• 締切済み

こんな店ってありますか

このような店を探しています。 季節の料理を作ってくれる和食店です。 旬のものを作るのではなく、伝統行事に従い、 昔から食べられてきた季節、というよりは行事?祭り?の食事を作ってくれる店ってありますか? 例えば、正月になったら、せち料理、ひな祭りなら、それらしいお祝い料理、とにかく暦にそって伝統料理を出すところです。 因みに場所は東京です。 ご存知でしたら、教えて下さい。

• 45-48
  • お礼率76% (256/333)

みんなの回答

• sjeuyrn
回答No.2

下記の1番の方の回答を見て削除覚悟で意見させていただきます。 あくまで私の想像ですが、質問者さんは検索してわからなかったから情報を得るために質問したのではないでしょうか? まるで検索方法を知らないかのようにURLを堂々と載せることに、個人的にとても不快に感じました。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の質問の方法が悪かったかもしれません。 私が探している店はネットにはありません。恐らくそういったサービスをするような店はないと思います。 とても伝統的なものを感じたく、そして、そんなサービスを受けてみたいです。サービスという表現は軽すぎると思います。つまり、自分をお客さまとして大事にしてくれるだけではなく、日本の伝統文化を感じさせてくれるようなお店です。 ないですね。考えは贅沢しすぎますね。

• zorro
回答No.1
45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。