• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本酒について

祭り(伝統行事も含む)では、必ず日本酒が出てきます。 2007年と2010年に私はそれぞれの祭りに参加したのは良いのですが、確か 10杯以上飲んだ記憶があります。 ちなみに、日本酒のアルコール度数はだいたい15度ぐらいになります。 アルコールから抜けるのに1週間かかりましたが、飲み過ぎに該当しますか? お願いします。

• vewa
  • お礼率99% (1165/1167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qwe2010

酒が抜けるのに、一週間。 聞いたことがありません。 お酒は飲み過ぎると、体に、毒としての作用をします。 飲み過ぎですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

気を遣ってくれてありがとうございます。 飲み過ぎには十分注意したいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

アルコールから抜けるのに1週間かかりましたが > > 私もお酒は飲みますが、一体どれほど飲めばそんな状態になるのか分かりません。 それは、飲みすぎだと思います。 10杯以上飲んだのは相当大きな酒器でしょうか? もしも「お猪口」でしたら、お酒は控えめにした方が良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

質問者からの補足

大瓶ではなく、コップで13杯を飲んだ計算になりますので、ご了承下さい。 よろしくお願いします。

• 回答No.1
noname#226203
noname#226203

ご質問者さまにとっては飲みすぎですね。 私は日本酒は一升飲んでも残りません。 ウィスキーもボトル1本飲んでも酔いません。 生まれてこの方二日酔いしたことがありません。不思議ですけど。 体質かもしれないですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼を言いたいと思います。

質問者からの補足

気を遣ってくれてありがとうございます。 参考にしたいと思います。