• ベストアンサー

微妙な関係の乗り越え方!!?

雑文ですが、読んでアドバイスを頂けたらと思います。 何度か相談させていただいているのですが。今良い感じだと思っていた彼となかなかうまくいかないのです。というか・・彼の気持ちがわからないというか。 その彼とはコンパで知り合い、お互い良いと思っていたようで周りの共通の友達の後押しもあり、デートしたり、私の誕生日一緒にいてくれたりしました。誕生日には友達と祝ってくれてその後二人でいて、手を繋いだりキスしたりしました。しかし付き合うとかの言葉はないまま。いったいどういう気持ちなのかわからないままなのです。 Telなんかほとんどなく、メールも私から「何してる?」って入れたら「テレビみてた~今からフロに入ってくる」みたいなメールが終わってしまうようなメールしか来ません。昨日も「今日は何してる?」ってメール入れたら何時間かして「おはぁ!今起きた」って来ました。絵文字とかは入っているものの・・・返事しにくいメールばっかりで。避けられているの?って思ってしまいます。 彼の気持ちは彼にしかわからないけど、すごく今マイナスに考えて、もしかしたら他に女がいたり?元カノが戻ってきたり?とか考えてしまってます。最初に会ったときは元カノと別れて2ヶ月くらいでへこんでいるようでした。 しかし、その彼は周りの友達に「○○(私の名前)はかわいい!○○がいいならおれは構わない!」って言ってそれを私に伝えて欲しいと友達に頼んだくらいなのに・・・今の彼の気持ちを聞き出すのも怖い・・・けどこのままじゃ中途半端で嫌だって思います。 彼のこと好きだって思えるようになった時にこんな状態で。もっと積極的にTelやらメールなどしたほうがいいのですかね?すごく空回りしそうで・・・どうしたらいいのか解らず。とても気持ちが滅入ってます(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通だと思います。 俗に言う、今風の男の子かと(笑) 自分から言えない男の子、最近多いじゃないですか。 そうやってお友達に伝えてって頼んだくらいだし。 てか、メール・電話嫌いかもしれませんよ。 その辺はどうですか? ま、メールでも言葉のニュアンスで 気持ちが伝わらなかったりしますから デートして距離を縮めていってくださいね~ その方が進展はやそうです!

ktm-304
質問者

お礼

お礼ががおそくなりました メール・電話が嫌いかも・・・そうかも!?って思いました。メールも単文だし。。。メールや電話を重要とせず、会って距離を縮めていきたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mama0915
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

私も微妙な関係が2.3年程続いたことがあります。 手をつないだりキスをしたりとゆうことはなかったのですが、県外の大学に通ってるにも関わら月2回ぐらいは会ってましたし、誕生日やクリスマス。イベントには必ず2人で過ごしました。 私のことをどう思っているのか聞くのも怖くて・・・。仲間内でBBQをしたんですが、(お泊まり)その時に向こうは告白しようとしていたらしく、友達のはからいもあり2人きりになったところで告白されました。 誘ったら一緒にいてくれるのであれば、避けているとは思えません。何かしらアナタに好意は持っているかもしれませんね。 ちなみにこの微妙な関係後付き合った彼は今の旦那です☆成功することを祈ってます。

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。2.3年もそういう関係だったけど結婚されたんですね~すごい×2!! 一緒にはいてくれます。誕生日も日付が変わるまでは一緒に居てっていったら居てくれましたし。私もmama0915さんのように幸せ掴みたいと思います。ありがとうございます!!

回答No.2

部分的にですが、男の立場から思い当たるフシを。。。 >避けられているのでしょうか? そんなことはありません。 普通の健康な男子の反応だと思います。 >積極的にTelやらメールなどしたほうがいいのですかね? ケースバイケースです。 嫌われているようではないので、ある程度はかまわないでしょう。 度が過ぎるとうっとおしがられるだけでなく、つまらない女と思われることもあります。 男にもよると思いますが。 一般的に、男の場合、一緒に何かして遊ぶ、と言うことで絆を深めます。 女性のように、好きと言う気持ちや、言葉によるコミュニケーションから入ることは少ないです。 だから、彼に気にいられたかったら、一緒に遊びに行って、楽しむ機会を増やすのがいいと思います。

ktm-304
質問者

お礼

お礼がおそくなりました・・・。 ケースバイケースですね・・・。確かに女の人と男の人との考え方の違いですよね。Telやメールだけで考えてはいけませんね。 一緒に遊びに行けるように・・したいと思います。ありがとうございました!

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

Telやメールもいいと思いますけど、まず一緒にいる時間を増やしてみてはどうでしょうか? その段階で避けられてたらすぐわかるし逆に喜んで会いにきたらあなたに気があるってことでしょう。 一緒にいる時間を増やしてみてください。 幸せになれますように。

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 Telやメールより、一緒の時間が大事ですよね!! 頑張ってみます☆ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 曖昧な関係を打破するにはどうしたらいいですか?

    こんにちは、二十歳の大学生(男)です。 今日は誰にも相談できず悩んでいることがあるのでどなたかご教授お願いします。 先日、友達Aの元カノを紹介してもらいました。 友達Aは元カノの事が忘れられないから自分に紹介して忘れようと紹介してきました。 自分は友達Aの元カノと会って友達Aの事をどう思っているのか聞きました。 「付き合ってる時は好きだったけど別れて好きという感情はなくなった。」と言ってました。 自分はその友達Aの元カノと話をしている内にひかれていき、翌日家に来る事になりました。 自分が「付き合おう」と言うと返事はなくキスをしてきました。そしてそのまま返事はなく急ぐように帰ってしまいました。 すると次の日 「実は友達Aと別れたあとすぐに違う人から告白されてノリで付き合ってる人がいる。でも会ってもないしメールもしてない。今では付き合ったのは後悔している。ごめん」と来ました。 その事に自分は「言ってくれてありがとう、俺のことが好きならちゃんと別れて、好きじゃないなら諦める」と言いました。 すると向こうが「○○の事は気になってる」とだけ言いました。 自分は相手の気持ちがわからないままグダグダするのが嫌いなのでこの際白黒はっきりつけたいです。 自分は「気になっている」という言葉で振られたのだと思ってます。 あと相手の気持ちも正直わかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 今の好きな彼と、前の好きな人との関係

    最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。 その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。 その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。 今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。 誕生日だって知っているはずなのに・・・。 その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。 しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。 連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。 私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・ 男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか?? 誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

  • どういう気持ち?(女性に質問です)

    前に付き合ってた彼女から初めて誕生日メールが来ました。付き合ってたと言っても期間も短いですし、Hもしないまま終わってしまった彼女でした。 僕は別れた後も何回か食事に行くくらいで連絡はあまりとらないようにしていまして、でも彼女の誕生日には「おめでとう」ってメールはしていたんです。 一番にビックリしたのが初めて誕生日メールが来たのにもかかわらず僕の誕生日を知っていたということ! 「覚えてたの?」とは聞きませんでしたが、「ビックリしたよ。」って言ったら元カノは「いつも誕生日メールをくれるから今回は送ろうと思って」と言うんです。 僕は近いうちにある友達の結婚式にその元カノも来るので、「その日に会うから少し連絡でもとっておくか」みたいな感じの意味も込めてメールくれたのだと思っているのですが、実際の所どう思いますか? ただ単に誕生日を覚えててメールをくれただけだと思いますか? 返信お願いします。

  • ウザイ女。。。(男性に質問)

    最近振られてしまいました。今は好意に答えることはできない。元カノとヨリが戻ったとのことでした。このように言われた相手に誕生日メールを送りたい気持ちがあります。まだ未練タラタラです・・・・。前に進まないといけないことはわかっているんですが。誕生日メール送っちゃダメですよね? やっぱりウザイ女だなぁって思うだけですかね。 男性は誕生日メールってどう思いますか?? ちなみに最近友達としてということでメールを送って「元気にしてますか?」と聞いてみましたが、返事はきていません。しつこい、自分勝手だと思われているんだろうなとは思いますが、メールしたくなっちゃうんですよね・・・。

  • 彼の元カノが頭から消えない病です。助けて下さい。

    こんにちは。(長文です) よろしくお願い致します。 彼には3年付き合っていた方がいます。お互い良い関係のまま別れたので彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。 遠くに住んでいるので会うことはないのですが、半年前程に彼の実家の近くに行く機会が会ったらしく前にお世話になったから彼の母に挨拶をしにいったそうです。彼に写真が送られてきました。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 これらのことで初めて元カノさんについて彼と喧嘩になり、彼が「気持ちは良くわかる。ごめん。次元カノから連絡来たら、今の彼女が大事だからもう連絡するのはやめようって言うよ」って言われました。 しかし先日元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!!」と送っていました。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達だよ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこいよ。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいましたが、前に彼が自分から「連絡するのやめようっていう」って言ってたのは結局口だけ?だったのかな。と思い悲しかったです。 私の中では元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは絶対に理解ができることではありません。 後日、大袈裟なのかもしれませんが、意を決して自分から「これからも元カノさんと友達でいる気なら、私はあなたと別れます」と伝えました。彼は「二つの選択の中を選べって言ってるの?もちろん(私)に決まってるけど、なんでそうなるんだよ」「彼女はただの友達。昔すごくお世話になった近い友達の一人、それ以上の何ものでもない」「(私)には尊敬してる人はいないのかよ」「俺に親友の一人を切れって言ってるんだよ、お前は」と言われましたが私の意思は変わりません。 最終的に彼から「元カノに連絡するのやめようってメールするよ」「でも、もう元カノの話は終わり。今日でもう終わりにしよう。二度と元カノの話はしたくない。」と言われ話は終わりました。 それ以来元カノさんの話はしていませんが、今までの元カノさんの行動とか彼が送った誕生日メールのことが頭から抜けません。どうせ隠れて友達でいるんだろうと疑ってしまっています。彼を信用できない私は最悪です。 私達はうまくいくのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 元カノからの誕生日メール(女性に質問)

    男性です。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。