• 締切済み

東京のおすすめ和食のお店

激務をこなしてきた女性が先週で仕事を終了したので、その労をねぎらうため、お疲れ様でした会をしてあげることにしました。 2人で食事をするのは初めてです。 聞くと、どうも辛いものは苦手。あとどうも高級そうなお店も苦手らしく、和食がいいと言うんです。和食と言っても、懐石のようなものでなく、ハンバーグや煮魚、煮物とのこと。 僕は外食といえば、タイやベトナム、韓国といったアジア料理が多いため、正直こまり果てています。グルメ系のサイトで検索してみたりもしましたが、接待で使うようなのしか見当たらず。 東京で、和風の料理がいろいろあるような、こぢんまりとしたカフェっぽいつくりの店があれば、教えてください。昼ではなく、夜で、僕も彼女もあまりお酒は飲みません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

「アンバー」 http://r.gnavi.co.jp/g778100/ どう見てもまさにカフェなのですが、出てくるのは和食がメイン。 料亭と提携しているので、味は確かです。 女性は喜ぶと思いますよ。 渋谷のセンター街近くにあります。

pyramidbrain
質問者

お礼

渋谷はよく行くのですが、これは知りませんでした。 約束は流れてしまったのですが、ここは使えそうですね。 ちょっと別の機会に行ってみます、ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.2

949(くしきゅう)って、ごぞんじですか? http://isplanning.co.jp/949/index.html 居酒屋なんですけど、カウンターに、大皿料理がおかれていて、気に入ったものをとりわけていただけます。 都内何か所かにあります。 ジャズが流れ、ワインがあり、女性客が多い店です。 とないと言っても、もっと場所を限定したほうが、よいところをご提案できます。

質問者

お礼

遅くなりすいません。 ちょっと次いつになるのか分かりませんが... 別の機会に使わせていただきます。 ありがとうございました。

• DIDDL
回答No.1

麻布十番の交差点に「更科本店」というそば屋があります。 そばアレルギーがあるかないか?を聞いてみて、なければここを お勧めします!!

質問者

お礼

締め切るのが遅くなりすいません。 実は約束が仕事で流れてしまい...。 いつになるか分からなくなってしまいました。 大人になってから、ラーメンが苦手になり、 今は蕎麦が大好きです。 なので、個人的にも行ってみます、ありがとうございます。