• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

直前すぎるドタキャン

• 質問No.7766355
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんばんは。
20代の女性です。
彼氏についてです。

今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。

前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。

今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。

そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。

夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。

今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。

とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。

つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。

体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。

こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。

物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。

このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

体調悪いけどそこまでは…って時って、ぎりぎりまで様子を見ませんか?

彼氏もあなたに会いたいから、ちょっと体調悪い時とか疲れてる時とか、
治るのを期待して様子を見たけど、直前になったらやっぱり無理だった
という感じなのではないでしょうか?
(自分がそういう性格なので、そう思いました。)

そこまで親しくない人だったら、少なくとも前日迄に連絡しますけど、
彼氏彼女だから甘えちゃったんじゃないでしょうか。

対応は、思っている事をちゃんと彼氏に話すしかないと思います。

ではでは。
お礼コメント
ramipasu2

回答ありがとうございます。

《彼氏彼女だから甘えちゃったんじゃないでしょうか。》
確かにそうですよね。
彼がよく直前に体調不良でドタキャンする人なので、最初は我慢できましたが段々都合のいいように振り回すな!って苛々してしまいました。

machiseyさんのおっしゃる通り、思っていることは伝えて、少しでもお互いの気持ちを解り合えたらなと思いました。
投稿日時:2012/10/26 11:40

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

ご飯作りに行こうか?とか
理由を付けて彼の家に会いに行けば良いのでは?
お礼コメント
ramipasu2

ありがとうございます。
残念ながら彼は実家暮らしなのです(*_*)
投稿日時:2012/10/26 21:31
  • 回答No.1
好きなら会いに行きます。どうでもいいなら会いに行きません
お礼コメント
ramipasu2

ご回答ありがとうございます。
私自身が彼を好きなら会いに行けばいい。ということなのでしょうか?
彼が、私のことはどうでもいいから会いに来ない。ということでしょうか?
投稿日時:2012/10/26 01:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。