- ベストアンサー
サマンサタバサのカバンの耐久性は?
- サマンサタバサのカバンの耐久性について、購入者の体験を紹介します。
- 修理の際に修理代や送料が購入者の負担となるケースもあり、不満が生じることも。
- 購入者の間では、サマンサタバサのカバンの耐久性について意見が分かれています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1です。 お礼読ませて頂きました。どうもありがとうございました。 色々と本当にお疲れ様でした。 株主様でもあったんですね~ とてもいいことをされたと思いました。 売ればいい 売っておしまいの会社では駄目だと思います。 かなり前になりますが 〇タムラの対応に また購入しようと思った事を思い出しました。 有利でと修理頼むと 無料でピカピカになって びっくりしたことがあります。 本社の対応が楽しみですね。 よかったら是非 教えて下さいm(__)m よろしくお願いします。
その他の回答 (2)
- xxmihanaxx
- ベストアンサー率40% (647/1606)
私もジッパーの取っ手?が1年くらいでぼろぼろになってしまったバッグがあったりします。 毎日使っているわけでもないのに、びっくりしました。 ただ、値段も微妙なところなんですよね。ハイブランドの様にアフターケアがしっかりしているほど高くはないけど、すぐ壊れても黙っていられるほど安くもありません。 諦めきれないけど、きちんとしたケアを求める程高額でもない…。ほんと微妙な値段です。 店員さんの「当社の製品は、カバンを買い換えてもらう為に、あまり丈夫には作られておりません」という言葉は、お客様様の言葉ではなく、多分バイヤーなど本社スタッフが販売スタッフに言った言葉をそのまま言ってしまったのでしょう。 スタッフの教育に疑問を覚えますね。 正直、どらくらいの頻度で、どのような使い方をしていたのか証明することはできないので、難しい問題でもあるかなと思いますが、本社の返答に更に疑問があるなら、消費者センターに相談してみてはいかがですか?
お礼
コメントありがとう。 一応サマンサの株主ですので、カスタマーセンターに、苦言を申しておきました 商品の現物も、着払いで送付して、本社で検討してもらうようにしました。 商品の作りも、やや雑に感じますけど、1年以内に破損するのはひどいかなと思いました。 使用頻度によりますが、あまり使ってないのに、ファスナーが破損はひどいですね。 他のブランドでも、ファスナーが破損したまま、店頭で検品して見つかる事例も、時々有るそうです。 本社から、どんなコメントが来るのか、期待してます。
- 33JUJU33
- ベストアンサー率25% (42/164)
ひどいですね~ 何より店員さんの言葉! 店員さんにもよりますから 言われた言葉にも疑問があるとしっかり伝えてみてはどうでしょう? 娘が二個持っていますが 問題なく愛用しています。
お礼
本社のカスタマーセンターに、商品を送り、現物を見て判断下さいとメールしました。 販売員のお客に対するコメントについても、本社に伝えました。 破損したら、修理してもらうだろうけど、問題発言だと感じました。 通販の場合は、もっとすごい記載が有りました。 ・商品が入っているビニル袋が紛失したり、敗れたら返品交換不可 ・商品のタグや値札やラベルが、切り離されたら、返品不可。 ・1日でも使用したら、返品出来ない。 商品到着後、1週間で返品は無効。 朝荷物入れて、夕方の帰りに、持ち手が破損したら、返品出来ない。 他にも、ひどい文章が並んでました。 これも、カスタマーセンターには、苦言を言いましたところ、納品書の文章は今一度見直すらしいです。 言える事は、ユーザーとして、言わせて貰いました。 あとは、本社の回答待ちです。 破損したカバンはどのように対応してくれるのでしょうね??
お礼
結局、本社の決定で、送料はメーカー持ち、 修理も初期不良ということで、裏地をしっかり縫製して、 無料修理になりました。 最初はテープを張りなおして、リペアすると行って来たので、 今一度、文句をつけて、縫い合わせになりました。 一応、化学を専攻してるので、接着とかで、いい加減な返事を貰うと、食いついてしまいます。 2回目のメールには、裏地が破れないように、縫い合わせとしか書いてきませんでした。 専門家に、アマチュアが説明しても、理論負けするだけですね。 これで、終了します。ありがとうね。