• 締切済み

台湾の高粱酒は日本ではなぜ売っていないのですか

台湾で宴会の際に飲んだ高粱酒 そのアルコール度数は58度 飲み過ぎなければ美味しいお酒だと思っています。 (飲み過ぎると記憶が飛びます。) 焼酎ストレートよりも私は好きです。 台湾で土産に買って帰りますが、日本ではあまり売っていません。 見かけたのも43度のものです。 これではパンチが足りません。 やはり58度のものが美味しいです。 台湾の高粱酒は日本ではなぜ売っていないのですか。 アルコール度数が高いので何か法的な縛りがあるのでしょうか。 それとも単に需要が少ないからでしょうか。

• お酒

みんなの回答

• obapyon
回答No.4

No.3さんと同じ物も含まれていますけど何種類かあります。ご参考まで http://shop.coojin.com/2384e29.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dymshop&utm_term=%E9%AB%98%E7%B2%B1%E9%85%92

violet430_
質問者

お礼

有難うございます。 かなり中国のものもありますね。 台湾のものが美味しいと思っています。 日本で手に入るものは高級品のようですね。

• nijjin
回答No.3
violet430_
質問者

お礼

有難うございます。 かなり中国のものもありますね。 台湾のものが美味しいと思っています。 日本で手に入るものは高級品のようですね。

• localtombi
回答No.2
violet430_
質問者

お礼

有難うございます。 ご紹介いただいたものはどちらかというと高級品のようですね。

• hunaskin
回答No.1

こちら東京西部ですが売っていますよ。 まあ、扱っている店は少ないですが、それは売れないからでしょう。 度数で制限も無いでしょう。 もっと高いテキーラやウォッカも売ってますし。

violet430_
質問者

お礼

有難うございます。売っているのはお酒の専門店でしょうか。