• ベストアンサー

目立たないところが破れたかばんを使い続けるか

貯金したいと思っています。 また、節約した生活を送りたいです。 そこで、悩んでいます。 目立たないところが、複数やぶれたかばんを使用中です。 持ち手とかばんの接続部分が複数破れています。 でも目立たないので、持ち手がちぎれるまで使い続けるか、 新しいかばんを買うかです。 皆さまなら、こういう場合どうされますか? お金の使い方に悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.5

持ち歩くのに困らないのであれば、質問者さんがもう限界と思うまで使っていて良いと思います。 破れているところが機能的に困るところであったら、見えなくても買い換えますね。

happine
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#244420
noname#244420
回答No.11

笑っ。 お仕事で使用されているカバンですか? あなたより周りに如何思われるかですよね。 質問内容では分りませんので、せいぜいお客様や同僚(企業イメージ)に不快感を与えていないか注意してください。 数十万円のブランドものなら兎も角、用途だけを目的にするのであれば、ホームセンターへ行けば、だいたいのカバンが数千円で買えませんかね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 買いました。さらを。

• kaitara1
回答No.10

普段からモノ作りが好きなので補強して使います。具体的には接着剤を使いますが、倹約のためではなく物を大切にするという精神でやっています。

happine
質問者

お礼

補強しようがないほど破れていました。 ありがとうございました。

回答No.9

本格的に壊れたら買い換えますが、使えるうちは使うか、 その鞄を持ってるのがいやになったら買い換えます。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.8

1か所でなく複数・・ 今は目立たないだけで、それがいつ大きく口を開くかわからない・・ 財布とか入れておくと怖いですね。 もう時間の問題なので新しくします。

happine
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

私は、補修して使い続けたことがありましたよ。もう補修も難しくなるほどに損傷して、他の部分も破れるわ、マジックテープもほとんど使い物にならなくなるわになって渋々処分しました。 むしろねー、頑丈なほうが困っちゃうときがありますねー。お前が壊れないと新しいのが買えないなーって。

happine
質問者

お礼

そこまで丁寧に使うのは、憧れます。 ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.6

>持ち手とかばんの接続部分が複数破れています。 破れた箇所を補修して使い続けると良いでしょう。 破れた箇所の写真を撮り、補足して貼り付けてもらえれば、保守方法 を検討して追加回答できると思います。 なお、靴や鞄などの修理専門のお店があります。これらのお店に行っ て、修理した場合の費用を見積もってもらいます。 この費用と新品の鞄の購入金額を比較して決定する方法もあります。

happine
質問者

お礼

数千円で買ったかばんです。 修理は不可能な破れ方です。 ありがとうございました。 次に使うかばんは、修理して長持ちさせます。

noname#228965
noname#228965
回答No.4

大変失礼ながら、ご質問が矛盾しています。m(_ _)m まず、「節約した生活を送りたい」と思っているのなら、悩む必要はありません。新しいかばんを買う必要はないと思います。「目立たないところ」が破れているだけで、現在使っているのですから。ただ、友人などから「笑われた」というのであれば別の問題ですが、その時は、自分で考えれば良いことで、他人に相談しても、納得のいく解決にはならないと思います。 皆さまなら、こういう場合どうされますか?……今の自分にとって、どうしても必要だと判断すれば、買います。お金は使うためにあるものだと考えます。(*^_^*)

happine
質問者

お礼

老後資金貯めたいのです。 ありがとうございました。

こんにちは。 どんなカバンでどのような状態なのかがわかりませんが、複数やぶれているのであれば新しいカバンを買った方が良いように思えます。 私は貧乏人なので、質問者さんの貯金したいという信念は理解することはできます。ですが、『 持ち手がちぎれるまで使い続けるまで 』というのは限度を超えて使いすぎだと思います。 安いながらも、丈夫で長持ちするカバンはたくさんありますよ。     参考になれば幸いです。

happine
質問者

お礼

最後の一文に救われました。 丈夫なかばんを買いました。

• pipipi911
回答No.2

頻繁に貴重品を紛失して困るという 状況ではなさそうですが、 補修しませんと破れが進行してしまいますので、 革製の超高価な製品だったり、誰かから プレゼントされた貴重な製品であれば、 私なら自身で可能な範囲で修理するか、 プロに修理を依頼することになります。

happine
質問者

お礼

数千円のかばんです。 補修不可能な破れ方ですが、 破れたぐらいで捨てるなんてと思いました。 でも、持ち手の下4か所全部びりびり敗れているので。 最初に一文で捨てる決意しました。ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 目的があるのであれば、使い続けますね。 もう使えない、修理も出来ないとなれば新しいカバンを買います。 物を大事にしていると、いい事も巡ってくるのでは。

happine
質問者

お礼

最後の一文そうだなと思いました。 ただ、修理ができないので、捨てることにしました。 ありがとうございました。