• ベストアンサー

これは意思表示ですか?(๑´ ^ `ก)

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>彼にもお友達はいるでしょうし、仕方が無いとは思うのですが 相手のことを、こういう風に考えられるんだね。 あなたはす、ごく優しい人なんだなって、思います。 彼氏って書いてるから、普通の男友達とは違うんだよね? 一緒に勉強しよって言う約束を、あなたの方は楽しみにしていた 様だから、あなたの方が、彼に惹かれてるのかな? どうなんでしょうね? でもね、あなたとの約束を理由も言わずに反故にするって、 それって如何言う事なんでしょう。 そりゃあ、時にはそう言う事だって有る。 でも、理由は言えるはずでしょ? 今日は無理、の一言で済まして良い筈が無いでしょ。 こういう事をするのは、あなたとの約束を、約束とは思ってない 証拠だと言う事だよね。 つまり、あなたにも思う節が有るようなんだけれど、そういう事、 だと思いますよ。 だんだん彼に腹が立ってきてるんだけれどね。 考え直しても良いと思いますよ。 絶対考え直したほうがいい! ね、考え直しましょう。 あなたには言えないと思いますから、私が言っておきます。 「彼氏面すんな、ばか」 (あ~なんかむしゃむしゃする)

関連するQ&A

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • 友達と遊びに行く約束してあったのですが、今日は宜しくと行く途中のバスで

    友達と遊びに行く約束してあったのですが、今日は宜しくと行く途中のバスでメール打って、帰ってきたメールにはごめんね都合悪くていけないとドタキャンされました。 次の日どう?とのことでしたが、いいよと出してしまいました。よくよく考えてみれば、翌々日忙しくなりそうなので、次の日無理なのです。 実は、何度かお互い都合がつけずにいるのでが、また無理なんて相手は私のこと嫌われますよね? どうすればいいのでyそうか?教えてください。 高校生で、女同士です。

  • すぐに拗ねてしまう。。。

    自分でも子供っぽいと自覚しているのですが、彼氏と喧嘩みたいな事をするとすぐに拗ねてしまいます。 例えば彼氏が約束していた日にドタキャンになった時、 「俺、その日は帰ってこない。」と一言だけ言うのです。 私が「どうして?仕事?」と聞くと 「ごめんな、無理なんだ」といいます。 どういった理由かを聞いているのになかなか言ってくれません。 私が、分かった。というと 「仕事だよ!急に入ってさ、ごめんね。」と明るく言ってきます。 始めに「仕事が入ったから無理」といってくれればすぐわかるのに 妙に持って回った言い方をして不安にさせます。 また、自分の意思が既に決まっているのに、私に意見を聞いてきて 「でもそれは・・・」と反対してきます。 なら初めから聞かなきゃいいのにと思います。 私は彼氏の意見を聞いてベストだと思ったら「それでいいと思うよ」と言うのですが、自分に意見を織り交ぜて言うと渋った言い方をします。 そんな事が何回もあって始めはまたかよ~と思っていたのですが、 面倒に感じて更にいらいらするようになりました。 怒るというより、拗ねた感じで「もう、いいよ」といって 口を利かなくなるのです。 もっと大人にならないとダメだとは思うのですが、どうしたら拗ね無いようになるでしょうか? 心のもち方などアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    私には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、2回立て続けにドタキャンされました。 彼は激務で私はシフト制で付き合うまえも月に1.2回しか会っていなかったのですが、付き合った月は毎週会うことがたまたまできましたが、それ以降は月1.2回です。 先月は1ヶ月前から、この日空けといてねと言ったのをドタキャンされました。 理由は昇任試験の勉強が間に合わないからというものでした。当日までは会えるようにちゃんと勉強するっていってたのですが、当日になって本当にごめんやっぱり無理と言われ、頑張ってねで済ませました。 その後もラインは毎日してなにげない話をして今月会う日を決めました。 会う週の月曜になって頭痛がひどいという話をしてきました。 土曜に会う予定だったので、それまでに治るだろうと思って特に気に留めず、大丈夫?という言葉はかけました。 前日になってやはり頭が痛いとまた言ってたので無理しなくていいよとは言いました。 しかし当日の朝ラインのやりとりした時は特になにも言わず、会う3時間ほど前になって体調が悪いから今日はなしにしてほしいと連絡がきて、謝罪文もなかっただけに私はキレてしまいました。 具合悪いのもわかるけどまたドタキャンだし、ひどい、楽しみにしてたのにみたいな内容で相手を責めてしまいました。電話もでてくれずそれから返信も来ません。 たしかに具合が悪いと言っていたのは急な話ではないけど、だったら次会える日を提案したり謝ったりしてもいいのではないかと思ってしまったのです。 本当に具合が悪かったら私の送った文はうざいかなとも思い、ひどい事をしてしまったとも思いだしてきました。 返事がこないのもとてもそわそわします。読んでいるのに。 嫌われようとして彼がこのような行動をとってるのか、本当に素なのかわかりません。 ずっと返事がこなかったら私から謝るべきでしょうか。できれば別れたくありません。 彼のことが好きなのか彼氏がいるというステータスの為なのか私もわかりません。 客観的なアドバイスをください。

  • ドタキャン撲滅方法

    こんばんは。人生女子と会う約束すると必ず当日ドタキャン されてます。理由は仮免、バイトシフト、飲み会…… 近頃私に何か取り憑かれてる のではないかと疑ってます(笑) 約束はしたけれども必ずドタキャン。皆さんどう思います? 普通興味ない人にデート誘われ たら最初の時点で断りますよね? 私はずっとドタキャンされます 何かドタキャン撲滅方法ありますか? またドタキャンをした女子に対し、どうする対処すべきですか? 一回でも実現したいんです 一二回なら普通とは思うんです けど、人生ずっとは異常じゃな いですか?

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • 彼女から誘ってくれません(長文で申し訳ありません)

    長文になりますが、ご閲覧の上、回答をしていただければ嬉しいと思います。よろしくお願いします。 自分は高校生で、もうすぐ付き合って7ヶ月が経つ彼女がいます。 自分は付き合ってもうすぐ7ヶ月というのに まだ2回しか会ったことがありません。 自分からは頻繁に誘ったりしていて休日は会えるだろうと思うのですが彼女は 「友達と遊ぶ」とか、最悪の場合は「ごめん。約束忘れてた」とか言って女子の友達と遊んでたりと頻繁にあります。 そこで自分は「んじゃあ都合の空いてる日に誘って」と言ってみました。 ですが彼女は友達と遊ぶ約束をしているものですから、他の付き合っている人に比べて、家は近い方だと思うのですが今はもう5ヶ月も会っていないという状況です。 彼女の親は厳しく、夜には会えません。 自分は夜には会えないことを踏まえた上で誘っているのですが断られてしまいます。 実際に自分が空いている日には絶対彼女を誘っています。 前日に会えると彼女は言いますが、当日にキャンセルされます。。。。 自分は彼女が会えると言うものですから、友人との約束を理由を話して 断っています。ですが彼女がドタキャンするものですから結局は自分も友人と遊びます。 そして昨日もキャンセルされ、彼女は勉強するからとかと言って結局勉強は短時間して、彼女は彼女の高校の友人と遊んでました。 「何で俺の時は誘えない?」と聞きますと「女子は大丈夫だけど、男子はチョット・・・・」と言います。 自分としては、付き合って間もない頃なら分かりますが、7ヶ月も付き合っていて、それはないと思います。 自分は自分の友人のような普通の高校生のように普通に付き合って 楽しく付き合ってたいのですが。。。。。 それはどうも無理なようで・・・・ 彼女はどう思ってるかは知りませんが自分としては もっと普通の高校生がデート行ったり、会って話をしていたり、笑っているように自分もそんな普通なものでいいのでしてみたいです! 自分は周りから見て普通であっても自分達からすればそれは 特別のものだ!!!と自分は考えます。 でも彼女には彼女なりの理由が本当はあると思います。 一方的に攻めているのではありません。 ちゃんと彼女を認めていますから彼女のこともしっかり受け止めています。 ですが女子には誘えて自分には誘ってくれない理由がわかりません。 浮気ではないということは確かです。友人のブログなどに 「〇〇(彼女の名前)と遊んだ」という文は見ます。 ささいなことと思うことでもいいです。 どんな回答でもいいですので何か自分にアドバイスが欲しいです。

  • ドタキャンされました。

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのですが…ドタキャンされました。 付き合って4ヶ月ですが、初めてドタキャンされました。 電話では『いいよ。また今度ね』と言い怒らなかったのですが内心は悲しいしムカついていました。彼の家の近くまで来ていましたし… 彼は連絡不精で時間などにもルーズなところがあります。 なので今後もドタキャンしてきそうな気がします。 私はどう対応すればいいでしょうか? ちょっとでも怒っといた方がいいですか? 『無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ』とか言うのはマズイでしょうか?