• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何だか彼氏に不満が溜まってしまった)

彼氏に不満が溜まってしまった

aneqの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

あなたは、頭の中に「理想の彼氏像」があって、理想のデート、理想の誕生日、理想の旅行、理想の結婚生活・・などなど、細かくいろいろ希望があって、そこから外れると、どんどん減点されていって、不満を抱き、失望してしまうんですよね。 でも、恋愛や結婚をうまくいかせたいなら、ちゃんと現実を見なきゃいけません。男には女の理想をかなえる能力なんかないってことをしっかり認識すべきで、男に期待するのはやめることです。 何か希望があるんなら、男任せにしないで、自分で何でもやればいいし、欲しいものも食べたいものも、自分で買えばいいんです。盛り上がったお喋りを楽しみたいなら女友達とすればいいし、疲れた時は癒しになる行動を自分ですればいいんです。 男にできるのは、精子の提供と、結婚後の生活費を半分出す程度、ゴキブリの退治をしてくれたらラッキーぐらいに考えて、それ以上は何も期待しなければいいんです。 で、もしそれ以上の何かがあったら、奇跡が起きたと思って、猛烈に喜び、幸せをかみしめればいいですよね。減点方式じゃなくて、加点方式です。その方が楽しく付き合えるし、楽しく生きられます。 だから、何もしてもらえないとしても、その人のことが好きで、ずっと一緒にいたいかどうかを、お付き合いとか結婚する条件と考えたらいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 私の不満を彼氏にどう伝えたらいいでしょうか?

    24歳女です。5年くらい付き合っている彼氏について質問させてください。 今日は私の誕生日ですが、彼は仕事が忙しく、いつも夜遅くまで働いているのでたぶん会えません。しかし、去年の私の誕生日に彼は女友達と食事に行っていました。(浮気ではないです。)それが原因で大喧嘩をし、来年は仕事が遅くなっても会いに行くということで私も許しました。でも、そのことを彼は忘れているようです。今日はおめでとうメールはしてくれて、プレゼントも来週の彼の休みの日に見にいこうという約束をしました。が、なんだか納得できません。 去年のことも反省してないような気がするし、昨日は休みだったのに会おうと言ってくれませんでした。(いつも彼が休みの日は食事にいきます。) 昨日は彼も特に用事がある感じではありませんでした。(メールで、ビデオ見てると言っていたので。)私から会いたいと素直に言えばよかったのですが、去年のこともあるので、彼からちゃんとお祝いしてほしいのです。それに去年の嫌な思い出を今年の誕生日を楽しく過ごして忘れたいのです。 彼は昨日の休みまでずっと忙しく遅くまで仕事していたので、私も不満を言えずにいます・・・。私は、誕生日当日に会えないなら昨日会って、お祝いしてもらいたかったし、今日会いに来れないこともゴメンと一言言ってほしいのです。でも、仕事でもストレスいっぱいなのに、私がこのまま不満をぶちまけるのはどうかと悩んでいます。 彼に私の不満をうまく伝えるにはどうしたらいいでしょう?去年のことをグチグチもちだして、嫌味っぽく言わないほうがいいですよね?私の性格上、言ってしまいそうです><もっとかわいく言いたいのですが、皆様の知恵をお借りしたいです>< あと、彼女の誕生日は男性にとってそこまで大事な日ではないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仕事に不満があり辞めたいです。

    飲食店で働き始めて1年半ほど経つのですが、仕事や人間関係の事で辞めたいと思っています。 朝の10時~夜9時ごろまで働いてるのですが、そのうちの3~4時間はお客さんが入っていたとしても、タイムカードを通してはいけない事になっています。なので、給料も少ないです。あと家から仕事場までの距離が遠くて、通勤が大変なのも辞めたい理由の一つです。 あと、休みがいつなのかが決まってないので、仕事の日や休みの日がコロコロ変わるのもかなりストレスです。最近は体の方も調子が少し悪く、体が重かったり、睡眠があまり取れなかったりします。 ただ、仕事を辞めてしまったら「逃げる」という事になってしまうのかなとか、これぐらいのことで辞めるのはおかしいのかなとか、色々考えてしまいます。仕事の辞めどきに悩んでいます。良かったら皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日に対する不満

    私は今日誕生日です。 月曜日ですが、休みをとりました。 付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。彼が休みをとろうとのことで、休みをとりました。彼は普段、日曜日休みしかないです。 彼は転職したばかりで忙しいようです。そして、お金もないようです。ですが、社会人になって5年以上経ちます。私より長いです。お金がないとは言え、全くないわけではないだろうと思っていました。休みをとろうと言ったからには、お金がないとは言え、それなりのお祝いをしてくれるのかなと、期待している自分がいました。ですが、普段のデートと変わりませんでした。普通に家に帰り、彼は寝ました。ケーキもプレゼントもありません。 私は、彼の1回目の誕生日には、箱根の旅館を予約して、サプライズでケーキを出してシャンパンを出してそれなりのプレゼントをあげました。2回目は、桜木町のホテルを予約して、ケーキを出して、それなりのプレゼントをあげました。 見返りは求めてはだめだと、思っています。ですが、こう愚痴を言っている私は、結局は見返りを求めていますよね…。一緒に住んで、1年位経つし、普段優しいし、私のことを好きだと言ってくれます。でも…。誕生日位、ちょっとでも特別なことしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。すごく悲しくなってしまいました。すみません。良ければ、コメントください…。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の仕事の愚痴を聞くのが限界

    今付き合ってる人は27歳 私21で、4月から看護師として働きます。 彼は高卒で今の仕事について、もう7、8年同じ仕事をしています。 付き合って一年たちますが、最近仕事の愚痴しかいいません。。 彼は辞める辞めるといって半年たっています 最初辞めると聞いたときは、なんて言ったら良いのかわからず、そっかー、うんうんと答えてるだけでした。。でもそんな態度が彼は嫌だったのか、距離を置こうってその時言われたこともありました。距離はすぐに戻りましたが それから、言い方を考え、自分の人生だもんね、辞めたいなら辞めてもいいと思うよ、とか彼の言ってほしいような事だけを伝えるようにしました。 でももうそろそろ限界です。愚痴を聞いて答えるぶんだけなら、我慢できますが、『おまえはいいよーなー、看護師仮眠取れるし』とか『看護師は給料高いし、皆看護師になればいいんだよなー』とか看護師の方が楽だ的な言い方をされます。最初むかつかつきましたが、今はもお悲しいです。楽したくて、看護師になったつもりはありません。看護学校は辛かったです。1年間きつい実習をそばで見てきたはずなのに、伝わってませんでした。。 つい、先日私の誕生日だったんです。彼はそーゆーの気にしない人だとは知ってはいましたが、忘れて、会社の愚痴でした。 私がまだ子どもなんですかね?こーゆーこと我慢しなくちゃ、結婚なんてできないものですか??

  • 遠距離 彼氏の誕生日

    関東と関西で遠距離してます、社会人二年目です。 付き合って2ヶ月たつころに彼の誕生日がきます。 2・3回しか会ったことが無いのですが、 ここまで好きになったのは彼が初めてなので、ぜひ喜ばせたいのですが、 いい方法が思いつきません。 とりあえず誕生日カードを渡すことは決定として。 私が考えた選択肢は以下です。 ・会いに行き手料理を振舞う。(プレゼントはなし。ただ時間があれば一緒に買い物に行って選ぶんでもいいなぁと) ・「私、誕生日とか関心無いから何もしない」オーラを出しておき当日郵便でプレゼントか手作りのお菓子とカードを送る。(住所は知ってる) ・誕生日2週間前に旅行に行くのでそのとき、ホテルでカードとプレゼントを渡す。(お菓子は持ち運べないし食べてもらうタイミングが掴みにくい) 誕生日当日は休日と重なるので会いに行けるものの、私の休みが1日しかとれないかもしれず条件的に厳しいです。 しかもネットで調べたら、そこまで男は誕生日にこだわりないので無理してまで…という意見をよく見つけました。 もし本当に喜んでくれるなら会いに行きたいと思ってますが、どうなんでしょうか。 プレゼントも、あげた方がいいかなと思いますが、おしゃれ・インテリアにこだわりがある彼です。 しかも割と高級志向なので、選びづらいです。 手作りのお菓子じゃ駄目ですかね…? 誕生日どうしたいかを聞いてもいいですが、それだとサプライズ感無くなりますし、 多分、サプライズは好きだと思います。 男性って誕生日どうして欲しいとかありますか? 何か、喜んでもらえる良い方法ありませんか?教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不満を伝えるべき?

    こんばんは!自分で考えてもどうすればいいか分からなくてどうしても回答をいただきたいです!! 彼に不満を伝えるべきか悩んでいます 私は大学2年生で、彼は3年生です。お付き合いして7ヶ月です 先日私の誕生日でした。しかしプレゼントはもらえず、ご飯を食べただけで帰りました。 おめでとうとは言われましたが、誕生日らしいことはなにもしてもらえませんでした。 たしかに彼は就活でとても忙しくほぼ毎日説明会に行っているようです。また大学のテストが近いこともあり、時間はなかったと思います。 友達にこのことを伝えると、あり得ない!!!とびっくりされました。 ちなみに私は彼の誕生日のときプレゼントを渡してデートプランも考えました。 誕生日なのにちゃんと祝ってもらえなくてすっごく悲しかったし、大事にされてないのかな、と考えてしまいました。 しかし就活で、お金も時間もない彼にこんな不満を言うのは、ひどいことなのかもしれないとも思います… 本当にどうすればいいのでしょうか?? 彼にこの不満を伝えるべきか 忙しい時期だから私の心のなかにしまっておいて普段通り接するべきか… 回答お願いいたします!!!

  • 1年半記念で彼氏にプレゼントは変でしょうか?(男性に質問です。)

    いつもお世話になります。 私は20代学生の女子です。今年社会人になった彼がいます。 その彼ともうすぐ1年半になります。 付き合い始めた日、例えば3月10日なら毎月10日は なんとなく予定が合えば会うというのが暗黙の了解になっています。 ちょうど1年半になる日も会える事になり、彼が社会人になって会う機会が減っていた私としては嬉しく、 なにか軽いプレゼントを用意しようかと思っています。(数千円のものです。) 学生同士の時は週に2回くらい会ってましたが今は1週間~10日に1度くらいです。 でもよくよく考えるとそれって変でしょうか? 今まで半年とか1年の区切りでもご飯に行ったりはしましたがプレゼントなどはした事ありません。 (誕生日などのイベントではしますが) デート代も大抵割り勘なので 「普段お金出してもらってるお礼に」というのもおかしいです。 こういった場合、男性はプレゼントを素直に喜んで貰えるでしょうか。 または「普段こんな事しないのになんで?」とか不審に感じますか。 あと、自分も返さなきゃいけないの?とか思ってしまうでしょうか。 私としては、会えて嬉しい事と仕事で疲れているので元気づけたいと思っていますが もし変な気遣いをさせてしまうならプレゼントはやめたほうが良いかと迷っています。 ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 付き合って2年半の彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントが思い浮かばないので、アイデアを下さい_(._.)_ 28日に彼氏の誕生日を迎えます。彼氏は24、私は23でお互い社会人です。 付き合って2年半、誕生日は3回めで、そろそろネタが尽きてしまぃ…なかなかピンと来るものが思い浮かばず、困っています_(._.)_ 何が良いかアドバイスお願いします(^∀^)予算は2~5万です。 当日夜に少し会うのですが、手づくりお菓子とプレゼントを渡す予定です。 ちなみに、彼氏はバイク好き、車関係の仕事です。 タバコ吸います。お酒も好きです。 最近は「休みが欲しい」といます… オシャレには気をつけてるみたいです。 今までプレゼントしたものは、 ・名刺入れ ・キーケース ・ネックレス ・旅行 ・財布 ・タイピン ・ネクタイ ・モンブランのボールペン ・写真立て ・本 です。 (ジッポーと時計は自身で買ったものが気に入っているみたいで、あげてません) 私としては ・時計(今彼氏がオメガの時計をビジネスでしているので、     プライベート用のオシャレ系の) ・服(休みがなくて、買えない!と言っていたので。) ・アロマキャンドル を考えていたのですが、ちょっと微妙かも・・・と思ってしまい(-_-;) 良いアイデアを下さい★ お願いします。