• ベストアンサー

韓国人が発明したものって何がありますか?

韓国人が発明したものって何がありますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name_025
回答No.6

「キムチ」でしょうか。 ちなみにLineは日本人です。 投資家が韓国人です。 あと焼き肉も日本人です。 朝鮮系の在日の日本人が焼き肉を商売として始めました。

4237438
質問者

お礼

>「キムチ」でしょうか。 確かに。 キムチは韓国の発明です。旨いです。 私は反日には手厳しく反論しますが、コリアンフーズは好きです。 キムチ、サムゲタン、チャンジャ、ビビンバ、骨付きカルビ、辛ラーメン。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• horyo191
回答No.9

誰が発明したかは関係ありません・・ 人類全員の為の発明な だけ・・ だから 誰でも使用出来るのです・・

4237438
質問者

お礼

>だから 誰でも使用出来るのです・・ 特許をとれば決まった期間内は使用料を払わないとダメでしょう。 発明した人にもメリットがないと。 人類皆兄弟的なご回答ありがとうございました。

• Broner
回答No.8

コーリャンが、主食になると、発見した。

4237438
質問者

お礼

コーリャンが、主食になると、コリアンが発見したんですか。ハハハ 座布団一枚! ご回答ありがとうございました。

回答No.7

MP3Playerという名前の音楽プレーヤー 韓国サムスン系のセハン情報システムズ社が1998年2月に世界で初めて発売した「mpman」の輸入販売がMP3プレーヤー MP3はDVD等のMPEG1の音声部分のLayer3を略した言葉で基本的にMP1 またMP3の規格はMoving Picture Experts Group(カナダ)で開発されたもの https://ja.wikipedia.org/wiki/Moving_Picture_Experts_Group 商品の名称で最初に持ち運びできる音楽プレーヤーとして使われたのが確か韓国だった気がします。 参考 http://www.nipponpapergroup.com/about/business/container/history.html

4237438
質問者

お礼

私には難しくてよくわかりません。 私が期待していた本当の答えは「慰安婦像」だったのですが、いままでのところその回答をいただけておりません。 世界広しといえども慰安婦像はコリアンでなければ閃かないと思うのです。自分たちが売春婦だったことを70年も経ってから世界に広めるなんて・・・ こんなさもしい根性を持っているのはコリアンだけでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.5

みんなが大好きで使っているLINE。

4237438
質問者

お礼

LINEって発明と言えるんでしょうか? 一つの方法、たとえてみれば剣術の中の北辰一刀流みたいなものじゃないんですか? やったことがないのでわかりません。 私はいまだにガラケーですので・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

電子辞書 ソフトバンク創始者がアイデアノートを日本のメーカーに持ち込んだのが始まり。 正賓としてはシャープ 日本がはじめです。

4237438
質問者

お礼

孫さんは100億円を震災に寄付した立派なかただと思っています。 また貧乏な暮らしから現在を築いた偉い人だとも思っています。 私はいつも韓国を攻撃していますがそれは韓国の反日に反論しているだけで人種差別主義者ではありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

自撮り棒

4237438
質問者

お礼

いま検索してみたところ日本でミノルタが出したということになっています。 ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

応援ステイッバルーン 1994年 牛乳パック 1953年 当時韓国に特許制度がなくデンマークに売却 MP3プレーヤー1998年 コ―ヒーミックス 1976年

4237438
質問者

お礼

そうですか。 いずれも驚くようなものではないようですね。 ご回答ありがとうございました。

• cbm51901
回答No.1

ハングル

4237438
質問者

お礼

ハングルというのは日本のカタカナより外国語を正確に表示できるようですね。 でも朝鮮でしか使われていないということは、そこまで便利なものではないのでしょう。 漢字というのは、芸術的な文字だとは思いますが、「鬱」のような文字まであるので覚えるのがたいへんですね。日本語はあいうえおしか母音がないし、子音だけの発音がないから同音異語が多く、漢字がないと区別がつきません。 ご回答ありがとうございました。