• ベストアンサー
  • 困ってます

3月に行なわれる祭り・伝統行事について教えてください。

来年の3月に外国人の友人を日本に招待することになりました。 観光で日本国内を案内してあげたいと思っています。 せっかくなので3月にしか経験できない、祭りとか伝統行事を紹介しようと思います。 そこで皆様に質問ですが、3月に行なわれる祭りや伝統行事にはどのようなものがあるでしょうか。 観光場所としては東京、大阪・京都などの関西圏を考えています。できれば日本を代表するような祭り・伝統行事であれば最高です。 よろしくお願いします。

noname#70094
noname#70094

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

奈良県民です。 まずは3月の伝統行事といえば 東大寺お水取りです。 http://www.fururu.net/category/monthly/1076664273 行くなら途中の平日などに行く方が、松明の数などは少ないですが、 ゆっくりみることができます。それでも明るいうちから並んだ方が いいです。 和歌山 淡島神社の雛流しも珍しいです。 http://www.kada.jp/awashima/event/index.html こちら方面でも有名です。 http://toshnak.blog89.fc2.com/blog-entry-55.html 滋賀 比良八講 http://news.livedoor.com/article/detail/1804835/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは 参考までにこのサイトもどうぞ http://www.rurubu.com/event/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!