• 締切済み

人間も動物も好きじゃない

のはいけない事ですか? 他人とは必要以上に関わろうと思わないです。 動物が出るテレビ番組はたまに見ますが、子供や動物が実際に近づいてきたら異常に緊張します。 子供やペットを欲しいと思った事もありません。 人混みや動物園は昔から好きじゃなくて、どっちかと言ったら遺跡や自然(植物園や自然公園みたいな所も含む)の中で静かに過ごす方が好きです。 こんな性格はいけないのでしょうか?

noname#226401
noname#226401

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

苦手 と 嫌い を混同しないほうが良いかと思います 質問者様の好きな場所も、人の手や想いによって守られています 人間 と 人 同じように聞こえますが、色々な人の想いが感じ取られるようになると、もっと多くのことを感じられるかと思います

回答No.1

Q、人間も動物も好きじゃない性格はいけないのでしょうか? A、いけないとかいけるとかという問題ではありません。 問題は、「こんな性格はいけないのでしょうか?」と問う性格。それでは、 1、「人は人、我は我」で己の欲するままに生きることが難しい。 2、また、己の性格の短所を長所に転化して生きることも難しい。 3、それに、己の性格が永遠不変であるという決め付けは間違い。 質問者の性格には、(必ず)年齢と共に変わっていく社会での立ち位置、移り行く人間関係のステージを反映します。それを考えれば・・・、「いけないのでしょうか? 」という問い自体が成立しませんよ。