で返してきたのがきっかけでした。 1日1~2通で特に負担にもならなかったのでそのまま続けてきましたが、先日他の友人から、現在LINEの続いている子が僕に好意があるという話を聞いてしまいました。 実は僕には前々から気になっている違う子がいて、春休みを機会に遊びに誘ってみようと思っていました。 LINEの続いている子からの好意を知ってしまった以上、気になる人を誘う前に今のLINEを切らなければなりません。 続いている子からの好意を直接伝えられたわけではないので「好きな人ができた」と言う断り方もできず、ほぼ4か月続いたLINEを切る口実も思いつかず困っています。 どなたかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状

    LINEの返信を一日一度しかくれない女の子の心理状態が気になります。 年齢は相手が1個上で、互いに学生です。 その女の子とは、マッチングアプリで知り合い先週初めてデートしました。 それから毎日連絡を取り続けているのですが、返信は一日に一度程度です。 相手の子が気を遣って続けているのかと思い、「もし気を遣っているなら、既読無視して終わらせてもいいよ。」と言うと、「楽しいから続けているよ。」と言ってくれました。 もちろん、実際はもっと丁寧に相手に諭しました。(誘導尋問にならないように) マッチングアプリで会う前は一日に3~4往復は連絡したのに、会ってからは一日一往復の日が増えてきました。 普通、楽しいと思っているならもっと返信が早いだろうし、相手の子の考えがよく分かりません…。 返信の内容自体は、丁寧に返してくれています。 ちなみにGW中にデートに誘いましたが、既に予定が埋まっているとのことで拒否されました。 なので、GW後行こうと提案しましたが相手も「うん、行こう。」と言っただけで終わっています。 僕はもう脈ナシのつもりで接していますが、変に期待してしまう自分もいてモヤモヤしています。 相手の子は実際に会った時と、LINEの感じからして恐らく天然な子なので行動が読めません。 僕はいま、試されているのでしょうか。笑 皆さんならこんな状況の時はどうします?

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • 先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です

    先週ナンパしてLINE交換した女の子の事で質問です。 ナンパしようと街を歩いてたら丁度服装がだらしない子がいて声をかけました。 LINEは簡単に交換できたのですが、LINEすると返信は秒で来るのに既読無視を時々されます。 僕は一日1回しか返信しないので、彼女はそれが僕がめんどくさがりな性格でLINEするのが嫌なんじゃないかと思って続けないように切ってたというのですが、この間相手から遊びの誘いのLINEが来た後、寒いから風邪に気をつけてくださいね!と気にしすぎなのかキリのいい、会話をおわらせるような内容を送られて、返信すると既読無視のまま返信が来ません。 僕から連絡がないと寂しいしもっと話したいとは思うけど迷惑だから言わないと言っていたのに大して思われてないのでしょうか?

  • 気になる女の子とのLINEについて

    毎日ずっとLINEしており、どんなことでも返事をくれています。 その子とは一度デートをし、また会う約束をしました。電話も何回かしています。 ただここ最近、LINEを送っても別のSNSにログインしているのに未読無視や既読無視をするようになりました。(待っていれば必ず返信は来ますが) どういう心理かはわかりませんが、マンネリ気味だったので自分からもLINEをすることをやめようかなと思います。 ただ毎日LINEをしていたので急にやめていいのでしょうか。相手もどう思うかわかりません。女性の方、毎日LINEをしていたのに急に送らなくなるのはどう思いますか??