• ベストアンサー

うまくいかない、、三角関係ってほどではありませんが。。。

最近、コンパで知り合い、気になる人(Nさん、とします)ができました。まだ知り合って1ヶ月です。 私は絵を専門的に勉強しており、最近展覧会があったのですが、Nさんが是非見に行きたいと言ってくれ、一人では恥ずかしいからと、そのコンパに一緒に来ていた友達と来てくれました。 この展覧会以後、Nさんの友達の方から頻繁にメールが来るようになり、ついには来週2人で会うことになってしまいました。というのもコンパ中に、映画の趣味が合い、そのDVDを私が持っているということを話していたのですが、是非貸してほしいというメールが来たのです。 断る理由もなく、軽い気持ちでOKしてしまいました。 私は受け渡しだけのつもりだったのですが、来週土曜日はあけておいてほしい、ということはデート?ですよね。。 展来会以後、Nさんからのメールは1通しかありません。。。その内容は、展覧会で絵をみた友達はいたく感動していたというものでした。 コンパの席でただ一人、最初に展覧会に行きたいと言ってくれたのはNさんで、私は一目でNさんを気に入っていたので、頑張ってメールでアタックしていたのですが、展覧会以後、どうやら、友達が私のことを気に入ってしまって、Nさんは私に連絡するのを控えているような気がします。 男性って、友達と同じ人を気になると自分が身を引くって人、多いですよね。私も友達を大事にする人が好きなので悩んでしまっています。 Nさんに対してアタックしずらい状況です。。 どうすればいいか分かりません。 来週、その友達と会うときに、さりげなく「私はNさんの事気になるんだけど、普段はどういう人?」って聞いてみようかとも考えています。。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは Nさんは質問者さんに好意を持たれてると思います でも自分の友達が質問者さんを気に入ってしまったので、身を引いたのでしょう Nさんのお友達にDVDを貸すために会うのは、お約束していた事ですから問題無いと思います でもあちらの言われるように、1日空けておいてどこかへ出掛けたら、おそらくその方は次の約束を取り付けるか、交際を申し込みます なのでDVDを貸すだけにして、「約束がありますので、ここで失礼します」と切り上げましょう 言葉巧みに誘われても、にっこり笑顔で、キッパリとお断りしましょう それが出来る自信が無ければ、「Nさんも呼んでいいですよね!」と有無を言わさずに、Nさんを誘っちゃいましょう 「○○さんにDVDをお貸しすることになっているのですが、(Nさんを介して知り合った方なので、)2人で会うのは抵抗があります。是非Nさんも来て下さい」 NさんにはN友さんのことを気にすることなく、質問者さんの気持ちを素直に伝えて下さい

7356tt
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nさんが私に好意をもたれていると思う、という回答をよんだだけで嬉しくなってしまいましたf^_^; 私は深く考えすぎですね。 自分の気持ちに素直になって、行動したいと思います。 来週はDVDを渡すだけ渡して、あとは母と買い物とご飯に行くなど口実を作って、受け渡しだけして切り上げます! 本当にありがとうございます。 救われました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 二人きりで会うって行動自体に怖さがありますね。その気が無いのに会うとか、 他に気になる人が居るのにって誤解をさせるのはとても危険です。  私自身、学生時代、同じように絵の勉強をしており、美術鑑賞旅行で同行した先輩に 写真を届けに行きました。学校とか違ったので、最寄り駅で待ち合わせ。 喫茶店で写真を渡して帰ろうと思ったら、無理矢理手を引っ張られ…(略) ごめんなさい。その後の事は言いたくないです。深刻な問題だったとだけ言います。 翌日には、彼の実家から婚約指輪が届きました。こうなってしまうと、断るのも大変。 16歳の馬鹿な子供の頃の体験ですから、親にも話せず、警察にも行けず、 詐欺だの騙しただの売女などと、彼の実家からどやされ、本当にメチャメチャでした。  ここまでの極端な例は少ないと思いますが、可能性は否定出来ません。 N君にしっかり気持ちを伝えて、同行してもらう。駄目なら、N君経由で、 後日、DVDを貸すと言う方法を取って下さい。決して1対1で会わないで下さい。

7356tt
質問者

お礼

今日ランチをしながら友達にも相談しましたが、やはり2人で会うのは反対されました。 3人で会うか、もしくはおっしゃるように一番いいのは、Nさん経由でDVDを貸す方向で、と言われました。 Nさんも友達もとっても紳士な方なので、危険なことはないと思いますが、誤解されるというのは、せっかく好きになれそうな人と出会えたのに、タイミングを逃してしまいそうなので、頑張って断ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumapi-
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.2

私も全くあなたと同じような体験をしました。 私はズルズルいってしまい、辛い結果となりました。 なので、絶対にあなたには後悔して欲しくないので、自分の気持ちに正直でいて欲しいと思います。 今からでももし遅くないのであれば、Nさんも誘って3人で会う事は出来ませんか? もしそれは出来そうにないのなら、あなたの想うとおり、お友達には 「Nさんが気になる」事をハッキリ言っておきましょう。 どんどんお友達があなたへの気持ちをエスカレートしてしまったら気の毒ですし^^;

7356tt
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私も3人で会うことも、考えていました! 今日メールしてみようかな。。。 あぁ、、何かつい自分の気持ちにブレーキがかかってしまいます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

おっしゃるとおり聞いてみたらいいと思います。ずるずる会うのは「その友達」さんにも悪いですし、なにより、あなたがしんどいでしょう。来週、きちんとNさんへの気持ちを「その友達」さんに伝えて、あなたもNさんにアタックしましょう!

7356tt
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。私もズルズルしたくありません。 Nさんの気持ちがよく分かりませんが、、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ場所でスケッチした絵の出品は

    絵の教室の友達といっしょにスケッチに出かけて同じ構図の絵を仕上げました。その友達からメールが来て、次の展覧会に出してもいいか?他の展覧会に出してもいいか?という内容でした。私は同じ展覧会にでもいっしょに出してかまわないと思っているのですが、友達の真意を計りかねています。そんな状況になったことのある方がいらっしゃったらどうしているか教えていただけませんか。私のほうが画歴は長いです。スケッチに他の会員も参加したいと頼まれているのですが二人で出掛けたほうが気楽で、しかし断りづらくてそれも気になっています。

  • 三角関係なんです。

    大学生21歳です。 僕のすきな人は、 フリーター20歳の女性です。以後Aと呼びます。彼氏いままでなしです。) Aのお姉さんとの三角関係になっています。 お姉さんは僕のことが好きらしいんです。 そして、 今までは、Aと二人でご飯にいったり、 僕が好きな格好の話をすると、 Aは、その格好してくれましたが、 最近、急にそっけなくなってしまいました。 それと同時にお姉さんが僕の好きな格好をしてきたり、スキンシップをはかってきたり、 アタックがつよくなってきました。。 姉にアタックをかわしながら、悩んでいました。 姉に嫌われれば、Aへアタックするさいに不利になる気がしたからです。 焦った僕は、Aとの距離を縮めたくて、Aにメールで食事に誘いました。 すると、すぐに、 「○日はどうかな?○日だと私、空いているからいけるよ」 という返信が来たので、 楽しみにしていたのですが、 先日、急に理由も告げてくれないまま、 キャンセルされました。 違う日にしようってメールを送っても、 「またの機会にね。」というそっけない返信をされました。。 悩みとしては、 1、Aを諦めたくありません。Aと付き合いたいです。 でも今からどう行動すれば良いでしょうか? 2、何故Aは、急にそっけなくなったのか女性の個人的な意見でいいので、 教えてください。 3、1のことにも関連しますが、関係を進展させたいのに、バイト先でAに対してどういう態度でいたらいいか分かりません。 何もしなければ、距離が開くだけですし、、 このようなに質問をするのも、 女々しいことではありますが、 どうか、みんなの力やアドバイスを、 かしてください。 おねがいします。

  • これって三角関係!?

    入学式からの席がこうだったのです。      |黒板|      ____ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □● ★■ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□  ●=N君 ★=わたし ■=K君 たまたまだと思いますが、隣の■K君と●N君が親しい友達でした。。 5月になって、隣の■K君と仲よくなって、●N君とも3人で話すことが多くなりました。 でも、ある日K君とN君はどっかで遊んだ?ときにK君かN君に「★の事好き?」って聞いたらしんですよ… 給食の時間… ●N君は違う班なのに、1人だけこっちの班に向かって、食べて■K君としゃべっていました。 その時のうちについたあだ名が「彼女」でした。 ■K君:「N、好きなんだろ。彼女のこと」 ●N君:「だから、好きじゃないって。正直に好きなんでしょ彼女のこと」 ■K君:「(笑)すきじゃないよぉ」 ●N君:「Kがさあ、いきなり彼女の事好き?って言うから好きなのかな~って」 ■K君は照れ笑いで、「最低でも俺はない」 っていう流れの話が続いていました。 間に挟まっていたので少し、話が見えてきて、わかるようになっていきました。 そして席替え…      |黒板|      ____ ■□ □□ □□ □□  □□ □● ★□ □□ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□  になりました。 ■K君はいつも体がこっちへと向いてて、K君の方を向くと、じっとうちと●N君のことを観察しているような..10分休みとかでは、■K君が●N君のところへ言って話すんですよ…。 今のうちに対してのばれないようなあだ名は「ボビー・オロゴン、たまにはボビーって■K君が●N君に対しての呼び方。 でまた席替えして…今はこういう状況です。      |黒板|      ____ □□ □□ □□ □□  □□ □□ □● □□ □■ ★□ □□ □□  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ 今度は、左にいるのは■K君です。帰学活、K君はいつもよりと元気で… ●N君は少ししょんぼりした顔でした。 ●N君はいつも自分をアピールしているような感じで、クラスを盛り上げるし、うちの周りの人にしゃべってたり…前の席の時、体をずっとこっちを向いてて、うちをみたりします(><@) ■K君は冷静なんですけど、いつもうちをガン見したり。。。 うちの好きな人は別のクラスにいるんですけどね… やっぱ、気にしちゃいます。

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを彼女に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • 三角関係?四角関係?

    高校2年の女です。 今私片思いの人がいるんですけど、その人めっちゃかっこよくて私の友達2人もその人に気があるっぽいんです。 1人(A)は、1年の時からその人が好きだったらしくて、ほぼ毎日メールしてるらしいです…。 もう1人(B)は、めっちゃ好きってわけじゃないけど、かっこいいし、いっつも眺めてたいみたいな感じで、メールはしていません。 そして、私は最近その人とBちゃんと他の男子と遊びに行ってから、その人が気になり始めたんですが、 その人とは、メールするようになってまだ2ヵ月ぐらいしか経ってないんですが、学校では1度も話したことないし、席も遠くて、何も出来ないでいます…泣 唯一も繋がりがメールだけなんですが、 最近、気になってる人がいるって話になって、 はっきりは言ってませんが、その相手が自分だって気付いてもらえるようなメールを送ったら、それっきりメールが返ってこなくなっちゃって………… 一昨日久しぶりにメールを送ったのですが、やはり返ってきませんでした。 でも、Aちゃんとは毎日のようにメールしてるみたいだし、私のメールにも気付いてるはずなんですが…… 私とメールするのが嫌なのでしょうか!?返すのが面倒なのでしょうか!? Aちゃんの話を聞いていると胸が苦しくなって辛いです。 この片思いもう諦めた方がいいでしょうか?

  • ドタキャンされたら、どうしますか?

    友達によくドタキャンされます。 私も友達も、お互いに時間にルーズな方です。 電話で、遊ぼうと誘われ、展覧会に行く約束を二つしました。 一度目の約束。 前日になって、疲れたから行かないと連絡してきました。私は展覧会に行くのが第一の目的だったので、一人で行きました。 二度目の約束。 約束自体忘れられてるか寝坊して友達は来ていない気がした。私は5分遅れて到着したが友達はいなかった。10分たって電話してきて、 友「もしかして今日って約束した日っだっけ?絵はどうだった?」 私『そうだよ、忘れてると思った。まだ、駅にいるよ』 友「ごめん。今から50分で着くから喫茶店で時間つぶしてて!」 私『もう、いいよ。一人で見に行ってすぐに帰るから』 会う気が失せた。私が展覧会に案内する予定でした。 結局、一人で行き、帰り道に感想を電話で教えた。 その時に、謝られ展示場所を聞かれた。 私は、場所を教えて、後は自分で調べてと言った。 友達は私が約束に遅刻しても、いつも笑顔で待っててくれる。 その代わり、友達もよく遅れます。 それに対して、今回待てなかった自分が情けない気がしてきました。 次の日、謝罪のメールを友達に送りました。 私はドタキャンされると、悲しくなります。楽しみにしてた自分はバカだったと感じるのです。遅刻は約束を覚えていてくれるから、まだ良いと思う。展覧会に興味がないのか、私が嫌いなのか、ただ自分が疲れ手だるいだけなのか。。ドタキャンに対して腹がたったのです。 みなさんなら、待ちましたか?

  • 三角関係に悩んでます!

    どうも、タイトルの通り三角関係に悩んでます! 当方23歳の男です。 この間、仕事の出張応援に行った先で年の近い先輩社員と仲良くなってその人の事が気になっているのですが、同じく出張応援で一緒になった友達も彼女のことが好きらしくアタックしていました。 打ち上げの時も話が合うみたいで楽しそうに話していました。 そのあと仕事も終わって、自分は彼女に今度飲みに行こうと誘ったのですが、友達の方も誘っていたらしくて三人で飲みに行こうみたいな話になりました。 なんかこの流れだと自分が邪魔者扱いされるんじゃねとか思ってしまいます。 友達の事を考慮して引くべきなのか、 三人で普通に飲みに行ってしまうか、 思いきって彼女に二人だけで行けないか頼んでみるかどうすればいいのか悩んでいます! どうすればいいのかみなさんの知恵を貸してください!お願いします!

  • 三角関係で悩んでいます。

    こんにちは。 中二の女子です。 私には今、自分のことを好きだといってくれている男子が3人います。 ひとりには告白されてお断りしました。 私は人気者でもなんでもなく、モテる自覚も全くありません。 好意は本当に嬉しいです。 問題なのはあとの二人で、そのうちの一人を私の友達が好きだったのです。 友達はもうすきでもないから大丈夫、と言いますが今まで相談にのっていた私はなんと言っていいのかわかりません。 その友達の態度が変わってしまい、他の友達をつれてどこかへ行ってしまうのも気になっています。その気持ちがなんとなく分かります。 大事にしていた友情関係がグラグラしているところで、男子にアピールされるのが最近辛くなってきてしまい、二人と向き合うのが苦痛です。 私は本当に学校が嫌になってしまい、好意を持ってくれているのにそんな態度をとってしまって申し訳ないと思ってます。 そんな私の状況を知ってくれている男子が、とても親身に聞いてくれるので、私は気になりつつあるのですが、その彼のことを別の友達が好きです。そのことを前々から私は聞いていました。 今まで友達に謝ることのできないことで冷たくされたことも 友達と好きな人が同じになってしまったことも一度も経験がなく 相談なんてできそうもないので、思わず書き込んでしまいました。 初めてなので失礼なことがあるかもしれませんが、 とても悩んでいるのでお返事くれると本当にありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)!!

  • 三角関係

    好きな男の子がいます。 男友達から紹介されました。 その子に私のことを好きになりかけたと言われた日から私も気になりました。 けれど、紹介してくれた男の子からも同じ様に告白されました。 その事を話してから、私が好きな彼から お似合いだと思うよとかあいつとは付き合わないの?のと聞かれる様になりました。 初めは気にしているのかなと思いましたが、最近は本気でおすすめされているのかなと彼の気持ちがわからなくなりました。 男の子同士って好きな子が被ったら、引いてしまうんでしょうか? ちなみに、私の好きな彼は年下で紹介者は年上になります。 私は年下の彼が好きなのですが、他の人を勧められるならこの会は実らないのかなと感じています。 どうしたら良いんでしょうか? 何度も良い友達だし付き合えないと伝えても電話する度にあいつとなぜ付き合わないのかと言われると嫌気がさします。

  • 三角関係で困っています

    私とはそこそこ親しい、友達以上いつメン未満の関係である、ぶりっ子キャラの友人が、私の恋人を好きです。 私と私の彼氏の仲は非公認で、知っているのは一人だけで、その一人とも今は喧嘩をしています。 一方、彼女が彼を好きというのはかなりおおっぴらになっていて、授業中にコソコソ話をしたり、手紙を回したりしています。 被害妄想なのかもしれませんが、現在私は、彼女にも、仲を知る友人にも避けられているような気がして、学校では疎外感を覚えています。 だから彼女は主に、私と彼の仲を知る友人にノロケ(?)をしたり、リアルに書いたりしています。 彼女はかなりプラス思考で、メールで一喜一憂していたり、何かと勘違いをしていて、同情するわけではないのですが、報われないと思うと可哀想です…。 私も彼も、彼女を傷つけないように、そして私はあわよくば彼女と復縁したいと思ってます。 最初彼女に「〇〇君と仲いいの?メールしたいなあ」と言われ、 「どうせ何人かに恋をするうちの一人だし」と彼(他クラス)のメールアドレスを教えたのは私です。(当時も付き合っていました) 今さら公開なんてできません。 できるだけ誰も傷つかず、うまく終わるにはどうしたらいいでしょう? どうせ私たちもいずれ別れるとは思っていても、今は別れる気ありません。 自己中心的ですが、私もストレスがたまります。 彼女を諦めさせたいです!

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティmobileの盗難対策がオンになりません。ライセンスキーは入力していますが、アンインストールもできません。盗難対策をオンにする方法を教えてください。
  • 質問:ウイルスセキュリティmobileの盗難対策がオンになりません。ライセンスキーは入力済みですが、アンインストールもできません。盗難対策を有効にする方法を教えてください。
  • ウイルスセキュリティmobileの盗難対策がオンになりません。ライセンスキーは入力済みで、アンインストールもできません。盗難対策を有効にする手順を教えてください。
回答を見る