• ベストアンサー

USB HDM1変換アダプター インストール不可

USB HDM1変換アダプター バッファローGX-HDM1/U2をインストールできません。セットアンプは完了するのですが、その後インストール画面が出てきません。PCは、富士通のエスプリモWF2/J、テレビはソニーのKDL40EX500です。 どなたかよろしくご教示ください。お願いいたします。

  • 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.3

一つ気になっているのですが、OSは何でしょうか?。 お使いのPCはWindows8のようですが、そのままであればユーティリティは対応しているので問題ないと思うのですが、Windows10にアップしていると、ユーティリティはWindows8.1までの対応なので使えない可能性が大です。その場合は以下を参考にして下さい。 Windows10で使用されている方いますか? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258574/#19358054 CDからではなくメーカーサイトからダウンロードして下さい。理由は以下のページにあります。ダウンロードについては参考になるかも。 PCのモニタを2台にする http://www.marinegod.com/delldualmonitorbuffalo/ このページに気になる文章が…以下は抜粋。 「付属CDを使うと…. セットアップ画面からの行程が同じように表示され終了しますが、「プログラムと機能」からインストール出来ているか確認すると上画像の名前が無く、インストール出来なかったです。」 結果として、CDでは駄目と言うことのようです。

62pxp
質問者

お礼

本当にご丁寧なご回答痛み入ります。ご推察の通りウインドウズ10にアップデートしてありましたので、リカバリーして8に戻してトライしましたが、できませんでした。複製と拡張は不可ですが、テレビ画面のみならばOKなので当分はこれで行こうと思います。バッファローにも照会をいたしました。ご親切に深く感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.2

簡単セットアップを起動して、画面の指示に従って完了まで行ったのですよね。画面にはそのあとインストール画面になると表記されていたのでしょうか?。通常は完了で終わりだと思うのですが…。あとは設定を有効にするためにパソコンの再起動が必要になりますが、その表示は無かったのでしょうか?。 ユーザーズマニュアルには、簡単セットアップを起動して(または「BuffaloInst.exe」をダブルクリック)開始をクリックした後、「以降は画面の指示にしたがってソフトウェアをインストールしてください。」と表記されていますので、インストールは完了までに済んでいるものと私は判断しています。 マニュアルには続けてこのように表記されています。 「※「変更を有効にするには、システムを再起動する必要があります。」と表示されたときは、[はい]をクリックして、パソコンを再起動してください。 以上でソフトウェアのインストールは完了です。」

62pxp
質問者

補足

ご指摘の通りの手順が説明書には記載されております。しかし、完了をクリックすると、※「変更を有効にするには、システムを再起動する必要があります。」という表示も他の表示も一切出てきません。試しに、再起動をしてみましたが、何も変わりません。コントロールパネルを開いてもこのプログラムはインストールされておりません。たびたび申し訳ございません。途方に暮れております。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1

付属のソフトウェアのセットアップが上手くいかないということでしょうか? そうであるなら、もう一度よく取扱説明書を読みましょう。質問文が本当なら、手順が間違っています。

62pxp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。補足のコメント通りなのですが・・・

62pxp
質問者

補足

CDを挿入すると、簡単セットアップという画面が出ます。その画面の「開始」をクリックするとしばらくすると完了画面が出ます。そこで「完了」をクリックするのですが、それで終わりです。インストール画面が出てきません。当然のごとくコントロールパネル内のプログラムにも入りません。取説通りなのですが・・・

関連するQ&A

  • PCの動画をテレビで見れない。

    PCは、富士通のエスプリモWF2/J、テレビはソニーのKDL40EX500です。HDM1ケーブルで接続、アクションセンタ―で表示、複製、拡張をクリックしても、外部デイスプレイが見つからないの表示が出てしまいます。HDM1ケーブルは現にほかで使用しているものに変えても同じです。どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。

  • SONY BRAVIAのUSBHDDアダプタ

    こんばんは SONY BRAVIA KDL-32CX400を先日購入しました際、 USBのHDDアダプタが気になってきました。 我が家のネットワーク環境はフレッツ光、親機はSONY製でもBuffalo製でもなく NTTのPR-200NEを使っています。 質問なんですがSONY製ではなくても上記ので使えるんでしょうか? あと、USBアダプタはSONY製だと高かったので、BuffaloのWLI-UC-G301Nを 購入したいんですが、こちらもSONY製では無くても大丈夫なのでしょうか? サイトではSONY製推奨って書いてあったので 買ってから使えなかったらやはり嫌だなぁと思ったので質問しました。

  • 無線LANアダプタの再インストールができない

    私はロジテックの無線LANアダプタ、LAN-W300N/U2Sを再インストールしようと思っているのですが、何度も"無線LANアダプタをパソコンが認識しない状態"になり、インストールが完了できません。 タスクトレイには赤いアンテナにXマークのアイコンが表示されています。そのアイコンを右クリックしてクライアントユーティリティの起動をしようとしても、「Logitec LAN-W300N/U2 Wireless LAN カード 見つかりません。」となります。無線LANアダプタをパソコンに接続しても、無線LANアダプタの青いランプが全く光りません。 どうすれば解決できますか?

  • USB対応テレビ接続アダプターの設定

    よろしくお願いいたします。  Windows 7です バッファローのUSB対応テレビ接続ア-ダブター(GX-HDMI/U2)パソコン画面をテレビに写す と言うものです。 セットアップCDでインストールが完了してパソコンのタスクバーにTVとの 画像操作設定のアイコンが表示されるのですが下記の表示が出て進めません。 ●DispllyLinkソフトウエアを更新できません。 ●Microsoft Windows updataサーバー  に接続できません(この所が引っかかるのです)。  メーカーサイトに問い合わせればよろしいのですが、どこにどの様に聞いたら良いか  分からず、何方か分かる方居ましたら宜しくお願いします。  また、マニアル説明書にもなく、メーカーサイトに電話・FAXで問い合わせたいのですが  そこらも分かればバッファローの方でも見ていたら宜しくお願いします。

  • pcカードアダプタの中のデータのはどのように見たら良いのでしょうか・・・?

    デジカメで撮影後、pcカードアダプタにセットしてスロットにセットしました。さて、これから撮った写真のデータを見るにはどうすればよいのでしょうか???ちなみにpcはSONYのVAIOのPCG-505EXです。

  • テレビに接続するUSB無線LANアダプタについて

     SONYのBRAVIA(40EX710)にUSB無線LANアダプタを接続して、インターネットをしたいのですが、純正のものが高価なので、他メーカーの安価なものでも大丈夫かどうか知りたいのでお教えください。今考えていますのは、LAN-WN11/U2DS(ロジテック)というものです。  ちなみに無線LANの環境はあり、1階・2階で計3台のパソコンでインターネットできております。

  • USB無線アダプタが正常に認識されない

    こんにちは。 自作デスクトップマシンで、WindowsXPを使っています。 このたび、バッファロー製の無線ルーター「WHR-G54S/U」を購入して、付属のUSBの無線アダプタを接続しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_u/ ↑こちらのルーターです インストール、AOSSを使った接続の設定は問題なくできました。 ところが、再起動すると、タスクトレイの「クライアントマネージャ」に赤い×マークがでて、マウスを宛てると「アダプタが見つかりません」という表示が出ます。 USBアダプタを一度抜いて差し直すと、正常につながりますが、再起動するとまた、アダプタが見つかりませんと出ます。 ネットワーク接続を開いてみると、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンそのものが消えています。 差し直すと、このアイコンも表示されます。 ドライバも入れ直たし、別のUSB端子に接続してみても同じ状態です。 USBマウスを接続していますが、そちらは再起動しても問題なく動作しています。 いちいち再起動するたびに差し直すのは面倒です… 何がおかしいのでしょうか、改善策があればどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TVと無線ルーターの接続不可

    SONY TV(KDL-52EX700)が無線ルーター(WZR-HP-G301NH)に接続できなくサポート担当に確認して色々進めたけどダメ。どうも無線アダプター(UWA-BR100)が悪いとのこと。修理に持参したところ8000円程費用が発生するみたいです。持参して作動確認だけでもできるところは無いでしょうか?他に原因は考えられますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ドライバーがインストールされない

    教えてください。 パソコン NEC VE450J/8 OS Windows98seよりWindows2000にアップグレード版 無線LANアダプター(子機) BUFFALO WLI-U2-AMG54HP 上記無線LANアダプター(子機)を接続しようとドライバーのインストール際「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません」とWindows2000のエラーメッセージが表示されインストールが完了しません。 BUFFALO社の電話サポート、商品の交換もしてもらいましたが、全く改善されませんでした。パソコンハード若しくはOSに問題があると思われます。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 強力な無線LANアダプタ探してます。

    無線LANセットを買ったんですが、自分の部屋まで電波が届きません。 そこで強力な無線LANアダプタの子機を探してます。 3製品をピックアップしてみました。 この中で一番感度がよいのはどれですか? もしくは、この3製品よりもハイパワーな無線LANアダプタ の子機があれば教えてください。 (1)http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/nic/lan-wagu2/ (2)http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/index.html (3)http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html

専門家に質問してみよう