• ベストアンサー

季節はずれですが桜が見えるレストラン

毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考URLに概ね有名なところはまとめられていますので見てみてください。 千鳥ヶ淵のフェアーモントホテルが閉館していなければ、あそこが一番おすすめだったのですが、すでに閉館しており残念です、、、

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20030401/
ako-mamy
質問者

お礼

URL大変参考になりました!!早速お気に入りに加えました! 来春はこのサイトでチェックして是非行ってみようと思います。本当にありがとうございました♪♪

その他の回答 (7)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんにちは。 こんなもの見つけました。 来年は予約が取りづらくなっているかもしれませんね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20040531A/index.htm
ako-mamy
質問者

お礼

matildaさん、二度もありがとうございます!来年、がんばってやってみます^^♂ matildaさんも予約取れるといいですね。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.7

こんにちは~。 東京プリンスホテル(芝公園)と高輪プリンスホテル(品川)では,毎年桜の季節になると桜祭りなるフェアーを開催します。敷地内の桜がとても綺麗に見えます。レストランもいろいろ入っており,フェア中にはそれぞれで特別プランもあります。

ako-mamy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速二つのホテルのHPを覗いて見ることにします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 目黒側沿いのイタリアンをご紹介させていただきますね。 『ラルーナロッサ』というお店です。 テラス席などはありませんが、窓の向こうは目黒側の桜並木です。 昨年も今年も予約は取れませんでした(涙)来年は・・・どうかな? 目黒側沿いは色々ありますよ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g728700/
ako-mamy
質問者

お礼

ありがとうございます。#1さんもおっしゃっていましたが、目黒川というのがあるんですね。知らなかったので教えていただいてうれしいです。早速私の桜リストに追加です。早くに予約したほうがよさそうですね。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.5

No.4です、読み間違いで、来年用の予約とか、研究とは知らずに、 今の季節に探すのはさすがに無理だろーと思って回答していました。失礼しました。

ako-mamy
質問者

お礼

とんでもないです。わざわざありがとうございます。 ヒマラヤザクラのことを知ることができて収穫でした。 また何かの機会にはよろしくお願いします。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.4

感覚面で無理だと思います。 サクラは季節の象徴で、その季節を先取りして早く咲かす為の技術はありますが、 遅らせる方の技術開発はほとんど無いと思います。 なぜなら、遅らせても「金にならない」ので熱心ではない。 仮にサクラの抑制栽培があるとすれば、枝などを冷蔵するので一枝でも 相当高価でしょうし、皆が楽しむほどですと無茶な費用となります。 一般に八重咲きが20日くらいの遅れ、標高500mで1月遅れぐらいです。 北海道の品種が違うサクラでその上、標高1200mの所ならあるようですが・・・ 次にサクラが見れるのは、11月下旬のヒマラヤザクラなどです。 http://nara-mie-asahikai.com/himarayazakura1.htm

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/weather/sakura/550054.html
ako-mamy
質問者

お礼

はい。春、桜の季節に花見をしながら食事ができるところを探しておりました。(季節はずれの質問でしたね) でも、11月に咲く桜があるんですね。

回答No.2

私が真っ先に思いつくのは、 広尾ー恵比寿にある「羽澤ガーデン」。 ご存知でしょうか? 桜が見えるというよりは、桜の樹の下のテラスでいただくのですが、この世のものとも思えないほど美しいですよ。他の季節でも、ここはおすすめです。元お屋敷なので、浮世離れしています。外国からのお客様でも、日本の方でも大満足のはず。 URLをご覧ください。 自由が丘南口の「九品仏緑道」沿いのカフェやレストランも桜がきれいです。「アフタヌーン・ティ」のカフェは3Fにあり、大きなガラス越しに桜並木が見えます。

参考URL:
http://www.thehanezawagarden.com/
ako-mamy
質問者

お礼

羽澤ガーデン、昨年夏に一度行ったことがありますが、桜の季節のことは気づきませんでした。この世のものとも思えないほど美しい・・絶対に行ってみます!自由が丘は一度も行っていないので、来年の春はぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。^^

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 この手の情報はシーズンになると「ぐるなび」あたりで特集されますね。 また、都内といっても広いので、おそらく100軒は下らないのではないかと思います。 僕が知っているのは、自分が良く行くエリアに限られますので..... 中目黒。目黒川の桜が有名です。 和食は見かけませんが、カフェ、イタリアン、フレンチ、居酒屋などが10件前後あります。 飯田橋。 ここはもう「カナルカフェ」で決まり。 川沿いに桜並木があり、その川面に面したカフェです。 あとは....千鳥ヶ淵周辺とか多そうです。 逆に上野や代々木公園には無さそうですね。

ako-mamy
質問者

お礼

目黒川、飯田橋ですね。川沿いの桜並木・・ステキですね。いい情報を本当にありがとうございます。シーズンにはぐるなびでも検索してみます。*^^*

関連するQ&A

  • 今、サクラの季節ですが、

    今、サクラの季節ですが、 なぜ花見というとサクラだけなんでしょうか。 他の花じゃあまり車座になって宴会ないですね。 わかる方教えてください。

  • 関東で桜が、見えるレストランはありませんか?

    都内&東京近郊で、桜を見ながら食事ができるレストラン、またはカフェがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 桜の季節

    願はくは花の下にて春死なんそのきさらぎの望月のころ(西行) 花の季節になると旅人はみんな花の下で気が変になりました(坂口安吾) 桜の木の下には死体が埋まっている(梶井基次郎) "人を狂わせる狂気を象徴する花として描かれた桜"(谷崎潤一郎、細雪) "桜の花には用法を誤ると命取りにもなる危険な物質エフェドリンが含まれている" 遷延性の大して重くはない鬱なのですが、この季節、気分がすぐれません。昨日の日曜日、誘われて花見に行きましたが、その後落ち込みがひどく、今日は一日中すわったきり動けませんでした。 ふと思い出して検索してみると上のような記述がみつかりました。 この花の季節は本当に「狂気」を呼ぶのでしょうか? みなさんにそんな経験はおありでしょうか?

  • 都区内:桜が見えるレストラン、居酒屋

    都内在住女子大学生です。 3月末~4月あたまくらいに、お花見を開催しようと考えています。公園でお花見というのは開放感があっていいですが、雨や風など天候を考えるとお店の中というのが無難かな…と考えてしまいます。 というわけで、窓から桜が見えるレストラン、居酒屋(23区内)などご存じの方教えてください☆人数は30~40人くらいの予定で、予算はMAX 4000円です。 よろしくお願いします(^_^)

  • 桜の見えるカフェやレストラン、バーなどを貸しきりたいです

    職場の懇親会のお花見で、4月始めに桜の見えるカフェやレストランを貸しきりたいと考えております。場所は都内のお店を探しております。公園のそばや街路樹そば等、どなたか良いお店をご紹介いただけないかと思います。なお、人数は40名から50名程度、予算は4,500円から5,000円くらいまでは出せると思っております。

  • 東京都内の 桜がたくさん咲くことで有名な お花見スポットを いくつか教えてください>< ちなみに時期は まさに今です><!

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • 大阪or神戸で、桜の見えるお店をしりませんか?

    お花見シーズン。 仕事仲間と今度、お食事会をすることになりました。 外でお花見というのではなく、お店から桜の花がみえるとか、 お店をでると桜の木があるとか・・・ そんな素敵なお食事するところを、ご存知の方、教えてください。 人数は10名ほど。(20代~30代女性が中心。) 予算は3000円から4000円。 集まる人は、大阪、神戸、京都なので、JR沿線がよいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 芦屋~梅田で桜の見えるレストランはありませんか?

    お友達数人と『屋内でのお花見』をしようという事になったのですが、桜の見えるレストランが見当たらなくて困っています。 なるべくJRを希望しているのですが阪神でも構いません。また、桜でなく梅でも結構です。 芦屋~梅田あたりでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 因みに予算は一人1500円迄を希望です。 宜しくお願い致します。

  • 桜以外で、お酒が飲めそうな花と言ったら?

    例年よりも大分早く、桜が咲いているようですね。 私も早速、第1回目のお花見をしました。 お花見と言ったらただ眺めるだけでなく、お酒や食事を伴った宴もイメージしますが、桜以外でお酒が飲めそうな花・・・何がありそうですか? 四季を問わず、どんな花がありそうですか? 屋外でも屋内でも、こじんまりと花を見ながら飲むシーンでも結構です。