• 締切済み

壊れたかばんのリメイク

かばんの持ち手が皮製だったため、使用しているうちに切れてしまいました。ミスターミニットにもっていったら、修理は困難と言われてしまいました。 費用をかけてまで修理したいとは考えておらず、方法があれば他のものにリメイクしたいなと思っています。 皆さんは普段、どうされていますか。 ただ捨ててしまうのではもったいないので、なにかで再利用したいのです。

みんなの回答

noname#249457
noname#249457
回答No.2

こんばんは、私は、主人の実家を掃除している時に、昔義父が使っていた総皮のビジネスバッグといわゆるトランクを見つけました。バッグはやはりもち手が一つ取れかかっていたので、リビングで地図や色んな情報本などを入れるマガジンラック代わりにし、トランクはフタがなかったので、玄関でスリッパ入れに重宝しています。どちらもきれいに拭いて、グローブを磨くものでつやを出しました。また、友人は植木鉢のカバーなどにも使っています。色々楽しめますよ!

• yuna-
回答No.1

私なら、持ち手を完全に外して新しくつけ直したりとか、裁断して小物を作ります。