• 締切済み

転職しようか悩んでおります。

oyaji83の回答

• oyaji83
回答No.3

愚見を申し上げます。・・・ 会社を辞める理由は、人間関係、待遇、将来性などが挙げられます。 中でも、人間関係の問題が一番多い理由だと言われています。  この問題は、何処の組織に所属しても同じだと思います。 ただ、イヤで生理的に受け入れなくなった時は決断すべき時です。 他人と自分との関係で問題が生じた場合は、  何故自分はそう考えるのか?  自分は変なこだわりはないのか? 「この事は、友達等と相談したら自分が見えてきますね」・・ 何故、こんな事を云うかと言えば、一生の課題だからです。 会社だけじゃなく、家庭も、友達関係も同じだと思います。 とりとめもないずれた意見になってしまいました・・ 「人生一度きりなので・・」<ーー大いに羽ばたいてください。

noname#228671
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 確かに前職も独善的な人たちとのケンカが多発し、どっちつかずなことでとばっちりを受けて嫌気指し辞めました。 人間関係だと仮に転職先でも似たようなことあるんでしょう。 引き続き転職するか検討します。