動物病院から通知が来ない

このQ&Aのポイント
  • キャバリア3才の♀です。今年の始めに子宮蓄膿症で手術をしました。アニコム保険に入っています。
  • 退院の時に窓口で精算します。その時は言われたままお金を出しました。家に帰って良く考えると計算が違うと思いアニコムに電話しました。アニコムは病院に連絡して折り返し電話が有り直接病院に差額を貰いに行くかアニコムから振り込みをするかの選択でアニコムの振り込みをお願いしました。
  • 毎年今月にフィラリアの薬、健康診断をしてます。4月位に病院から案内のはがきが届きます。今年はいつまで待っても通知が来ません。病院が気を悪くして診察に来なくても良いと思ってるのでしょうか。他の病院に変わるにもアニコムと提携してる病院はなく困っています。知らん顔していつもの病院に行っても良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物病院から通知が来ない

キャバリア3才の♀です。今年の始めに子宮蓄膿症で手術をしました。アニコム保険に入っています。退院の時に窓口で精算します。その時は言われたままお金を出しました。家に帰って良く考えると計算が違うと思いアニコムに電話しました。 アニコムは病院に連絡して折り返し電話が有り直接病院に差額を貰いに行くかアニコムから振り込みをするかの選択でアニコムの振り込みをお願いしました。 アニコムから差額を振り込まれました。 毎年今月にフィラリアの薬、健康診断をしてます。4月位に病院から案内のはがきがきます。今年はいつまで待っても通知が来ません。 病院が気を悪くして診察に来なくても良いと思ってるのでしょうか。 他の病院に変わるにもアニコムと提携してる病院はなく困っています。知らん顔していつもの病院に行っても良いでしょうか。

• an29
  • お礼率62% (72/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手術の精算の件で、病院が気を悪くしているかが気になっているのですよね! それは、あなたは全く悪くないと思います。精算を間違えたのは病院の窓口で、落ち度は病院の事務担当にあります。 その事で病院自体があなたの事を診察に来ないで欲しいと感じる事はないと思います、病院にとってあなたは毎年来てくれる大事なお客様です。 とはいえ今年に限って案内の通知が来ないのは、気になる気持ちはわかります。 もしかするとアニコムから苦情が入って事務担当が怒られたなどの事情があるのかもしれません、それで担当者が案内を怠った可能性もあります。 とりあえず病院に行く事です、本当に事務的なミスかも知れません、そして担当の獣医または、医院長にさりげなく「毎年4月に案内が来るので、フィラリアの薬と健康診断に来たのですが、今年はなんで案内が来なかったのでしょうか?」と聞いてみましょう。 それで態度がおかしかったり、嫌な顔をされたらそんな病院は止めた方がいいので何か対策を考えなければならないと思います。

an29
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます❗ 今日、フィラリアの薬を貰いに病院に行きました。 普通に診察して貰いました。 考え過ぎかも知れませんね。

an29
質問者

補足

アニコムから苦情が入ったのでしょうか。アニコムに訪ねても教えてくれませんよね。10日日に狂犬病予防注射が有りますのでそれが済んだら病院に行って見ます。病院の態度で分かりますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、病院が気を悪くして診察に来なくても良いと思ってるのでしょうか? A、考えすぎ。 >ここって、事務手続きに不備とか手落ちが多いのかもー! 程度に考えて気軽に出向かれてOKですよ。で、一度行けば、それで全て解決。

an29
質問者

お礼

考えすぎかしら。10日に狂犬病予防注射が有りますのでそれが済んだら病院に行って見ます。病院の態度で分かりますね。

an29
質問者

補足

どうして案内のはがき来ないのでしょうか。ずっと来るのを待ってたけど来ないから嫌な気分をしたのか思っていました。病院に行っても嫌な顔されませんかしら‼